もちっと

February 15 [Sun], 2009, 17:12
お久しぶりです

なんだか最近いろいろな対策が為されたみたいで相場もだいぶ落ちついた感じみたいね


いいことだ!



復帰が楽しみになってきた。



3月復帰予定っと。

海賊

October 16 [Thu], 2008, 21:34
もっと時間あるときに書こうと思ってたのに・・・


とりま





Shaliru です。

名前の由来はたいしたことはありません。




まぁそんなわけで(?

海賊の紹介から〜



海賊→→→ガンスリンガー→ヴァイキング→キャプテン
     ↓
     ↓→インファイター→バッカニア→バイパー



と言う風に分かれます。

銃と拳ですね。


銃のステータス振りは弓と類似ってか同じです。

拳のすてふりは戦士と同じになります。(だよね







まぁ基本知識はこのくらいにしておいて・・・・


今までの育成記録ー



海賊(Lv10〜Lv30)

ダブルファイア20→ダッシュ10→クイックモーション20→ムーンサルト11




こういう風に振ったけど・・・これは明らか悪い例ですね。


銃はダブルファイア20にしないとTFに振れないのでDF20は確定なわけですが、狩る上では断然ムンサルのほうが使い勝手がいい。

銃の場合はクイックモーションもダッシュもあんまりいらないのでそこらへんから削ってムンサルは20にすることをお勧めします。




ムンサル20→DF20→その後は適当に・・・ダッシュ10→QM11でいいんじゃない(



狩場としてはだいぶ適当ですね。

カラスいったりアリアントのさそりいったり。

まぁさまざまです。いろいろ狩ってみましょう(蹴










ガンスリンガー(Lv30~Lv70)

2次職において最弱職のガンスリンガーの登場です。

とりあえず自分のスキル振りはっと。





インビジブル20→ガンマスタリー5(ブースター条件)→ガンブースター3→ガンマスタリー19→ガンブースター6→フェイクショット1→ウィングス5(バックステップショット条件)→バックステップショット20→フェイクショット20→ガンブースター20→ウィングス10→スローイン12





こんな感じでした。

普通に狩る分にはこんな感じで良いと思います。

もしMCに行くんだったらフェイクショット先あげになるかな。




一応・・・スキル解説


ガンブースターとガンマスタリーは必要ないとして、




インビジブル・・・一応ガンスの主力スキル。Max170% 3体有効 攻撃速度遅い Lvあげても巻き込み数に変化なし 召喚形式 攻撃範囲下方に広い それでも主力にしては酷い性能。

ウィングス・・・落下速度を遅くするスキル。スキル自体はネタ以外の何者でもないけどバックステップショットを覚えるために5必要。

バックステップショット・・・一口で言うとエセFJ。前に打つ反動で飛ぶってことで名前の通り後ろにFJします。Lvあげるごとにだんだん飛距離がながくなってく。敵が近くにいても殴りません。

フェイクショット・・・Max120% 気絶確立100% 3体有効  至近距離でも発動可能 攻撃速度早い MCにいく場合はこれ。

スローイン・・・イラネッ。、、、、、Max140% 6体有効 これはネタ。6体有効で良いように思えるかもしれないけど間違いなく捨てスキルです。 範囲狭い 投げるのが溜める形式だからめんどう 弱い 以上。




こんな感じですガンスリンガー



とりあえず主力はインビジブルになるから20

その後にダメの安定と速度UPでマスタリ19ブスタ6最初は30秒でもなんとかなるっしょ(

そこで一応フェイク1

その後は移動早くする&狩りやすくするためにウィングス5→BSS20

次にフェイク20

後は適当




狩場はこれもまた適当でしたね。とりあえずアリアントを旅行に設定してロイドあたりをちまちま狩ってるのがいいんじゃないでしょうか。

ロイドの前はルモモいってました。あの研究室のフラスコのやつね。

とりまLv60まではロイド。時給40%くらいまで下がりますが気にせずがんばってください。





コネがある人はなんですが・・・・

BSS20でフェイク覚えてたら「当て逃げ」で吸うのが半端なく早いです。

俺の場合はLv60で武器庫吸いですね。

HPがぎりぎりなのでLv60付近じゃないときついです。HP装備してれば別ですが。

ペットにHP回復をもたせてHP警告をMAXの状態にセット。薬はチューチューアイス



火ぶるにフェイクを当てる→BSSで飛ぶ→当てる→飛ぶ



これがスムーズにできるのはおそらく銃だけw

これがある種の銃の隠れた能力だったりするわけで。

BSSとフェイクショットは当て逃げをするために生まれてきたようなスキルだと思います。

当て逃げ吸いは武器庫だと30分しないでLvあがるはず。まぁ倒してくれる相方にもよりますが。

HPが2000を超え始めたら次は姫ですね。

集め役を銃が引き受けます。

この場合フェイクを使うと気絶で集まらないときがあるのでできればインビで集めたほうが良いですね。

集めたら全体魔法どーん(

73Lvで時給180%ほどです。

一言でいうとせこい。

銃ほんと弱いんで勘弁してくだs(






まぁそんな2次最弱と言われた銃も3次で覚醒


まだまだこれからだけど・・・



ヴァイキング(Lv70~Lv120)


まぁーほんとこれからですw

今のところLv73ってことで

TF10しか振ってません。


それにしても3次は強いw

トリプルファイア20・・・Max210%(表示は190%) 3発発射 速度はやや遅め 

強いよこれ。


現在のステータス

たこなし 844〜1525
たこあり 1014〜1821

TFLv10 140%

単発Max2800over

強いでしょ(

計算してもわかる通り140%じゃありません。

155%くらいの計算になります。


まぁもうすぐ自分で狩りできそうw





さてとりあえずこのくらいにしておきます。

ではまた今度

ノン

何ヶ月ぶりでしょう。

October 16 [Thu], 2008, 0:32
お久しぶりです。

向こうの生活にもだいぶ慣れて落ち着いてきたところですね。

ただただめんどうですが 笑








そんなわけで

流石にもう見てる人はいない気もするけど更新始めます?

とりま2ヶ月前くらいにコメントしてくれてたみたいだから返事しておかなくてわ!




>斬c

そうか今年受験やねーw大学生かぁ・・・
いいなぁ俺も大学行けばよかったかも 笑
まぁ就職しちゃったもんはしょうがないわな。
Meは一応元気?ですw
mixiで日記かいてるから登録してるなら「しゃむ 栃木県」とかで検索してみてb
複数出てきた場合は写真が缶コーヒーになってるから写真で判断してw
マイミク送りつけてください!

>カツヲc
元気ですかー!
そのうち見てくれると信じて・・・w
マイミクしよう!斬cとこでも書いたけど「しゃむ 栃木県」あたりで絞って検索すればたぶん出るはずw
複数の場合は写真で判断してくださいな♪
送りつけてくれー!












さぁ

連続して書くかわからないけど

メイポの日記更新しますよ。





落ち着いてきたってことで結構前からちまちまちまちま「海賊」はじめてますw


まぁ

なんだかんだで今現在 ヴァイキング73Lv です。


ヴァイキングは銃のほうですね。


海賊→ガンスリンガー→ヴァイキング→キャプテン


拳はやたら人気あってやりたくなかったのと、近距離ばっかりやってたからそろそろ遠距離がほしいなってことで

銃。


月曜日に2次最弱と悪名高いガンスリンガーを乗り越えてやっと3次転しました♪

TF(トリプルファイア)は強いです。



銃はこれからが面白くなってきそうですね。






さて今日は時間が時間なのでまた時間あるときにでも詳細書いていこうかと思いますw



SSも乗せないとだね。



1枚もとってないや☆





ではまたの更新まで ノン

ちょっとしたお知らせ?

May 19 [Mon], 2008, 23:20
どうもこんばんは

学科週とあいにくの雨によりだれています。


しゃむです





ちょっとしたお知らせ。

ほんとにちょっとしたお知らせなんですが、最近もうほとんどメイプルに入れない状態です。今の状態が忙しすぎる。・・・ってわけでもないんですが、大して時間が取れないのは事実。
学校いって部活やって帰ってきて夕飯食べて風呂はいって9時くらいでって流れになると、もうその後何もする気にならないんですよねーw
ひたすらだらだらしてたい感じ。レポートあればレポートもやらないといけないし、軽くでも勉強しないといろいろと不味いし、と。散々いろいろ書いたから重々わかっているとは思うけど、前より気楽な生活じゃないものでメイプルにさく時間があまりありません。
まぁ、何が言いたいかというと。
このブログはメイプルの話を中心に書いててリアの話はおまけな感じで書いてたっしょ?だけど最近リア話しか書いてなくて、ブログの主旨が変わってきちゃったわけさ。
そんなわけで。

よし!これはメイプル専用ブログにしよう!

ってことにしました。

まぁリア話とメイプルの話を混合させて書いてたのは結構間違いだった気もするけどねぃ

リア日記はミクシのほうで書くことにします。

あんまりメイプルはいらないからメイプル専用ブログっていっても週1回更新するかしないかって感じかな?土日も入ろうと思えば入れるけど微妙な感じなものでね。

メイプル自体も結構危ない状態?に思えたり。物価の高騰が激しすぎるきもするし。相場が以前の4倍ってのもざらにあったりするようで。日曜日に軽く入って拡声器見てたらWM1P=90kとかね。1000円入れるだけで90mよ?そりゃみんないれるだろうなぁ。10000円入れれば900mだし、今はだれでも大金がつかめる感じですよね。まぁ収入が増えれば支出も増えるわけで、相場が上がって何かを売れば利益は大きいけど買い手にまわったときに相場が上がってる分支出も大きい、収入が多くなっても全体でインフレが起こってるから前とたいして変わらないのかもね。前の時代の100mと今の400mは=で結べるのかも?w入ってないからもう相場とかは激しく疎いけどなんだかそんな感じに思えるね。形あるものいつかは壊れる?・・・とは違うけどメイプルも今が山?なのかな。ゲームとしては始めた頃のほうが楽しかったのは事実だね・・・。今は温かい目で見守っていこうと思います( 以上思ったことでした。


ちょっとしたお知らせ終わり。


でゎまた次の更新まで(*´ω`)ノン

やっと更新できたわ〜

May 17 [Sat], 2008, 23:40
久々の更新やぁ

今週あまりにも忙しすぎてまったく更新できんかった。



金曜日に実習の学科試験と実技試験があったからそれの勉強で木曜は必死こいてた。


・・・

つもりなんだけど

こういった勉強のときに限って眠気に勝てないもので・・・。

気づいたら4時になってましたw

そんなわけで勉強はあきらめて寝た。


学科試験の結果は90点とれたからまぁよかったかなと

実技のほうも50点中49点だったからよし。


実習のときの先生がなんだかやたらうざかったなー

カチキレ(



金曜は金曜でレポート手つけてなかったから気合入れてやってた。

金曜の夜の11時半くらいから初めてやめたのが4時半くらいだったか。

それでも終わらなかったけどな!


そんでそんで


今日の朝9時半くらいにおきて10時くらいから初めて12時だか1時だかに買い物に誘われて中断。

戻ってきていろいろやって

やり始めたのが10時くらいだったかな?

そっから1時間ちょっとやってやっと終了。

計8時間くらいレポートやってたかな('A

まじかったりぃぜ(


まぁ

とりあえず終わったかよしとしよう。




やっと水曜日

May 14 [Wed], 2008, 23:35
やっと水曜日・・・。

今日の実習はだいぶ楽だったかなーw

フライス盤自体は楽しいですはい(´・ω・`)

説明されてる最中たったまま寝そうだけどね(

とりあえず明日で実習も今週の部活も終わる!



ひたすら体いたいぜー。



(



大学の連中は楽そうでいいなほんと。

自由奔放・・・。



また久々に車ほしーと思った。





今日会社に筆箱と実習のテキスト忘れてきたらレポートできねーw

やっちまったー('A

まぁ

明日からはじめればいいとしよう。




短いけどこのくらいで



まったノン



>くらさん
バイトなら大体そのくらいじゃない?
俺もバイトしてるときは家帰ってたの9時だったしなぁ・・。
土日は7時間半たちっぱもあったよb

さっそく。

May 13 [Tue], 2008, 23:26
今日も1日中実習です。

昨日と違って説明がそこまで長くなくてずっとフライス盤使ってる感じだったからまだ楽だったかな?

フライス盤つっても一部のひとしかわかんないんだろうけど(''

いわゆる


工作機械だっ

気になる人はネットで検索してみようっ



しっかし1日中たちっぱなしってのはきついな。

作業中とかならぜんぜん気にならないんだけど、途中途中で説明がはいるから

その説明の間立ってるのがすんごく疲れる。


そ・し・て


たちっぱのまま授業終了してすぐ部活へ直行。

今日はなんていうか

全身筋肉痛?的な勢いです。


右腕だけ筋肉つきそう。


そしてそして、左足のくるぶしをスパイクの金具が当たって怪我して

右手のマメっぽいのがつぶれて。

ボール当たったところが痛くて・・・。

gdgdです。



部活やるなら弓道がよかったなぁとちょっと思った。

中学のときやってたからねぇ。

道具もあるし、あれはあれで楽しかったけどな〜w


さぁ

12時か。





>らぶ
大丈夫だ言われなくてももうつぶれたb

マメ出来そう('

May 12 [Mon], 2008, 23:41
完璧に日々の日記になってるw


暇が出来たらイロイロと考えておくかな。



さって今週から実習週が幕を開けたわけで

・・・


前にも書いたようなかいてないようなだけど・・・

俺のいってるとこは1週間ごとでやることが決まってて、分けるとこうなる↓。


学科週

実習週


学科週は1週間すべて学科。

実習週は1週間すべてが実習。


ね。わかりやすいでしょ☆


そんなわけで今週はずっと実習なわけです。

まぁ

学科9時間きくより実習やってるほうが楽なんだけどね。

ただレポートがかったるいのと

金曜にその週でやった実習の学科と実技試験があるのがどうもね^^;

部活で帰るのも遅いし毎日少しずつレポート書いていかないと土日がなくなるのは目に見えてる。

今日はレポート用紙持ってくるの忘れたからまた明日ってことで(

さぁーて次は再提出くらわないぞー(''







部活で・・・・はやくもマメが出来そうです(ノД`)

マメッマメッ

マメッマメッ(壊



なぜか知らんがもう12:05なんだが

いったいどういうこった・・・・。



そろそろ寝ないと(´・ω・)ノン

ココで風邪か・・・

May 11 [Sun], 2008, 22:30
もう

普通の日記になってるなぁ最近。

ミクシにでも書こうかしら('


今日は晴れてくれたから買い物行ってきました〜


ちょっと朝から体調おかしいな〜って思ってたんだけどねぃ


昼飯は「まごめ家」っていう店でラーメンを堪能。


めっちゃうまかった(*´∀`)





寮帰ったらひたすらだるい。


そんなわけで夕飯食わずに一眠り


数時間寝てて起きたのが8時半?とかだったかなぁ


友達が部屋に来て風呂に誘われたから起きることに。



土日の寮食は7時で終わるから飯を・・・・。

10時くらいに自炊してる人からいただきましたw


めっちゃうまかったなぁ・・・。



まぁ足りないから何か食べてこよう。










風邪をひくとネガティブ精神が出てくるよねー。


ほんと寮の人たちいいやつらで助かる〜


伊達に選ばれてココ着てないって感じやねぇ


さてネガティブしょくも薄れてきたところで何か食べてくるとしようかね。







今日5月11日は母の日ですよぅ。

俺はもちろん贈り物したけど



みんなちゃんと贈り物しましたか?

れいにぃ

May 11 [Sun], 2008, 1:44
軽く更新


雨・・雨・・・雨・・・・。


土日に雨降られるとほんとすることがなくなる。

出かけられんし困ったもんだ。


まぁ

寮だし友達もみんな外出られないから遊んでたけどな(


明日は降水確率40%らしいから買い物いけそうかな?


給料日までもう少し・・・。


がんばるぞー。







>くらさん
くらさーん!
気遣いさんくす!大丈夫だいつもはガッツリくっとるよb
それとはぶられてはいません(つд`)

>でこ
雨降っても車あるからでかけられるじゃーん・3・
こっちチャリしかないねん(
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゃむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-趣味でギターやってます!主にBUMP弾いてる〜。あくまでも趣味なので決してうまくは(
読者になる
<メイポ> 現在楓に136シャドー156ヒーロー76投73銃53火魔生息中です!ヒーローに変わり今は銃がメインになりますた( ´ω`)ノ
4次目指して地道にがんばってます。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
» 海賊 (2008年10月21日)
アイコン画像
» ちょっとしたお知らせ? (2008年08月24日)
アイコン画像カツオ
» ちょっとしたお知らせ? (2008年07月15日)
アイコン画像しゃむ
» ちょっとしたお知らせ? (2008年05月20日)
アイコン画像deko
» ちょっとしたお知らせ? (2008年05月20日)
アイコン画像俺だよ俺
» ちょっとしたお知らせ? (2008年05月20日)
アイコン画像くら。
» ちょっとしたお知らせ? (2008年05月20日)
アイコン画像小箱
» ちょっとしたお知らせ? (2008年05月20日)
アイコン画像くら。
» さっそく。 (2008年05月14日)
アイコン画像らぶ
» マメ出来そう(' (2008年05月13日)