浦安市が卵子凍結保存計画を発表

February 06 [Fri], 2015, 22:10


浦安市が卵子凍結保存計画を発表しました。

卵子を凍結する事を推奨し、援助するというものです。

今は、高齢での結婚も多く、さらに病気でうまく妊娠できない人も多いです。

高齢化すれば卵子の老化もあり、妊娠率も下がる。

そうしないために、若い時の卵子を凍結しておくという方法をとるという事です。

結婚していなくても、凍結は可能で、高齢で結婚してもその凍結卵子で妊娠する事が可能です。

もちろん、凍結するのには、かなりお金がかかる話なんだけど…。

でもこういう取り組みはありがたいです。

もっとこういう取り組みが広がっていくといいのに。

でも高齢で妊娠すると、母子共に命が危なくなる可能性が高くなります。

結局は、若くから妊娠できるか、体を健康にしておくという事は必須なのです。

信じられない光景

November 24 [Mon], 2014, 22:02


赤ちゃん待ちをしている人にとっては信じられない事が。

いや、赤ちゃん待ちでなくても信じられない光景。

大型スーパーで買い物をしていたら、2歳くらいの子が泣いていました。

男の子です。

買ってほしいという事ではなく、機嫌が悪くて泣いていたのかな?

するとお母さんが蹴ったのです!

ビックリして、思わず声が出ました。

でも周りの人も止めていたにも関わらず、お母さんはそのままいなくなりました。

子供はお母さんを追いかけていく事に。

その後、警察が来るくらいに大きな事件になったのですが、
私はショックでその夜寝れませんでした。

蹴る事?

しつけってそんなもん?

なんか、信じられない光景でした。

赤ちゃんに会いたい

February 05 [Wed], 2014, 21:50
小さい頃からの夢があります。

お母さんになる事でした。

しかしお母さんになりたいと思って
すぐになれるものではないのですね。

結婚すればすぐに赤ちゃんができると思ってました。

甘い、甘すぎました。

「赤ちゃんまだ?」
の親戚の声にも負けず
今年、不妊治療に取り組みたいと思います。

主人も赤ちゃんに会いたいねって。

協力的な人でよかった。

是非、悩んでいる人と一緒に
幸せをつかんでいきたいです。

よろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HANAKO
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wishbaby/index1_0.rdf