ファスター・プッシィキャット・キル!キル! 

2006年10月04日(水) 22時18分
以前、自転車が好きで出かけるときは良く利用すると書いた事がありました。

今日も自転車で出かけていたのですが、帰り道駅から自転車に乗って家に向かっていると、
警察官「ちょっとええかな?」
僕「なんでしょ?」
警察官「最近自転車の盗難多くてね、ちょっと見せてくれる?」
僕「ええ、構いませんよ」
という具合に警察に呼び止められました。
自転車がボロい為か、何度も経験しているので慣れたものだ。
警察官「ちょっと署に連絡して確かめるから、待っててな。」
僕「はい」
と、受け答えをして、暫くしている内に雨が降り出してきたのです。
警察官「確認できました、気をつけて行ってね。」
と、心なしか気まずそうに言うおまわりさんに
僕「ありがとうございます、失礼します。」
と、笑顔で返す。
お蔭様でずぶ濡れになって帰宅。たまらんですわ。

警察の人に聞いてみたところ、呼び止める対象になりやすいのは、
鍵がついてない、或いはチェーンの物を利用している。
夜道にライトを付けずに走っている。
若い人。
らしいです。自転車で移動する人で呼び止められたことがある人は気をつけて見ては如何でしょうか。

ステポテチーン 

2006年09月24日(日) 14時47分
倉庫整理しました。スポーツ用品や読まなくなった漫画、パソコン、スピーカー等いらない物を一斉に処分しようという訳です。掃除していると懐かしい物が色々でてきてそれをリサイクルショップへ売りに行く。リサイクルショップを数件周っていたのですが、やはり足元見られますね。特にスキー用品は流行の移り変わりが速いので耳を疑うような値を付けられる。ガソリン代にもなりませんわ。

それでも売ったお金を合わせればそれなりの金額になるわけで、その後店内を見てまわっていたのですが、店のディスプレイを見てると普段は必要ないと思っていても欲しくなりますね。買いませんけど。

気が向いたら不要な物を売りに行ってみるのも良いかも知れませんね。結構交渉してると面白い、流石にチェーン店じゃできないですがね。

シャイボーイ 

2006年09月18日(月) 21時12分
ご無沙汰してます。暫く更新をサボっていたら、バッシングを受けた為、更新を決意。

この所友人と遊ぶ機会が増えたので、振り返ってみようと思う。高校時代のアメフト部仲間にディナーに誘われついて行ったら飲み会、軽く飯食べるくらいと思って1500円しか持っていってない僕に金以上に束縛力のあるものは無いと思い知らされる。でも2次会は奢ってくれる大作と佐野はなんだかんだでいい奴よな。佐野に限っては会うのは成人式以来、3人でバーで呑み、カラオケへ行く。大作がピエールとカトリーヌを歌いだし、二人で爆笑しながら過ごした秋の夜長。

それから、坂口ともしばしば遊ぶ。やはり家が近いと何かと便利よね。暇な時や気が向いた時はよくお互いの家へ行ったり来たりする。彼と会う時は大抵絵を書く。高校時代では良く書いていたが、当時つるんでいた連中は大学入学でばらばらになり、見せる人がいなくなったことから絵からは遠ざかっていた。しかし共通の趣味のお陰で、又絵を書き始めることになる。先日坂口の友人に絵の資料を見せてもらい、更に絵がマイブームとして加速しつつある。

そんな彼と、今日も会う事になった。
朝からバイトへ行き、帰りにDvDショップに寄り物色していた。今日買ったのは「ナチュラル・ボーン・キラーズ」オリバー・ストーン監督の映画はプラトーン以来だ、もう一つは「アマデウス」こちらはモーツァルトの生涯を描いた作品。どちらも以前から興味があったので今から見るのが楽しみだ。
その後、電車を待ってると電話が掛かってくる。家が姉さんが部屋の模様替えをしているという事で、二人で西北へ。スーツでフリーターみたいな格好した野郎と自転車の二人乗り、彼はハイテンションだったがとりあえず僕は恥かしかったです、恥じらいは大切よね。

今日は近所の寿司屋へ行ってきた訳ですが、久しぶりに食べるとこれが美味しいのですよ。二人で寿司発明した人は天才だよな、と喋りつつ和の心に触れること数十分。彼はサーモンチーズがお気に入りなようで食べまくっていたのを傍目に僕はツナを頬張る、趣向が子供だと指摘されたが、僕からすれば軍艦巻きだったらネタは何でもいいと言えば失笑される。二人で三千円程度だったので意外と安かった、これならまた行こうと思う。
そんなこんなでお腹と心を満たされ帰宅。買ってきたチューハイを片手にブログを書いている、西宮は良い所だ。

無題 

2006年08月13日(日) 21時07分
人を上手に愛せない。
どうしたらいいのか分からねえ。
大好きな大好きな
大切な彼女。
会いたい、会って抱きしめたい。一目見るだけでもいい。
それが思うように出来なくて、辛すぎる。
もうすぐ、また遠い場所に行ってしまうのに
抱きしめることが出来なくなってしまうのに
手すら、繋げなくなってしまうのに。
こんなに好きになっちまって
抑えがきかねえ
きかねえんだ
上手く愛せない、ああ、それでも
会いたい、ああ、会いたい、側にいたい。
それ以上、何もいらないから。
くそったれ。

演出は華麗にシークレットに 

2006年08月08日(火) 10時32分
スーパーマンリターンズまでもうすぐですね。僕はスーパーマンは好きなので今から楽しみにしてます。曲もかっこいいしね。昨夜は友人と会っていたのですが、何故米国のヒーローはタイツなのか、と言う議論になりました。スーパーマンを始めとし、バットマン、Xメン等もそれである。しかし日本ではショッカーやドクロ仮面などタイツは悪役といったイメージがある。その為アメコミのヒーローなどは少し違和感を感じる人も少なくないはずだ。話し合った結果、タイツは体のラインが出る為に、マッチョな人が着れば強そうだから、と言う結論になった。しかしスーパーマンのレトロで単色なスーツを見るとやはりごつかわいい。

その後ディナーに出かけようと言う話になり当初の予定では神戸屋レストランへ行こうと話していたのだが銀行へ行かなければ財布にお金が無いと言う事なので、近所のファミレスへ。安いって良い事だ、店内は騒がしくて余り落ち着かなかったけどね。
食事も終わりボーっと店内を見渡すと見知った顔がいた。バイト先の後輩である。先方はこちらに気付いていたようで目が合うと軽く会釈をしてきた。こちらも手をあげて友好の意を示す。
友人「知り合い?」
僕「バイト先の後輩、プライベートで会うなんて珍しいな。」
友人「挨拶しないとな。」
僕「だな。」
店員さんを呼び、
僕「あちらの席のピンクのシャツのお客様にライスを」
店員「お会計は。。」
僕「こちらが持ちます。」
笑いを堪えようとしている店員さんが新鮮だ。待つこと暫しライスが後輩の元に届く。
驚いた目でこちらを見る後輩に、人差し指と中指を立て「よっ」と言う感じでクールに挨拶をする。
友人もテーブルに備え付けてある塩の瓶を手に取り「これでいけよ」とアイコンタクトを送る。

ライスが到着した後友人がコンビ二までふりかけを買いに走ったが、戻ってきた後には食べ終わった後だった。突然の事に文句もいわずちゃんと平らげてくれる後輩はいい奴だと思った。その後一服した後「お騒がせしました」と後輩のテーブルに謝罪し帰路につく我々。
友人「ライス注文した時点でふりかけ仕込んどくべきだったな。」
僕「だな。」

計画を立てて行動する、その事に改めて気付いた夜だった。

私の為のBigBand 

2006年07月31日(月) 23時05分
いよいよ近畿は梅雨明けですね。日に日に気温が上がって行き部屋にいても暑くてぼーっとしている事が増えてきました。

今日は用事で少し遠出をしていたのですが、帰り道気が向いたので銭湯による事に。平日なのに駐車場がいっぱいなの、まいるでほんまに。そんなこんなをしながら入店、一人で来る若い客が珍しいのか番台の淑女達にじろじろ見られつついざ入浴。風呂やらサウナやら堪能してたわけですが、やはり中高年ばかりで若い人が全然いない。温泉ブームとはいえ銭湯にはそれほど客はいないのだろうか。友人はたまに行ったりするとは言ってたが実際はどうなんでしょうね。銭湯や温泉も色々趣向をこなしているところが多いみたいで岩盤浴や塩サウナと言った物は近頃よく広告などで見かける。今日はその塩サウナを実際体験してみたのだが、よく汗が出ること。なんか得した気分になりますねぇ。その後も店内の風呂全て周り出て行くとなんだかんだで2時間位いたことになるのかな。夕方になり火照った顔に風が涼しい、納涼ここに極まれりと言った感じだ。

その後コンビニで買ったアイスをかじりながら、スーパーや本屋を歩き回り帰宅。やっぱり大きい風呂はいいですな、将来家を建てる時には広い浴槽とサウナをつけたいものだ。自由設計のハウスメーカー増えてきたし、夢の一つとして考えておこうと思う。

エマニエル 

2006年07月25日(火) 14時26分
連休に入りやや手持ち無沙汰気味です。周りは忙しい人が多いし、家でごろごろしてるのもつまらない。しかも今年は梅雨が長引いてる為もありすっかり出不精になりました。

それでも晴れてる日を見つけて買い物へ行ったりしながら日々を過ごしてます。生活用品や衣服、文房具等々、少し出費がかさみ過ぎて収入が追いつかなくなってきた現実。どれも必要な物で買わないわけには行かない物ばかりです。こうなるとつくづく貯金が少ない事を実感してしまう。上司から地元の勤務はあり得ない、一人暮らしは覚悟して置くようにと言われ金銭的な不安が多々あるのが現状ですね。

話は変わって僕は出かけるときは自転車を愛用しているのですが、乗り方が雑な為かほぼ一年に一回乗り換えています。大学に入りたての頃に学校まで自転車で行った事もあり、往復6時間くらいかかってしまい学校着いたときは疲れ果てて、授業サボってしまい、帰り道に雨が降り出して散々な目にあいました。他にも海や友人宅等色んな所へ乗って行く事が多かった自転車も今では5,6台目になるのかな。愛着があった為それぞれに大学の友人と洒落で名前をつけたりしたこともありました。

 その名残で今でも身の回りの物には名付けてる事が多い。もちろん前述の仙人掌にも名前はあったのですが、その仙人掌も先日とうとう枯れてしまいました。仙人掌はしっかり育てればもっと長持ちするとのことだったのですが、少し水をやり過ぎたようですOTL
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

HAIKARA 

2006年07月18日(火) 10時03分
皆さんこんにちわ。土、日、月の連休を家に引篭もっています。雨降ってるから出かけたくないってのもありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨夜、電話がかかって来て友人から「これから少し逢わないか?」と言われたのが事の発端。暇を持て余していた僕にとっては願ったり叶ったり、そんな訳で二人で色々語り合いました。始めは最近の近況とかそんなのだったのですが、いつしかその内容は服飾について移って行き、終にはウェイトレスの制服についての話に発展していったのです。

ネットを探し回り、その手のHPを見つけて閲覧していたのですが、こんなに在るのか、と感動を覚えるくらい多いのですよ。その中で、コレいいですよー、とかお前趣味悪いなー、と言う具合に互いの意見を交わす。この手のHPや話は誰かと見ていると盛り上がりやすいので好きですね。何て言うか中学校や高校で誰かが学校に持ってきたエロ本を皆で見ている時の様な場の雰囲気。

その後、だらだら絵を描いたりだらだら映画を見たりしてだらだら過ごしました。絵はお互いのリクエストで彼は馬車道を描き、僕は神戸屋を描く事に。俺ら何してるんやろー、とかスキャナ欲しいよなー、とこんな感じでぐだぐだでした。

神戸屋は近所にあるために二人で行った事もありまして、この時も五感が研ぎ澄まされるほど楽しんで帰った記憶があります。彼とは民族衣装の時にも大いに盛り上がったのですが、今回も彼のおかげで雨天の憂鬱な夜を楽しく過ごすことができました。今日も楽しかったね、お前も楽しかっただろう?又遊びましょうや。

カー 

2006年07月08日(土) 18時41分
部屋を掃除していると、高校時代の英語の教科書が出てきた。中をぱらぱらとめくって見ると落書きだらけだった。

当時僕の高校時代は、友人の中で漫画やゲームが流行っていて絵はその頃から書き始めていました。なんとなく始めた落書きでしたが、性に合っていたのかのめり込むまで時間はかかりませんでした。当時は、ひたすら上手くなりたいと思いながら猿のように書きまくってましたね。もちろん、上手く描ける筈も無く下手だった訳ですが、今ではそれなりには描けてるんじゃないか、と思う。

今は相当気が向かないと絵を描く事はなくなり、場合によっては半年以上描かない事もある。しかしなんだかんだでこの趣味が一番長く続いているんじゃないかと思います。
先日、絵の事を友人と話していたら、高校時代に書いた小説の挿絵を描いてみないか?と言われました。ご要望は「烏」との事、動物は今まで描いたことない為、果して描けるかどうかわからないが良い機会なので新たなジャンルに手を出してみようかと思ってます。

しかし、やはり昔の絵を見るとお約束で笑ってしまう。どの絵もちゃんと覚えていて良い思い出なのだが、おかげで今に至るまで英語の成績はSo Happyだったのは言うまでも無い。高校時代ではクラスを越えて名を馳せていたかも。

漢字バトン 

2006年07月03日(月) 10時06分
回って来たの、何日か前に。

好きな漢字三つ
1、雲 被写体として好き。
2、凛 実際にはこういう人余り見かけませんね。
3、優 優しさとか優秀とかそんな感じの。

前の人が回してきた漢字
偶 偶然より偶数の感じのほうが強いです。バイト先でよく見るのです。
逢 逢瀬の逢ですね、メールとかでよく使います。
跡 遺跡とか何かの跡ってイメージがあります。

次の人に回す漢字三つ
新 誉 倫

大切にしたい漢字三つ
紳 紳士の紳ですね、ちなみに僕のバイト先の標語に「常に小紳士、小淑女であれ」というのがあります。
古 古いものは好きです。なんとなく懐かしい感じがする奴とかなお良し。
静 騒がしいのは嫌いなので。

好きな四字熟語
豪華絢爛 派手なものは見るのは好き。
威風堂々 行進曲がマイブーム
平日半額 文字通り

バトンを回す人7名とその人に対するイメージ
やりたかったらご自由にどうぞ。

普通すぎてつまらなかったらすんません(´-`;)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゅー
» ステポテチーン (2006年09月26日)
アイコン画像大佐
» シャイボーイ (2006年09月20日)
アイコン画像大佐
» 無題 (2006年08月20日)
アイコン画像大佐
» 演出は華麗にシークレットに (2006年08月10日)
アイコン画像みに
» 私の為のBigBand (2006年08月05日)
アイコン画像しゃ
» 私の為のBigBand (2006年08月02日)
アイコン画像みゅー
» 私の為のBigBand (2006年08月01日)
アイコン画像しゃ
» エマニエル (2006年07月30日)
アイコン画像大佐
» エマニエル (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wisha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる