さよなら、先生。 

March 14 [Wed], 2007, 13:43
こんにちわ、みなさん。。
ブログ、始めてすぐなのに。もうやめちゃうかもね。。。

今日いろいろあって。学校で。。
私、学校中退するかもしれません。もっと悪くすれば退学かもね。

簡単に言えば・・・・
うちの尊敬して大好きだった学校の先生に裏切られて、
やってもいない非行みたいの、言いふらされて
それに心が折れた・・みたいな。

確かに日頃の態度で誤解されてるかもしれない。
だけどね、やってもないこと言いふらされるのは、フェアじゃないでしょう?
だって次の日学校来たらさ、「あいつ万引きやってんだ」って
学校中広まってたらどうする?
それが大好きだった先生が広めた噂なら、尚更ショックなはずで。

怒り通り越して悲しいです。

もし高校をやめたら大学にもいけなくて
それは塾行くのも意味なくて、椎名先生にももう会えないってことで。。
フリーターかぁ、いやだな、あたし検事になりたかった。
警察とか、検事とか。そこらへんがよかったよ。
なのにもうなれないのかぁとか考えて、また悲しくてさ。
先生と頑張るって決めたのに
もう全部が台無しだね。苦笑

そんなカンジ。


とりあえず今日は塾いかなぃ。
金曜日、堤下の授業だから行くけど。(いかないと死ぬw)
椎名先生に会いたいような会いたくないような。。
もう、複雑。先生怒るかなぁ・・・



久々の塾。 

March 13 [Tue], 2007, 22:26
今日はー、期末の返却でした。
日本史 76点
数学A  55点
英会話 85点
現代文 12点
古典   33点
でした。あ、えと。ちなみに現代文と古典は50点満点です!100点満点ではないですょ!??

ちなみに、ええと。大きな反省ですが・・・

今回殆ど手をつけてません。

これ言ったらきっと椎名に殺されるな・・・。。。。

いや、マジで。やったといったら進級危うすな英文法で、
しかも2,3時間クラスで英語優秀なMさんにみてもらっただけで・・

なんかね、高一最後のテストだから最後だけはドドンと順意表のってやろうかなと思ったんだけど、なんかねぇ・・・・。
やる気が逆に起きなかったっていうか。
とりあえずサボりました。ごめんなさぃorz
でも絶対自分ならもっと取れたと思いm(ry

すスミマセン。。言い訳です。。。。。。

とりあえず断言しますが、世界史が10点代な手ごたえでした
いや、もう楽しみだ。(先生の顔が




でーえーと。つい先ほど帰宅しました。いまパック中です
私ね、ホントにニキビ覆いし、毛穴とかも目立つし、とにかく肌汚いから
最近っていうか、ホントがんばってるんだ。
やっぱね、化粧で隠すのは嫌。
普段すっぴんなんだから、すっぴんの似合う女になりたぃ。
メイクはきめるときにきめてさ!笑

でもパックってさ、「顔に残った美容液はそのまま肌に馴染ませてください」ってあるけど、顔に残りすぎるから毎回不安になるよ。
これどうなの?毎回びしゃってなるくらい美容液残って、
馴染ませるどころじゃねーよってカンジなんだけど。
ちなみにつかってるのは美肌一族??っていう、友達にすすめられたやつ。
やっぱあたしの使い方が間違ってる??


さて。今日は現文古文の授業でしたw
阿久津先生って男の人の先生なんだけどね、めっちゃ楽しいvv
てか、今のところ、うちが一番正解多いような気がして(古文限定)
結構ね、やる気があがってるwwww
つか、真面目に先生うちのこと当てすぎだから。
これ自意識過剰でもなんでもなぃよ。ホント、絶対みんなより回数多いもん。
今度の授業で数えようかな。

修学旅行記A 

March 12 [Mon], 2007, 11:18
こんにちはー!
我が家は毎日朝食は鯵の開きと味噌汁とご飯ですw
修学旅行はね、やっぱ違うわけで。
今日はやっと、毎日のメニューが食べれました
伊豆の鯵は、やっぱり美味しいです(VーV)

さて。。。私が最後に塾に行ったのは、6日の現代文、古典の授業の日でつ。。
つまり、もう椎名先生と一週間近く会ってない(ノ◇≦。)
いい加減早く顔が見たいです・・。椎名先生!!!!
あたしホント、先生いないとダメですからぁ〜。。
ていうか、あの人本当に天才だわ。うち(と米沢)みたいな馬鹿を
数ヶ月であんなに成長させたんだよ??
どれだけすごいかと言うとね・・・
数学 43人中39番目→

    43人中9番目に
成長しましたからねぇ・・・。
一時、数学が楽しみで楽しみでならんかったね。
てか、現に数Tが大好き。Aは嫌い☆^(o≧▽゚)o

まあ、そんあカンジで・・・塾というより先生が恋しいデス。
早く明日になんないかな〜バイトサボって行きますから。



さて、九州修学旅行3日目を話したいと思います。
この日は朝から長崎市自由行動。
うちの班やる気ゼロ。
ほかの班は眼鏡橋やら見に行ってるのに、
食い倒れという名目で、ぐるなびで探したし。
しかも結局一軒しかレストランはいかなかったのー。
で、まあぶらついてチャイナドレス買って、
一時半にマリア館前に集合ー。

途中、ヘンな屋台に引っかかりました
シルバーアクセで、名前を彫ってくれるアレです。
ホントは1,500円らしいのですが、修学旅行の学生は半額800円で、
しかも一個買ったら一個タダで作ってくれるって。
俺はそんなに乗り気じゃなかったんだけどねぇ〜でも
みんなつくるみたぃだから、作ってもらいましたww
でもスティッチとかプーさんとかさ、そういうのは興味なかったんで、、
沖田総司って彫ってもらって(新撰組大ファンなんで)、
もう一つはですね〜・・・

鈴と、亮って。。英語なんだけど、彫ってもらっちゃった・・・。ブレスレットです。。ひ、引かないでね・・・。


一応左手につけてるけど、こんなん椎名先生に見つかったら私飛び降りるし。
伊達も片想いっていうか、結構気にしてる人とのヤツ、作ってた。
やっぱ恋する乙女は考えること一緒なんだよなぁ〜・・・笑

で、途中ね、木刀を買いたがってた伊達が、模擬刀を発見
即ご購入、太刀脇差、そんで刀置くヤツあわせて27,500円也。
3,000円貸してやったんで、伊達は所持金ゼロになりました。
いやぁ、ヘンな買い物するよなぁ・・・。笑

そんなカンジで、長崎市フィールドワーク終了。

結構長い間バス移動して、つぎはハウステンボスです

だけどね〜・・・ハウステンボス、最悪だったよ。。
だってね、ハウステンボス内も自由行動で、9時に集合だったの。
でさ、うちらてきとに回って、そしたらレストラン18時40分ごろには
もーしまっててさ
馬鹿じゃん、飯時なのに何しまってんの!?ってカンジで。
うちら、飯食い損ねてー、ホテルに売ってたカップラーメン食ったからね;;
てか、うちらだけじゃないみたぃで。夕飯食い損ねたの。
結構みんな、文句いっぱい言ってた!
先生ちゃんと説明しろよってカンジだったね。。
でも先生たち、ホテルで380gのステーキ食ったらしいよ!?
マジ腹たった

修学旅行記@ 

March 11 [Sun], 2007, 13:41
また少し、留守にしちゃいました。。
九州に行ってました。修学旅行で。スイマセン;;
でも!椎名先生の生まれ故郷ですよっっ!??
熊本萌えぇぇ〜∬´ー`∬
いや、先生の生まれ故郷は熊本じゃなぃんだけどね。笑
ヤツは秘密主義だから。でも九州っていう♪

ちょっぴり苦手なフライトの後、熊本空港(?)に降り立ちます♪♪

「熊本だー!
椎名せんせえーーー!!」

和墨「・・・・・」
伊達「・・・・・」
芹澤「・・・・・」
高橋「せんせーッ!先生の生まれ故郷に来ましたよぉぉvvv」

・・・・・


みんなに引かれました。。。
でも、これだけで折れる私じゃあありません。
その後もヒートアップしまくりでしたからね。笑



さて、一日目は阿蘇山見学でシタ。
−4.5℃って、何!??

伊達「うわぁぁ寒いよぉー!!ね、凍傷ってなに!これ凍傷だよね!?」
高橋「いやいや、ちげえから!落ち着けよ;;」
和墨「さささ寒いいいいぃぃぃぃ!!」
ヒュ〜・・・(強風)
伊達高橋和墨「ぎゃあああああああッッ!!!!」

あまりに寒いため、気をきかしてくれた阿蘇山のおじさんが、
溶岩から非難するためのヘンな屋根の下で説明をしてくれるとかで。
なんとその屋根はですね、2tの溶岩に耐えられるらしくて。
まあそんなカンジで、説明され。
なにやら過去に修学旅行中の生徒2名が、阿蘇山で亡くなられたとか。。
こえーなぁ、ご冥福をお祈りします。。

その後、山のふもとで芹澤と合流。
芹澤は喘息持ちなんで、阿蘇山噴火口には行けなかったんですね。
悠々と寒さとは無縁の、どこかの博物館にいたそうな・・・。
石マニアの芹澤に「光る石」と呼ばれる火成岩をやり、たしかつぎは自由行動デス。
やっぱね、ふもとでも−2℃はあるみたいで、湖が凍っておりました。
うちら、調子に乗って氷の上走ったりして、バリバリ氷割ってましたww

んでね、馬がデカイ!!!
実はワタクシ、乗馬の趣味があるのですが・・
ヤツラのでかさにビビリまくりです。。。。;;
普段乗る馬と規模が違うんだもんー。。足首がね、ヒトの太腿くらいあんのー!!
道産子とか呼ぶらしす。地域特有の馬ってすげ。

それくらいで、一日目は終わった気がするー。てか、覚えてない。笑
とりあえず一日目のホテルの飯は最悪だった。
でもボーイさんが可愛かったから、許すvvvvv
ロンブのあつし似なのーww写真撮っちゃったーvv
命名、あつしだからね。笑

高橋「あの、うちらじゃ分かんないくらい訛ってみてください!」
あつし「えーっと。『これいくら?』っていうのを『これどしこ?』って言いますね」
芹澤「どしこーvvv」
和墨(も、萌え!あつし萌えwwww)
高橋(きゃああっかわいいvv萌えwたまらんww)

あれ、いいともに出れる。笑 ホント、かわいかったv

はじめましてデス。。。 

March 02 [Fri], 2007, 17:56
はじめまして、高橋 鈴(たかはしりん)といいます。来年高2です!
・・・きちんと進級できたらの話ですが・・・;

それとこのブログを作成してからかなりの時間がたってしまいました。。
ホント申し訳ないですちまちまあいたとこを埋めたいと思います。
ちなみに今日の本当の日付は6日だったりしますw
では、遅れながらも、いろいろつづっていきたいと思います。
このブログは、主に塾と学校のことについて書くでしょう。
そして、その中でダントツなのが椎名先生、米沢由梨絵、和墨豊子、伊達縁です。

では最初に私自身の挨拶と、彼らのことを、お話しましょう**



高橋 鈴
元ヤン&元ヲタ。but 所詮‘元’と言ったところで、ヲタっ気は早々無くならない。
腐女子的思考は、ばっちり残ってますが何かw
しかしヲタでもビビリだったんで、イベントなんて、おっそろしくていかなかった。
そんなへんちくりんの、現在高1。塾の先生、椎名先生が大好き!
でもその「好き」が、萌えなのか憧れなのかなのか分からない・・。
悲惨だった中学校時代の成績から、何故か
勉強出来てはいけないという強い強迫観念が、日々つきまとてます(…
日頃から勉強にあまり意識がなかったし、
中1の糞担任の所為で精神的な病気になり、後の中2,3時代は
殆ど学校にいっていない状態でした
元々馬鹿なのに、さらに馬鹿になってゆくのでした・・・。

しかし、そんな私でも夢がありました。
それは、弁護士とか、警察とか、その類で、昔からなんとなく憧れてマシタ。
っていうかね、そこらへんの女子高生とは比べ物になんないくらい
法律(特に刑法)詳しいし、興味あります!笑
まあまだ井の中の蛙というか、専門的なことは分かりませんが。

で・・・法学部に入りたくて、そして中学の基礎をもとにした高一の授業が
殆ど分からなくて、私は入塾を決意。
part of 3馬鹿の米沢由梨絵とともに、
クラスメートの伊達緑とYちゃんの通う某塾に紹介され、入塾。
縁とかYちゃんは凄まじく成績がよろしいのですが、3馬鹿であるうちらは超馬鹿。
数学なんて一桁、もしくは0点。
たまに(常に?)ヲタ話するし、とりあえず萌え萌え連呼してますv

そんな私の偏差値はざっと50
そして無謀にも某国立法学部入学希望・・・。
そんなわけで、高二から(三月からだが)塾と勉強がもっとハードになる予定。




椎名亮先生
か、かっこいいんです!!萌えです、やばいです、、
数学担当で、今まで米沢と一緒に個別うけてました。
高二から米沢は数学とは無縁になるので、今年度から縁と一緒に授業うけ升。
とりあえずスーパー頭よくて、かっこいい。。。
推定二十台後半、推定熊本県出身。笑
ときどき訛ってね、かわいいの。w
でも、怖い。ドSだと思われ・・よく授業中脅される気が・・・。
ちょっと(かなり)ビビッて、よく勉強させていただいてマス。。
でも、でも。。普段怒られっぱなしだから、
褒められると、すっごい嬉しくてvvvvvv
けどその後は即「○○大いくならこれくらい当たり前だけどね」て・・;
や、別に不満はないですよ。笑 でももっと褒めてくれたt(ry

とにかく、かわいくてかっこいくて、背ぇ高くて、
頭よくて、ときどき訛ってて、ドSで、でも優しくて♪
マジ、かっこいいですから。笑
すっごい、好きです。

彼についての微笑ましいエピソードをのちに語らせていただきマスw



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:高橋 鈴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
読者になる
 現在高校一年生。それなりに波乱な中一時代の果て、グレた典型的な不良。しかし不良も一年間で卒業、実はヲタクも副業していたため、一時期痛い程の沖田ファンになる。
最近めっきり興味がなくなったものの、ヲタ抜けは微妙で、常に「萌え心」を所持している。
自分でいうのもアレですが、変態ですvそしてかなりのデブスで、偏差値50のばか者です。
**人気blogランキング**応援してくださぃ。
******
登場人物

椎名 守せんせい (塾の先生)
米沢 由梨絵   (塾一緒の三馬鹿)
和墨 豊子     (三馬鹿の一人)
伊達 縁       (塾一緒のツンデレさん)
芹澤 真奈     (女王。常に学年一位)
中川 英吉     (20歳差の…彼氏)
Yapme!一覧
読者になる