【蔵王観光】お出かけ不日和・・・

September 08 [Sat], 2007, 22:23
昨日、一昨日は蔵王

蔵王町に入ると、台風の影響で土砂崩れで通行止め
迂回路がわからなくて迷子
ウロウロしてたらまた同じ場所に戻ったりで


目指すはお釜!
大鳥居の下を通って蔵王エコーラインへ。

エコーラインは宮城県と山形県を結ぶ県道で全長26km。
秋だったら紅葉がとっても綺麗そう


途中の滝見台展望台から見た三階の滝(日本の滝百選)
落差181m 幅7m
滝壺が3ヶ所あるから三階の滝というらしい。


不動滝展望台からの不動滝
落差54m! 幅16m!
不動滝は滝見台からも見えたけどこっちで見た方が迫力


蔵王エコーライン→蔵王ハイライン
お釜に到着

お釜は蔵王連峰の五色岳(標高1670m)にある
周囲1km、直径330m、水深30mの火口湖。

太陽の当たり方で、1日のうちに何度か湖面の色が
違って見えるらしく五色沼とも呼ばれているカルデラ。

本当は、エメラルドグリーンの綺麗な湖が
見えるはずだったのに濃霧でな〜んにも見えなくて残念


今まで来た道を帰りこまくさ平不帰の滝(かえらずのたき)
見る予定がここも霧で・・・滝の音は聞こえるのに滝が見えない

なんとか粘っていたら一瞬霧が晴れて
薄っすらと滝を見ることが出来て満足


この日は遠刈田温泉(とおがった温泉)で1泊

夜は暴風雨!雨と風が凄かった
翌日エコーラインは通行止めになったらしい。
昨日のうちに行っておいて良かった!


2日目は酪農センターに行ってチーズを買ったりして
帰りに森の芽ぶき たまご舎

新鮮なめぶきたまごを使ったオムライス

芽ぶきのオムライス〜デミグラスソース〜
演閧ヤきのオムライス〜じっくり煮込んだトマトソース〜


お皿と椅子がたまご型になっていてかわいかった
たまごは濃厚な感じなのかと思っていたらけっこうあっさり味。
トマトソースの方が人気らしいけど
私はデミグラスソースの方が美味しかった


今回は台風で踏んだり蹴ったりの旅だったけど
自転車やバイク、車で日本各地を旅している人達は
晴れの日だけじゃなく、こんな日もあるんだよね。。

日本一周とかいいなぁ、私もいつか・・・って思っていたけど
大変そうだな。貴重な経験が出来た
  • URL:http://yaplog.jp/wish777/archive/290
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まみ
おじこへ
お釜見えたんだねー いいなぁ
さすが晴女だね!しかも紅葉時期で最高だったね
台風じゃなかったら山寺も行きたかったよ
すごく川が増水してて怖くて帰ってきちゃった
ここ最近お出かけする日はお天気良くなくて残念だよ

小岩井牧場私も行ってみたい 確かに遠いよね。。。
旅行は楽しいね〜 私もほとんど運転しません
オムライスふわふわでおいしかったよ
September 12 [Wed], 2007, 18:21
おじこ
私も去年の秋に行ったよ〜
私、晴女でいつもお出かけすると晴れるんだよまみの言うとおり紅葉が贅沢にキレイだった
山寺も行ったよ!お釜も行った時ガスってたんだけど歩いてたら風が吹いて緑色だった
楽しいよね旅行でも私は一切運転はしません
今度は小岩井牧場に行きたいんだけど「遠い」って言われてなかなか連れてってもらえない
オムライスおいしそう
September 11 [Tue], 2007, 20:07
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ギャルメイク
» 髪!短く切ったっ! (2011年05月26日)
アイコン画像ran(目指せ!うるおい肌)
» カルピス セラミド&Q10 (2009年09月12日)
アイコン画像ひまじん
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 髪!短く切ったっ! (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 髪!短く切ったっ! (2008年09月24日)
Bookmark
 フレッシュハンドメイドコスメ  コスメ激安のお店  香水が安い!  新発売コスメ  写真屋さん。1枚12円!  新作DVD26%OFF♪
*コスメ・美容*



*キラキラアクセサリー*






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみ
読者になる
 好きなコト  

ラッシュ【LUSH】
特にスノーケーキと
パワーマスクが

高校野球・ボウリング
映画・コーヒーも大好き!