髪!短く切ったっ! 

August 17 [Sun], 2008, 16:02
きのうは美容院へ

最近は疲れやすいせいか髪を洗うのが大変になってきて
いや、どっちかって言うと洗うよりドライヤーで乾かす方が大変で・・・
遂に短くすることを決意!
入院&出産までには短くしようと思ってたし。

結べる長さでお手入れが簡単な感じにしたくて
で探してプリントして持っていった髪型がこれ
きっと30cmは切った
実際はこれより結構短くなっちゃって
片方だけ長いのもあまりよくわかんないけど。。
まぁいいや。
乾かすの楽だし


妊娠初期の頃、頭皮が乾燥して髪も痛んでパサパサで
どうしようもなかった時期に頼ったのが
ルベルのナチュラル ヘア トリートメント

『エッグプロテイン』 『ウィートプロテイン』

使い始めた頃は、痛みすぎていたせいもあって
効果がよくわからなかったけど
使い続けるうちに髪の状態も良くなってきて

ウィートがサラサラ、エッグがしっとりタイプらしいけど
私は両方ともサラサラの仕上がりになる
エッグがもっともっとしっとりしてくれたらいいのにな。


これも一緒に買ったルベルの洗い流さないトリートメント
プロエディット リーブイン エッセンス スリーク

タオルドライ後、まだ濡れている髪に付けて
ドライヤーで乾かすとサラサラの髪になれる
オイルなのにベタつかず重くならないし
しっとりさせたい時は物足りないけど

スプレータイプの日焼け止め 

August 15 [Fri], 2008, 19:27
簡単&便利そうと思って買った日焼け止めスプレー

パラソーラ アイスUVカットスプレー
〔日焼け止めローション〕

シューとスプレーするだけで手が汚れなくて良さそう!と思ったら
スプレーしてから手で伸ばさなきゃいけないタイプだった。
それがちょっと面倒だけど
普通の日焼け止めより一気に塗れて楽チン

妊娠中はシミが出来やすいらしい
この時できてしまったシミは
出産後消えるみたいだけどほんとかなぁ〜

しっかりUV対策しなきゃ

BABY IN ME&モーツァルト 

August 12 [Tue], 2008, 13:05
今日は朝から車屋サンへ

この前切れて直してもらったベルトより
もっと丈夫なベルトにしてもらうために。
そうするには他の部品も変えなきゃいけないらしく
修理が夕方までかかるらしい。

ってことで代車を貸してもらえたけど
人の車って怖いぃー しかも新車で余計怖いぃー。
そーっと運転しなきゃ


この前が買ってきてくれた車に付けるセーフティサイン
マタニティママが乗ってます

『赤ちゃんが乗ってます』とかはよく見るけど
マタニティのは初めて
ちゃんとお腹の大きなイラストになっててステキ
早速車に付けてる

ずっとこの大きなお腹に憧れていた私は
このセーフティサインが付けれて幸せだ

妊娠したら大きなお腹を触りながら
よっこらしょどっこいしょと大変そうに歩く自分を想像してたのに
実際の私はそんなにお腹が大きくなく
あまり目立たないタイプらしい。
これからかな
自分ではこの数日で一気に大きくなった気がする。


これもが買ってきてくれたマタニティグッズ。
モーツァルトのCD

やっぱり胎教にはクラシック!
モーツアルトが1番α波が出るんだとか。
ママがリラックスしてるとお腹の赤ちゃんもリラックスするらしい。

『ママが楽しければ赤ちゃんも楽しい』って聞いたから
楽しいコトいっぱいの毎日にしなきゃ

シュウウエムラの五角形のスポンジ 

August 11 [Mon], 2008, 23:59
シュウウエムラ 五角スポンジ

小さめの五角形のスポンジ 4個入り

クリームファンデーションの仕上げに
このスポンジで軽くポンポンと押さえると
暑さで崩れやすいメイクも崩れにくくなって
程よい弾力もアリ。

パウダーファンデを塗る時も
この形のおかげで目の際とか細かい所も
キレイにフィットしてくれて嬉しい

お手ごろ価格になってたのが買った1番の理由だけど買って良かった

ジバンシーのチーク 【GIVENCHY】 

August 10 [Sun], 2008, 14:16
ジバンシー プリズムアゲイン ブラッシュ
限定の#07 ポップ・キャンディー

小さくて可愛いサイズなのに
下の段にはちゃんとブラシも付いてる

見た目より薄付。だけど発色イイ。
自然に馴染む感じだし付け心地も

ピンクとオレンジが混ざり合ってかわいいぽっぺにしてくれる
混ぜ方によってピンク寄りにもオレンジ寄りにも出来て
色んな発色を楽しめちゃう

ピンクだけのチークよりもこのオレンジが入ってる事によって
お肌に透明感が出るんだとか。

香りも良くて付けながら優雅な気分になれる

小さいけど当分なくならなそう

サンドストーン☆LUSHの石鹸 

August 09 [Sat], 2008, 23:59
昨年から夏季限定になったラッシュのソープ
サンドストーン 100g 480円

あまり興味がなかったこのソープ。
夏季限定になるって事で昨年買ってそのまま放置していたのを今更使用。

思っていたより全然いい香りにまずビックリ。
柑橘系で爽やか! 暑い夏にピッタリ

見た目がボヘミアンっぽいから
あまり香りがしないのかと思っていたけど結構しっかりした香りで◎

上の茶色い部分は砂。
じゃりじゃりして痛い砂を想像してたらソフトなスクラブでイイ

意外と良いじゃないか!ボヘミアン!
もっと早く使っていれば良かったな




今年もサマーボックスがやってくる!
お得な通販限定セットがこの夏も登場
抽選予約販売。

種類は10000円が1種類と、5000円が3種類!
約1.3〜1.5倍相当のアイテムが入っているらしい

【予約受付期間】8月11日(月)0:00〜14日(木)24:00
【販売価格】Aセット 10000円  B〜Dセット 5000円
【限定数】各800セット

うみぃ♪ 

August 08 [Fri], 2008, 23:59
今日は海へ。

雲一つない青空で絶好の海日和

風があって気持ちいい〜

2時の時点で気温23度、水温22度。
意外と低いのね。

ワンタッチで広げられるテントが欲しい


海の帰り、車のエアコンが利かなくなって・・・
バッテリーマークが出てきて・・・
に帰ってに見てもらったらベルトが切れてた

この前、キューキュー変な音がしてたから
新しいのに変えたばっかりなのに。
変えて3週間も経ってないよ

車屋さんに行って無料で交換してもらったけど
私の車種はそういう不具合が多いらしく
またすぐ切れるかも。。って。
でもリコールじゃないんだって。
残念だ。

土用干し★初めて作った梅干完成 

August 06 [Wed], 2008, 23:59
6月22日に漬けた梅干。
漬ける容器がなかったのでジップロックにお塩と梅を入れて。

塩分は16%と18%の2種類。

これを、おととい、きのう、今日と3日間天日干し
虫が来ないように青い3段になってるネットに入れて干し干し。

天日干し1日目

赤シソを入れた梅干と、赤シソを入れてない白梅干。


天日干し3日目

おぉ〜梅干っぽくなった。
これで無事梅干完成

食べてみたらちゃんと梅干の味がするー
すごーい

でも超しょっぱい
3ヶ月くらい経つと味がまろやかになるみたいだから
その時にはもっといい感じになっているかな。

花火を見に行く 

August 04 [Mon], 2008, 23:59
今日は花火を見に

北上みちのく芸能まつり
〜トロッコ流しと花火の夕べ〜
岩手県北上市


とってもいいお天気で暑かった


今宵は三日月


花火って写真撮るの難しい。
頑張って撮ったけどどれもこれも。。。



上手く撮れないわ。

海フェスタ★岩手 

July 23 [Wed], 2008, 23:59
きのうと今日は岩手県大船渡市で行われた海フェスタへ

海フェスタいわて
〜海の祭典2008三陸〜


色んな船が見れて面白い

1日目

帆船『日本丸』
総トン数 2570トン 全長 110,09m

船首には女神が

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

海保!ヘリコプター搭載型巡視船『ざおう』

一般公開していて中に入って見学できる
本物の海猿がいた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

護衛艦『さざなみ(DD−113)』 『すずなみ(DD−114)』

これも見学できた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

2日目

日本一大きな客船『飛鳥II』
総トン数50,142トン 全長241m


近すぎて・・大きすぎて・・
どうやって写真をとっていいのかわからない

きのうの日本丸も大きいと思ったけど
飛鳥はもっともっと大きくてビルみたいだった


出港〜
やっと飛鳥の全体が撮れた

みんなで黄色い布を振ってお見送り〜
これから横浜に行くんだって。

私も乗ってみたいな。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ギャルメイク
» 髪!短く切ったっ! (2011年05月26日)
アイコン画像ran(目指せ!うるおい肌)
» カルピス セラミド&Q10 (2009年09月12日)
アイコン画像ひまじん
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 髪!短く切ったっ! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 髪!短く切ったっ! (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 髪!短く切ったっ! (2008年09月24日)
Bookmark
 フレッシュハンドメイドコスメ  コスメ激安のお店  香水が安い!  新発売コスメ  写真屋さん。1枚12円!  新作DVD26%OFF♪
*コスメ・美容*



*キラキラアクセサリー*






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみ
読者になる
 好きなコト  

ラッシュ【LUSH】
特にスノーケーキと
パワーマスクが

高校野球・ボウリング
映画・コーヒーも大好き!