ヘクサゴン 

2005年03月27日(日) 6時00分
今日は風も無く暖かい日でした。

今朝出張のオットを最寄駅まで見送って来ました。

予定では私もセントレアまで付いて、いえ送っていくつもりでしたが、オットが「セントレアでは自分は一緒に行動出来ないヨ」と言う。別にオットと一緒でなくても見学は出来るのですが(o_ _)彡☆!! !

折から【愛知万博】も始まった事だし、混み々になるのは必至。
今回はパス!

オットから「やはり混雑している」とメルが来ました。
行かなくて正解でした(^-^)v
暫くは名古屋もニギヤカになりそうですね〜

*********************************************************

睡眠時間が短かったせいか朝からアクビばかり。
昨日の【接着芯】を買いに行く元気もなくボォ〜っと過ごす。

BYJの『スキャンダル』のビデオを見ていなかったので見ながら【ヘクサゴン】の型を写してカット(珍しくYUWA)


YUWAの生地は優しい気持ちになれていい。春って感じ!
こうして色々なモノに手を出しているから部屋がまとまらない。
食器にしてもそう。FKに手を出してみたりナチュラル系を集めてみたり。

でもお客様の感想は『カントリー』な雰囲気だそうだ。
目指すはナチュラル・カントリーだ!
ウん?そんな言葉あったかな???

まっ、いいや〜
部屋が片付いていれば・・・願望(--;

接着芯 

2005年03月26日(土) 6時00分
お休みの日の午後からは私の時間。
っと、腰を下ろしたのが間違い・・・気がつけば4時5分。
転寝をしてしまった"o(-_-;*) ウゥム…

貴重なお休みが終わってしまう(泣

ご飯の支度までちょっとしかないけれど型紙だけでも切ってしまおう。
説明書を読んで布の選択をしていたら【接着芯】を貼ったほうがよさそう。
が、、、無い。いくら捜しても無い。

もう、もう、違うものを作ろう(諦め・・・

でも気になってしかたない。
夕飯後、、、3回もあっちこっち開いては閉じた。
12時を過ぎてしまった!

やっと諦めたヨ。
おまけに布とキットの山の整理整頓が出来た。
もう暫くは布は買わない、キットも作らないと・・・

明日は【接着芯】買いにいくワ!
た・ぶ・ん♪

日記書いてたのに・・・ 

2005年03月25日(金) 6時00分
なが〜く日記書いてたのに、、、
消えてしまった!

書いてた事は明日から『AtelierRIKO』さんのパターン【BalloonBag】をあたためていてやっと手をつけえられるかな?だったんだけど、、、



どこかキーを押し間違えてしまったみたい。
よくある事だ(--;

今朝、寒いです。
風もものすごく強い、また逆戻りですね。
桜はいつ頃咲くのかしら・・・
今年はどうなんでしょうね。

仕事もだいぶ落ち着いてきてホッ!
だからって遅くまで起きてません、普段の日は早寝、早起きです。
10時半には寝ます、小学生みたいですね。

4月は休日出勤が2日、お別れ会、鎌倉と今決まっているだけでお休み4日は予定が入ってます。かなりハードです。

楽しみがないと頑張れません。
ゴールデンウィークに向かって突っ走ります。
ゆっくり、のんびり、食べて、買い物して頭の中では予定や想像でいっぱいです(笑

お出掛け 

2005年03月19日(土) 6時00分
今日は職場の仲間と蒲郡へ美味しいものを食べに行ってきました。

20,30,40代と年齢もバラバラ。もちろん私は40代(笑

画像は【ケーキハウス スズキ プランタン】シュークリムが美味しいお店です。カリカリのシュー皮にクリームたっぷりで大きく1個105円。



       ↓形原にある【山女魚】で食べた『蟹山菜釜飯定食』



お店の方に勧められたものの全部は食べるのは至難の技?!

メインは全部頑張って食べましたヨ、、、夕飯がいらない位(笑

お刺身も切り方が厚い!し美味しかった♪

お腹いっぱいの中お土産を買うために【ラグーナ】へ。

『一色屋』のにんにくせんべい、『虎屋』のういろうを買って帰宅。

美味しいものばかり食べてたり、買って来たりしたからあと2日間は

家でゴロゴロはしてられませんね〜〜〜

あと2日もお休みがあるのも嬉しい!

天気も良さそうだし楽しまなくっちゃね(^-^)v

初ステンシル 

2005年03月17日(木) 6時14分
今日はお友達を誘って
【三井ホーム家づくりカルチャースクール「くらするーむ」ステンシル1日教室】に行って来ました。

講師は塚田紀子先生です。

トールペイントは少〜しかじった事はあってもステンシルは初めて!
先生のお話を聞きもらさないようにそれは真剣でした(^^;

まずは試しにエンボスのポストカードにステンシル。

いい感じ。

いよいよ本番は【麻のティーマット】にステンシルです。

紙と布では絵の具の吸い込みが違うんですね。

色々とアドバイスをいただいて時間内に出来上がり、ティーマットを

使用してティータイムと相成りました。



楽しくってまた違ったものにステンシルしたいなぁ〜

って欲が出てきちゃいました。

お友達も可愛いティーマットが出来ました。

帰り道「楽しかったヨ、誘ってくれてありがとう」って言ってもらえて私も嬉

しかった(o^-^o)

もうすぐアメリカに行っちゃうけどまた楽しい事しようね〜♪


出窓 

2005年03月14日(月) 6時00分
家に招くお客様の目にとまるのは過去に作ったドール。
(8年は経っていると思います)

飾っているのは秋から春まで。

暖かくなったら衣装箱に一体、一体を寝かせます。

大事にしているんですよ(^^;

洋服も日に焼けてしまって色褪せてしまったけれど

一生懸命縫って、わた詰めして洋服を着せ形を整えた当時を

飾る度に思い出します。

今もチラッと作ろうかなと思う時もあるのだけれどそれ程心が動きません。

これはドール以外にも感じている事でネットでの影響が大きい。

ネットに左右される自分が嫌いです。

材料ばかり増えてこのままいったらどうなってしまうのだろうという危惧も。

答えはすぐには見つからないだろうし、急ぐ必要もないのだろうけど

4月が近づいてきて気分一新したいナと思う今日この頃です。

チクチク〜♪ 

2005年03月06日(日) 6時00分
今日は『K's croset』のくくる。ちゃんのキットを1個完成させました。

大好きなクラフト作家さんです。

明るくて楽しくてPOPな作品は人柄なのでしょうか?

私は元気をもらってます。

お仕事をもちながらの活動は大変だろうなと常々思ってます。

私は時々「もう、サイト継続出来ない・・・泣」なんて弱音をはいてしまうの

にくくる。ちゃんにはサイト閉鎖しないでねなんて思ってしまう。

勝手だね〜(^^:

今日頑張って完成させたコインパースはもう一個作れます。

作ったら報告にいきますね(^-^)v

晴々 

2005年02月28日(月) 6時00分
すっかり疲れも取れ月曜日はいつも気が重いのに
足取りも軽く仕事に向かえました(^^;

きっと充実した休日だったからでしょうね。

きょうで2月も終わりです。
明日から3月ですよ、、、もうホントに早い!

私はこの3月は準備期間として有意義に過ごしたいです。
欲張らずにマイペースで。

画像はRちゃんに頂いた『おたま』です。
会社でも可愛いと評判でした、嬉しい私です(^-^)v

卒業 

2005年02月27日(日) 6時00分
昨年の6月から8ヶ月間、自由が丘の『デポー39』へガラスエッチングのレッスンへ通ってました。

私のための時間とお金の投資。
子供二人への教育資金を考えるとなんとも贅沢なものです。ちょっとした海外旅行にでも行けてしまえる費用。親が元気なうちに自分のために使える時間は今しかないと考えたからです。

レッスンには2回欠席してしまいました。欠席しても振り替えが出来なかったのが遠方から来ている私のデメリットでした。
作品も当日出来上がるものばかりではなく、3つ程仕上げてないものが未だにあります。

最後の2つの教材は教室にエッチンングまでしていかないと完成出来ないもので夜中の3時まで掛かって睡眠時間3時間で出掛けたり、最後の作品は2時から起き上がって朝方までエッチングに掛かった作品です。

はじめての半田の作業は悪戦苦闘でした。エッチングまで出来上がっても最後の半田作業でガッカリ・・・
半田セットを買ったのでリベンジしたいと思ってますが道具を揃えて満足してしまう性格なんでいつになる事やら。。。

教室では回を追う事に親しくしていただける方々に恵まれました。ランチやレッスン後のお茶や食事。共通の話題、それ以外の話に頷いたり共鳴したりしたものです。帰りの新幹線では余韻を楽しんだのも思い出です。

私も次のステップのステンシルの教室に心動かせられますが、春からはのんびりマイペースでハングルでも勉強しようかなって思ってます。

最後に私に協力してくれた家族に感謝!休日出勤を交代してくれた同僚に感謝!エッチング仲間に感謝!

次に会える時を楽しみに、ハードな日を乗り越えて来た事をバネにこれからも頑張っていくので宜しくお願いしますね。

*ランプシェードが最後の作品です。記念写真は小さくね、、、(^^;


やっと(^-^)v 

2005年02月22日(火) 6時00分
うちにも【内田彩乃】さんの本が届きました!

ネットのお気に入りのサイトさんのdiaryの中で

日曜日あたりから届いたの記述をみるにつけ

ちょっと不安になっていたんです。

今日ポストに不在通知が入っていたのでニマニマしてしまった(笑

本は18日にすこ〜し立ち読みしてて・・・素敵だったのですぐに閉じました!

思っていた以上に(ゴメンナサ〜イ)素敵!

届いた時のラッピングも素敵!封を開けるのがもったいない感じ。

おまけのアルミカップも何気ないのだけれどちょっとしたプラスで

素敵な雑貨になるんですね〜

こういうセンスを持ちあわせたいな、、、憧れ。

さて、もう一回本を開けてそれから休むとしようっと♪

オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ m(_ _)m
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■名前■ 萌。
■趣味■ ハンドメイド/旅行/韓国ドラマ
■suki♪■ 食べ歩き/雑貨
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wish23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる