新江の島水族館 

September 21 [Mon], 2009, 22:36
しげたんが会社の人からチケットをいただいてきたので

水族館へ行ってきました

前回しげたんとここへ来たのは2005年12月25日

今回は家族3人で来れて嬉しいなぁとウキウキでした





煌は熟睡中




まだ熟睡中




あっ起きた

ぶちゃ顔




あと1週間で5カ月になる煌です




ほら煌くん、カメさんだよぉと盛り上げるが

アカウミガメ興味ないらしい

イルカショーの時はお膝の上に座ってじーっと見てました

次回はいつになるかなぁ

しながわ水族館も行きたいなぁ

親バカ 

September 10 [Thu], 2009, 22:02

親子3人でおそろのTシャツです

はい、親バカ丸出しです

意外だったのが、しげたんがおそろを嫌がらなかったこと

もう何回着たかなぁ(笑)

明日もお出かけなのでこれを着る予定

そろそろ肌寒くなってきたから

ロンTもおそろで買っちゃおうかなぁ


この王冠マークが大好き

煌のお洋服がどんどん増えてます

成長してすぐに着れなくなっちゃうのは

わかってるんだけど

かわいくて煌に着せたくて買っちゃいます

親バカですね〜

お友達 

September 10 [Thu], 2009, 21:42
久々の更新です

2週間くらい前のことですが

ユキ&鈴(りん)ちゃんと公園に行ってきました

鈴ちゃんと煌くん、会うの3回目にして

初のツーショット


鈴ちゃん・煌


私的にはこの写真が好きです



二人ともどこを見てるんだろう

またいっぱい写真撮りたいなぁ

キラとエル 

August 11 [Tue], 2009, 21:36
7月下旬の話しですが

主人のお友達家族が我が家にあそびにきました




煌と煌の2週間後に産まれた愛琉(エル)ちゃん


キラとエル・・・

お気づきの方もいると思いますが(笑)

うちはデスノートのキラは全く意識せず命名したけど

この時に主人のお友達にエルという名前の由来を聞いたら

「いや、キラだっていうから・・・」と

やっぱりぃ

でもその旦那さんの発言を聞いてた奥様が

「モモかエルで悩んでたんだよ〜」と

最初から名前の候補にあったらしい


写真にも少し写ってるけど

愛琉ちゃんには2人お兄ちゃんがいて

家の中を走り回って元気いっぱいでした

きら君のベビーベッドの中に

ぬいぐるみをぼんぼん投げ入れたり


きらもやんちゃ君になるのかなぁ






百日祝い☆お食い初め 

August 11 [Tue], 2009, 21:05
きら君は8月8日で生後100日になったので

この日はスタジオアリスへ記念写真を撮りに行き

お食い初めの儀式は昨日行いました




ちらし寿司は4合分作ったけど半分以上残りました

作り過ぎっ

あと蛤のお吸い物と

きら君の飯椀用にお赤飯も作りました





きらはこの時まで珍しく3時間以上起きていたので

もう眠たくて眠たくてめちゃめちゃ泣いてたけど

寝てしまうときっと何時間も寝て

儀式と写真が撮れないから

かわいそうだけど寝かせずにイスに座らせて

カメラを向けると泣いてたのがウソのように

にっこりしてました


年長者のお義父さんに食べさせるまねをしてもらい

写真も撮れたのでよかったよかった


この後すぐにきら君を抱っこして寝かしつけて

19時〜朝4時半まで9時間半寝てました

夜はたっぷり寝てくれるようになったきら君

健やかに成長してね





ベビーマッサージ 

August 04 [Tue], 2009, 22:15
ここのところ火曜日は雨の日が多く

なかなかベビーマッサージ教室へ行けなかったけど

今日久々に行けました

煌も朝からご機嫌でした




優亜くん和奏ちゃん


同じ日に産まれた3人

優亜くんは2ヵ月ぶりに会いました

今日は譲くんは会えなくて残念

3人共赤ちゃんらしく肉付きがよくなってきたなぁ

こうやって赤ちゃんが並ぶとほんとかわいい


教室後、優亜くんママとランチしてきました

育児の話しとかおしゃべりができて楽しかった





ベビー休憩室での優亜くんときら君


きら君はおむつ替え途中なのでおむつ丸見えです


マッサージが気持ち良かったようで

きら君は今夜もぐっすり寝に入りました

良い夢みてね




ぺろぺろ 

July 20 [Mon], 2009, 0:24



前記事にも書いた、きら君の今のブーム

こぶしぺろぺろ中の写真です


ほんとはもっと大口を開けてたんだけど

写真を撮ろうとすると

少しおすまし顔に





身長・体重 

July 11 [Sat], 2009, 0:06
今日はしげたんときら君とお義父さんと4人で

湘南の海に行きました

きら君に波の音を聞かせようと行ったけど

強風の中きら君はずっと寝たままでした

出産日の2日前に大きなお腹でちょうど同じ場所に行ったのを

きら君はわかるかなぁ・・・


その後またまたアカチャンホンポに行き

きら君の身長・体重を計測しました



ダディ(しげたん)の顔をじっと見つめるきら君


写真では6440gだけど、動いてない時は6450gでした


生後71日

身長:63cm

体重:6450g



また大きくなったね


最近のきら君のブームは

にぎりこぶしをペロペロなめることです

自分のおててをじっと見たりなめたり

1人であそぶようになってきたので

私はその隙にご飯を作ったりしてます

新築工事 

July 10 [Fri], 2009, 23:50
雨の日以外は毎日きら君を連れて

新築工事の現場までお散歩しにいってます



長〜い鉄の杭を重機で埋め込んでました



杭を埋め込んだ後、砂利みたいのが敷かれて

鉄筋の枠ができてました

その後コンクリートを流し込むそうです


ベビーマッサージ教室 

July 08 [Wed], 2009, 0:53
7日ベビーマッサージ教室にまた行ってきました

今回は同じ2ヵ月くらいのベビちゃん&ママ達が

けっこう参加してたなぁ

教室がおわった後、和奏ちゃんママの車で移動し

北海道でランチしてきました



天丼&かけそばセット


北海道は座敷なので、赤ちゃんを座布団に

寝せておけるのでよかった



煌&和奏ちゃん


最初はおとなしかったけど・・・




バタバタ動き始めたよ



煌のおててが和奏ちゃんの顔に

和奏ちゃんごめんね〜




2人とも動きまくり

元気がいいわぁ

煌に同じ誕生日のお友達ができてよかったぁ


和奏ちゃんには双子のお兄ちゃんがいて

和奏ちゃんママには入院時からいろいろアドバイスしてもらって

私も頼もしいママ友達ができてうれしい


帰ってきてからは煌はごきげんで1人でお話していて

夜はグッスリすぐ寝付きました

マッサージはやっぱりリラックスできていいみたい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-デコ
    ・クッキング
読者になる
化粧品会社で美容部員として10年間お勤めし、退職後はしばらく専業主婦してましたが、今はデコしながら、母の会社のお手伝いをしながら、主婦してます
2009年4月に長男を出産し、今はデコはお休み中です
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像インリン
» 新江の島水族館 (2009年11月09日)
アイコン画像りょう→とどさん
» 1か月健診 (2009年06月08日)
アイコン画像とど
» 1か月健診 (2009年06月03日)
アイコン画像りょう→インリンリン
» 出産しました♪ (2009年05月11日)
アイコン画像りょう→tomokaさん
» 出産しました♪ (2009年05月11日)
アイコン画像インリンリン
» 出産しました♪ (2009年05月11日)
アイコン画像tomoka
» 出産しました♪ (2009年05月10日)
アイコン画像tomoka
» 散歩2 (2009年04月27日)
アイコン画像りょう→インリンリン
» たけのこ (2009年04月22日)
アイコン画像インリンリン
» たけのこ (2009年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE