幸せー! 

2006年06月05日(月) 21時02分
みんなみんな優しくて、幸せいっぱいお腹いっぱい。

コメントくれたにゃーお、忙しいのに病院まで送ってってくれる従兄弟のおばちゃん、また来れるとき連絡してねって言ってくれたり、お腹空いた?って気にかけてくれたり。あとは今日外食したんだけどそこのお店の人が会計の時に「可愛いねーいくつ?また来てね!」て暖かい笑顔を向けてくれたこと。大丈夫?て心配してくれる人がいること。たくさんの優しさで、元気になれました。みんなありがとう!


あたしよりも、お母さんのが治そうと頑張ってて、負けちゃいけないなって思いました。どんなに悲しんでも時は進むし、止めることは出来ないし、。可能性なんてなくったって、信じようと思います。そして、諦めずに頑張る。治すことはもちろん、今まで頑張ってくれた分、今度はあたしが頑張る番。絶対に絶対に大学合格して、報告するんだもん。今まで一生懸命頑張ってくれたのに、ここで受からなかったら、その頑張りが意味ないものになっちゃう。だから、頑張る。頑張るよー!

この歌が届いてれば良いんですけどー♪ 

2006年06月03日(土) 21時31分
何で、何で、て無駄な問いかけをしてしまうのは、仕方ないことだけれど、納得したいから、どうしてかなんて分かりっこないのに理由付けて。吐き出しちゃえば、楽になれるかもしれない。けど、また、一人で背負わなきゃいけなくなった時を思うと、だったら最初から、て思っちゃうわけです。

ただの、怖がりなだけです。

うすうす、感づいてたけど、それを認めるのは、多大な悲しみを伴うのです。


***


泣き虫だし良い言葉も並べられない
笑顔も下手だし不器用だけど・・・

aiko ♪ ナキムシ


最近、実感するのです。強く見える人ほど、悲しみを負っているのだと。涙を隠すために、強がるんだよね。



色んな人に、ありがとうと、ごめんなさいと。もっと、成長しなきゃ。


***

訳分かんなくてごめんなさい。
お母さんがまた入院しました。
きっと、本当に、もうダメなんだと思います。
癌、なんです。
誤診て言われたけど、それは、病院が市民病院だったからで、
退院しても全然良くならなかったみたいだし、。

後悔と悲しみと、自分の無力さと。


どうしてって、言ったって、そんなの、運命だもん、仕方ないことなんだけど、やっぱりその言葉は頭の中で巡って耐えなくて、後悔ばかりが募ります。
どうして、なんですか。

どうしてなんだろうね。


あたしが、だらしなさすぎるから、かな。
そう思うと、頑張らなきゃって思うのです。

久々日記♪ 

2006年05月21日(日) 8時24分
最近カフェ巡りがマイブーム。誰か一緒に行きませんか!笑。という感じです。けどお金ない高校生にとっては結構痛いもので・・・。うみゅみゅ。

なんだかもうすぐテストらしいです。あくまで「らしい」です!笑


最近パソコンやってると頭痛くなってくる・・・。しすぎですかね。


ふわふわ、雲の上でねっころがるのは心地が良いですね。

タイトルなし 

2006年05月09日(火) 1時11分
最近の出来事を羅列してみようと思います。

・彼氏さんと微妙です。あたしの気持ちが微妙です。
・けど別れたらまた同じことを繰り返すだけなので、倦怠期なのだと言い聞かせてます。
・年上の方に告白されました。
・歌が、すごい心に染みて、揺らいで、辛いです。
・一緒に音楽やってくれてた人で、しばらく会えなくなることが悲しい(その人は13日から全国ツアーなのです。その合間に新曲のレコーディングをするらしいのです。そして、今までは埼玉に住んでたんだけど東京に引っ越すらしく。土日は相手が忙しいので会えないし、平日だと帰りがとてつもなく遅くなるので無理だし。曲を作り途中で、完成させたかったんだけど、無理なのかなぁて思うとすごい悲しいんです。それが、歌に対する悲しみなのか、会えない悲しみなのか、分からないけれど)
・親が嫌です。声を聞くのも嫌です。そういう時期なのでしょう。毎日、家へ帰るのが嫌です。
・連休中、ほとんど家にいたので辛かったんです。親と話したくないし、けどだからといって誰かと話すわけでもなく。すんごい寂しかったんです。

けど、学校に行くと、幸せになれます。学校大好き。
こんな感じでした。なんだか、どうにもならないことをどうにかしているようで、考えても考えてもしょうがないことなのに、切なくなって、無理しようとして、。けど、無理しても最後まで貫き通せないのが目に見えてるんです。だから、一歩が踏み出せない。

気持ちなんて邪魔ですね。好きとか嫌いとかなければ悩むことなんてないのにって。そんなことを、思ってしまったのです。

あ、あと、自己嫌悪に陥りました。上のこと悩んでたら当然勉強できるはずもなく。やっぱあたしには無理なんじゃないかとか、そんなこと思ったり。なーんにも出来ないからね。人を幸せにしてあげることも、自分のために全力を尽くすことも。何のために生きているのだろうと思いました。ただ迷惑なだけだと思ってしまったんです。

くだらないですね。

心配かけてごめんね。

好きって気持ちがどういうものなのか、忘れてしまったみたいだよ。

頑張ってる人 

2006年04月23日(日) 17時17分
はとても輝いています。元気を、勇気を、励ましを、してくれます。とても、幸せなことです。

失うのは怖い。何でも、失うのは怖い。けど、失わなきゃ、得ることが出来ない幸せってあると思う。失うことで、気づくことが出来る大切なことがあると思う。だから、プラマイ0なんだと思うよ。失っても、何かを得ているのだから。

怖がって先に進めないより、ぐんぐん前へ進む方が良い。


***


歌は、素敵なものだと思います。言葉だけじゃ伝えきれない、表現しきれない想いを、歌にのせて伝えることが出来るから。あたしは、上手く気持ちを表現することが出来ないから、歌は、とても大切なもの。素直に、なれるから。

タイトルなし 

2006年04月22日(土) 0時45分
照れ笑いが好き。頭ぽんぽんてされるのが好き。愛のこもったちゅーが好き。そういう幸せな風景が、いつまでも続きますように。あなたと続きますように。

慣れて、ほしくない。大切な人と傍にいられる幸せとか、辛いときに頼れる人がいることだとか、そういう幸せを大切にしていきたい。


どうして、こんなにも不器用なのかなぁ。もっと、寄りかかりたいはずなのに。大切な人には、言えない。なんとも思ってない友達には、言える。そんなのわけわかんない。分かってほしいはずなのに、言えないのはどうして?何があたしの気持ちを止めているのか分からない。会いたいなぁ。会って話がしたい。そして、時間が、止まれば、良いのに。家に帰らなきゃいけないことを考えなくてもいいような、二人きりの場所に行きたい。




あたしは、すぐに嫉妬してしまう方だから、どんなに大切にしてくれていても、やっぱり他の女の子と話してるとこ見ると嫉妬しちゃうし不安になっちゃうし、。やだなぁやだなぁ。いつかお別れの時がくるのだと思うと、なおさら、怖くなるよ。疑り深いんだろうなぁ。きっと。

今日親と話してて、あたしには無理なんだって思うようになってしまったよ。そんなんじゃ無理だって言われたし。けど、あたしだって努力してるのに、何も知らないで自分のことばっか考えてるような人に言われたくない。ていうか基本的に親が嫌い。ああいう大人にはなりたくない。なぁんて。まー、大切な人なんだけどさ。それがまたむかつく。笑 そして、家にいるときが一番疲れます。ストレス溜まります。だから、ずーっと部屋にいる。ていうか、部屋から出て親に会うと嫌味とか、そういうの言われるから、部屋から出づらくて、すっごい気使わなきゃいけなくて、。あー、やだやだ。将来結婚して子供が出来たら、こんな思いは絶対させたくないて思う。一人暮らししたい。

言葉 

2006年04月06日(木) 0時40分
気持ちを表現するのは難しいね。言葉を組み合わせて誰かに想いを伝えるのは、難しい。けど、とても素敵なことだと思うんだ。

幸せを知るたびに、弱くなっていく自分が嫌でたまらないけれど、
それでも君と一緒にいたいと思うんだ
永遠に、時が止まれば良いのにと、思うんだ。

そうすれば、離れることを知らずにすむのに。

***

”変わったね”言われるたびに、思うの
”君色に、染まっただけなんだよ”て

もっともっと、君に近づきたいよ
そうすれば、寂しさも薄らぐでしょう

***

嘘は、嫌いよ
そういったのはあたしなのに、
一番嘘をついていたのもあたしだったね
ごめんね...

涙を隠すために、自分を守るためにつく嘘なんて、
そう思うのに、つい、口走ってしまった
君を守るための嘘を、ついているつもりでいた


大切な言葉たち。きらきら輝かせたい。

 

2006年04月06日(木) 0時18分
頭ぽんぽんってやられるのが弱いんです、あたし。愛しいというか、なんだろう。よく分かんないけど、胸がこそばゆくなる。だから、落ち込んでる時、今すぐにでも誰かに寄りかかりたい、けど一人で考えなきゃいけない、ていう時に、ある人にぽんぽんってされて、気持ちを止めることが出来なくなってしまったんです。そんなの、言い訳に過ぎないけれど。でも、傍にいたいと思ってしまったのです。

だから、この問題を、解決するのはやめました。あたしじゃ、決められないんだと思います。そんなの嫌だけど、仕方ないと思うようにしました。

とりあえず、もっと、自分を輝かせたい。そう、思うよ。

充実した 

2006年04月05日(水) 17時22分
毎日を過ごしたい。暇っこはつまんないなぁ。
けど、やることはたくさんあるんだ。

もっと、やることを限ってみようかな。

あーあー。 

2006年04月04日(火) 0時36分
やだなぁもう。せっかく良い関係になれたと思ったのにまた1からやり直しなのかなぁ。

お風呂入って、部屋の片づけをして、勉強して、寝よう。
明日はりょうくんとランチです。久しぶりに会います。どきどき。
もう絶対別れるなんて言わないもん!笑

大好きだよ。世界で一番愛してる。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あいか
» この歌が届いてれば良いんですけどー♪ (2006年06月04日)
アイコン画像にゃーお
» この歌が届いてれば良いんですけどー♪ (2006年06月04日)
アイコン画像にゃーお
» 久々日記♪ (2006年05月26日)
アイコン画像あいか
» 久々日記♪ (2006年05月26日)
アイコン画像にゃーお
» 久々日記♪ (2006年05月21日)
アイコン画像あいか
» タイトルなし (2006年05月10日)
アイコン画像にゃーお
» タイトルなし (2006年05月09日)
アイコン画像にゃーお
» 頑張ってる人 (2006年04月27日)
アイコン画像あいか
» 頑張ってる人 (2006年04月23日)
アイコン画像にゃーお
» 頑張ってる人 (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる