ほんとの記念日 

November 17 [Tue], 2009, 10:59
昨日で35歳になったよ

記念日ということで・・・彼が食事連れて行ってくれた♪
町内にある「Oにし」という、田舎には珍しい小洒落たお店。


予約された席に座ってびっくり、テーブルに花が飾ってあって。
知り合いの、花屋勤務の後輩に頼んで作ってもらって
お店に置いておいてもらったそう。

こういうサービスってあるんだねー!私にはこういう気の利いた技ないから
嬉しいやら照れるやら。

ちゃんと、花は持って帰りました。家にかざってありまっせ。
彼から花をもらったのは、入院以来2度目。あぁ、そんなこともあったっけ。

そしてシャンパンですよーー!超豪華っ!
ほんと、これだけで充分私、感動しました。


シャンパンって泡綺麗なのねー
色もきれいで・・・。しばらくボーっとグラスを見てましたが。
(早くも私、酔ってたけど。弱いから。)

これから何かの記念日にはシャンパンにしよう!っと。


まだ料理が出てないのに、ここまでで私、結構ウルウルだったよ
35年生きてきてホント今が一番幸せ!って思った。



こちら、前菜で たらばとグレープフルーツのパイ(左)と
いちじくと生ハムとチーズ(右)。
透明な容器で下には赤くなったもみじが敷いてあって、小技やね〜。

彼は飲み助なので、「前菜と酒だけで充分OKだ」ってさ。さすがw

こちらはトリュフとフォアグラが乗っかった茶わん蒸しみたいなやつ。
名前がわからん・・・でも、あつあつでおいしかった。
これも贅沢な料理だよね〜。

これは平目のカルパッチョ的な味の料理だった。
ゆず、か、かぼすみたいな味が付いていて、さっぱりしてこれまた美味!

かきとごぼうのチーズリゾット。この二つって合うんですねー
あつあつもちもちのアルデンテで、やはり美味。

かじきとさつまいも。ソースはバルサミコっぽい味。
まーこんな美味しいもの、思いつくよねぇ、料理人。ほんとおいしい。

最後はデザート・・・あらら、横だぁ。
しかも彼の手映り込んでる。

和栗モンブランのパイと、彼のは、いちじくとクリームチーズの
タルトだったな。どっちも超がつくぐらい美味しかった♪

お店のサービスで、私のパイにはろうそくが立っていて
店内の照明が落ちてお祝いしてもらうという
なんとも有難い小技あり、でした。

大人になって誕生日祝われるって、相当照れるよねー
うれしかったけどね。

3時間かけて(!)食事しながら、彼といろんな話をしたよ
これからの話や、これまでの話。
やっぱり私は彼と出会えて幸せです。
リアルに幸せもんです。

そして家に帰ってびっくり。さらに驚きが待ってました。
なんとシュトラウスのザッハトルテを買ってきてくれていた。
(しかもホールだぜ)

日中忙しい中、青森に超ダッシュで行ってきたんだって。

ほんと、こういうとこ、かわいい。

そして、ケーキにはこんなメッセージ。

見えるかな・・・「happy birthday minacoさん」。

minacoさん!って!minacoの「co」は
猫村さんのエプロンに書いてある「neco」の「co」じゃないですかっ!
(これ、わかる人にしかわかんないか)
村上里佳子のcoじゃないですよ、猫村ねこのcoですよ。

彼…猫村さんにハマっているので、あえて予約注文のときkoではなくて
「co」にしてもらったんだって。ホントこういうとこかわいいんだよね〜。
電話注文でなかなか伝わらず苦労したと言っていた。
その様を想像するだけで相当おもろいんすけど。


ほんと、幸せな誕生日でした。
これから何年経っても一緒に居られますように。。。
神様と両親に、そして彼に、心から感謝。って思った夜でした。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像mnk
» ほんとの記念日 (2009年11月19日)
アイコン画像わぺこ
» ほんとの記念日 (2009年11月17日)
アイコン画像わぺこ
» おやつ食べたよ! (2009年11月08日)
アイコン画像わぺこ
» 初雪や (2009年11月03日)
アイコン画像わぺこ
» 新しく・・・ (2009年10月30日)