来て下さってありがとうございますホ

June 30 [Thu], 2011, 13:28
記事書けなくなったのに、いつもアクセスして頂いてるみたいで、ホントに恐縮です

ライブドアブログのmilemileだったら管理画面に入れるから書いていってます。

こちらは携帯しか管理画面へ行けないので、記事の編集もできなくって、放って置くしかないみたい…

久しぶりに携帯から見てみたら、まだまだ来て下さってる方がいらして、嬉しいやら、申し訳ないやらです。

前記事のコメントに新しいブログへ行けないのでって、入れて下さった方があったので、コメント欄最後の貴香takakoというネームをクリックするとmilemileに行けるようにしています

ワープして来て下さったら嬉しいです






引っ越します

June 23 [Thu], 2011, 7:16

携帯からの更新はやりにくくて、私はしたくないので、別のサイトに書いていくことにします。

引っ越し先は、
http://brog.livedoor.jp/momogingautyu/です。

携帯版URL
http://blog.m.livedoor.jp/momogingautyu/です

更新出来なくなりましたム

June 18 [Sat], 2011, 20:07



お休みしますのお知らせです^^

昨日までは普通に更新出来ていたのですが、別サイトに書いてる原発問題というカテゴリーの記事に、フランスで静岡のお茶からセシウムが基準値を上回って検出されたという今朝のANNニュースを、朝、記事に載せてから、動きがおかしくなり、さっき、別サイトにはなんとかログイン出来たんですが、こちらはログインも出来なくなりました。

これは携帯から投稿しています

またやっちゃったという感じですが、今度はちょっと酷くて、メールもすべて消失したみたいです。

残念ですが、またお休みします。

もしかしたら再開出来るのか、それさえわかりません

まあ、できなかったら、それも必要ということかも知れませんね^^




縄しい生き方

June 17 [Fri], 2011, 7:21





今までの生き方と、これからの生き方は全然違って来るって聞いていました。

多分今年は0地点という感じかなって思います。

Uターンする一番底の部分ですね。

今までの生き方をしていて、苦しくなって来た時、いつでもすぐに方向転換して、今までの生き方を手放します。

人それぞれに方向はバラバラです。

例えば、上手くいっている人の真似をしても、自分に転換できない場合は異常が現れます。

異常を知らせる症状に気づいた時は、やはりすぐに方向転換します。

軽い症状の時に気づき、すぐに修正するとその症状はピタっと消えます。

重くなるほど修正が大変になってきますから、出来れば早いうちに…

自分には自分に合った丁度の道があります。

以前に書いたように「ガードレール」がそれを守ってくれているんです。

出てくる症状っていうのは痛み、かゆみもそうですが、何かイライラするなとか、しっくりこない気分になったりします。

人から言われる言葉で気づく場合も有ります。

気づいたら、その瞬間にすぐ方向転換します。

出来ない場合は、不要な固まった何かが、自分を縛っているのかも知れません。

自分の中で固まっている、あるいは囚われている何かを手放すしかありません。

それが経済であったり、対人であったり、人それぞれですが、経済も対人も今までのモノを手放した次の瞬間、新しい経済や対人が用意されていたりするかも知れませんよ^^

経済作用も対人作用も消える時は一瞬です。

次の瞬間自分の振動に合った新しいモノに切り替えられます。

自分がどんな振動数になっているかがキーポイントなんです。

生きる方向は今までのように一直線だとは思わないでください。

弓矢のように一直線に目的に向かっていくのは無理になってきます。

馬鹿でいいって何度か書いていますが、馬と鹿という歩調の違ったもの同士を左右に繋げて、2頭立てで進むとまっすぐに行くことはできませんから、右往左往しながらゆっくりと進むってことを表しています。

縄目のように生きるってことが正しい生き方に変わって来ているんです。

今までの常識で、正しいことを頑張ったりして、無理をして生きるより、縄しい(ただしい)生き方に変えてみましょう。
















響き合って…

June 16 [Thu], 2011, 6:40





喜びをつくり出すっていうのについては、別にどうすればいいか?ってことじゃなく、胸のあたりに喜びの振動があればそれでいいんです。

例えばこんな方法も有るよっていう感じで昨日も書いています。

胸のあたりに光の玉があるそうです。

誰でもそうですが、それを意識した方が活性化するようです。

太陽が心の中にあるって本当なんだと思います。

今は混沌としているので、すぐに雲に覆われて隠れてしまいがちなので、意識的に光っていることを思い出します。

その光は4,5メートル四方に広がって行き、自分もその周辺も光に包まれます。

そしてまた、どんどん、どんどん広がり、無限大に広がって行くんです。

人々から広がってきた光の放射線は、融合していき、一つの大きな光になって行きます。

その大きな光の玉も、どんどん四方八方に広がり、やがて宇宙全体が大きな光の玉になります。

その大きな光の玉は、もっともっと広がって行きます。

そんな風に光と光が融合し、一つになっている無限大の光の元が私たち一人一人に在るんです。

自分が光輝いて、目の前にいるその人も、光輝いていて、みんなが光輝いているんです。

光は振動です。

重たくなっているなら、要らなくなった感情を手放していけば、また響くようになって、光が活性化して輝きはじめます。

出来る形でいいんです。

それぞれでいいんです。

自分は光なんだっていうことを知っておいて下さいね。
















軽快なリズムで…

June 15 [Wed], 2011, 6:55





喜びの振動を自分の胸のあたりにつくり出します。

手でトントンと胸をちょっと強めに叩いてリズムをとり、「あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ・・・」

そうしながら、口角をあげて微笑みます。

リズムをとりながら、ちょっと肩を上下に揺らして、「は、は、は、は、はー」

他には両手を思いっきり上に伸ばして「ヤッター」とか「バンザーイ」とか言ってみてもいいです。

自分の中に固まっている何かが感じられたら、固まっていると感じる場所を軽くトントンと叩いてみたりして、「う、う、う、う、・・・」「あ、あ、あ、あ、あ、あ、・・・」自分なりに出てくる感じがつかめてくるので、やり方はそれぞれでやりやすいように…

あるいはホ・オ・ポノポノの4つの言葉「ごめんなさい」「ゆるしてください(解放してください)」「ありがとう」「愛しています」って言うと、固まったものがほぐれてきます。

痛みを感じているところも、何か感情が固まっている所なので、そこをホ・オ・ポノポノでも祝詞でも、その痛みに向かって言葉をかけます。

段々解れて、楽によろこびの振動がつくりやすくなってきます。

最後の仕上げは「私はし・あ・わ・せ」ニッコリ^^

何しろその振動を出来れば意識的に毎日つくるようにすると、自分の受け取る結果が変わってきます。

すぐに結果を求めても無駄です。

「やっても、やってもおんなじことの繰り返し・・・」って言ってる人も、気づかない間に変わって来ています。

今は、混沌としている地上の状態なので、結果を求めない方がいいんです。

それに混沌としている状態だからこそ、ぜひとも喜びの振動をつくり出しましょうね。

出来ない時は、出来なくっていいので、気づいた時、スムースに出来る時、ちょっとづつ、一瞬だけでも…
















基本編・自立

June 13 [Mon], 2011, 7:10




これからの時代は一人一人が自立して、そして協力し合って、生きる時代です。

自立するってことは誰にも頼らず、一人で生きていくってことだと解釈している人が多いんですが、人間は一人では生きられません。

自立というのは、自分を中心にして流れるエネルギーの責任を他に負わせない生き方、つまり自動説的意識で生きるということです。

自動説的、他動説的というのは、地動説から天動説へと意識の転換があったことになぞらえて、O先生がこれからの時代の人間の意識変化の説明に使われた造語です。

自動説的意識は、地動説の「地球が回っているから天体が動いている」というように、起こっている現象は自分が発したエネルギーによって自分に返って来ていると思考します。

他動説的意識は、天動説のように周りが動いて自分に影響しているから、起こって来ている現象の責任は自分以外にあると思考します。

今までは他動説的意識で生きるのが当たり前だったので、意識の転換はなかなか容易ではありません。

変えようと思っていても、すぐには変わらないのですが、一瞬一瞬気づきの中で、自動説的意識であるかどうかの点検をしていると、いつの間にかそれほど苦もなく、転換が出来るようになってきます。

次第に自動説的意識が当たり前になってくるので、無理をする必要はありません。

この転換は、今はまだ社会的には許されていません。

社会的には他動説的意識が常識的な考えなんです。

例えば、犯罪が行われた場合を見れば分かりますよね。

すべて自分の責任だっていうのは、あまりにも重た過ぎるからです。

責任追及する必要はないんですけれど、どうしてもジャッジしたい人は、責任追及してしまうようです。

そんな場合、すべては自分だってわかってくると鬱状態がやってきます。

自分を裁いてしまうのです。

それで、一切ジャッジしない方がいいよって、私は伝えています。

必要な事はすべて与えられているので、自分で自分を裁いたりして、自分を改善しようとしなくってもいいんです。

自分を良くしようとして、頑張ってきたのは世の中「公然」に順応するために必要だったからです。

これからは自働説的意識に転換されてくるので、「輪然」という自分専用の世の中になってきます。

すべては自分の為に、必要あって配置されている、自分専用の世の中です。

今までは、他人に合わせて、気を使いながら生きてきたかも知れませんが、これからは他人に気を使わなくても、いつでも自分の目の前に来た人と仲良く出来るのですから、楽で楽しい毎日がやってきます。

意識の転換さえできれば、後は徐々に自分の中が整理されてきて、「輪然」へと移行してきます。

一つ一つ気づき、一瞬一瞬切り替えていくだけです。















既に繋がっています。

June 11 [Sat], 2011, 6:26





私たちはみんな繋がっています。

パソコンをインターネットに繋げたら、一気に世界中と繋がるように、繋がっていると気づいた時、もう全宇宙と繋がっています。

もう繋がっているんだから、後は気づくだけです。

誰でもがもう繋がっているんです。

だから、たとえあなたが岩のように頑として、動かないようにしようとしても、動いてしまうでしょ。

動くエネルギーがちゃんと宇宙から与えられているんです。

肉体を持って生きる為のエネルギーが来ているから、生きしてるし、心臓動いてるし…

肉体を造るエネルギーのお陰で、日々新しい細胞が作られているんです。

これらのエネルギーは宇宙と繋がっていないと来ません。

みんな繋がっているし、愛されています。

たとえ肉体を離れても、繋がっているんですけれど、肉体を持って今、繋がっていることに気づくことは、エキサイティングな地上の創作活動の喜びを、躍動を、体験できるようになってくるんです。

これを知っているのと、知らないのでは地上での生活の質が全然違ってくるんです。

宇宙には善と悪というような概念はありません。

二極に分離され、比較するような概念は存在しないのです。

それではつまらないから、地上で私たちは、いっぱい二極分離の体験を重ねてきました。

陰と陽、男と女、善と悪、美と醜、表と裏、明と暗…

それぞれが50・50です。

必ずおんなじ量と質を持って、合わさっています。

それを分離させて、比較して、競争して…

そうすることで、地上では物質的なテクノロジーを飛躍的に進化させることが出来ました。

もういいだろうって言う事で、終結するはずが、どうも出来なくなってしまい、何度も、何度も分離の体験のやり直し…

まあ、これは人間のせいではありません。

私たちは操り人形でしたから…

操り人形を辞めればいいってことに気づかないように、巧妙な罠を仕掛けていたのは、私たちを操っていた方々です。

私たちは、自分から操り人形である事をやめないように、「恐れ」という意識をしっかりと植え付けられています。

実際は、何にも怖れる必要なんてないのに…

私たちは宇宙とつながっているし、愛されているから、何があっても大丈夫なんです。

操りのトリックを知ってしまえば何にも怖れる必要なんてありません。

神は預言を人に伝え、地上のエキサイティングなイベントを怖れるように操作しているかも知れないって、思ってみたことありますか?

神を信じない人は救われないって、いったい何から救われないといけないんでしょう?

選ばれた人だけが天国に行けるって、いったい誰が選ぶんでしょう?

自分を救うのは自分です。

選択権はすべて自分にあります。

繋がらなければならないのではなく、もう繋がっていることに気づけばいいだけなんです。

私たちは愛し合わなければならないのではなくって、もう愛そのものなんです。

調和しなければならないのではなくって、調和しているんです。

平和は求めるものではなくって、もう手にしているんです。

気づいてください!

武器を手にする必要なんてないんです。

自分が宇宙とつながっていることに気づき、すべての人がそうであることに気づくのに時間は必要有りません。

ただそうであり、大丈夫なんだと気づき、その情報が伝播していくのは一瞬です。

情報に翻弄され、自分の創造活動が恐怖心に囚われないでください。

大丈夫って一瞬確信してみてください。

一瞬、一瞬、大丈夫!大丈夫!

だって、大丈夫なんだもん、それしかないんだから…

地上では博覧会のように様々な作品が溢れかえっていて、シンプルで、単純な真実が忘れられている…

うまく生きようと思ったら、失敗が来ます。

何にもしないのが一番うまくいくんです^^















甘やかして^^

June 10 [Fri], 2011, 6:38





昨日は平穏無事に生きる方法って言うのを書きましたが、方法論に陥ってしまうのは私の意図するところではないので、さらっと流したいと思います。

いつも言っているように、答えは自分の中にあります。

ただ、参考にはなると思います。

なぜならO先生が命がけで、自分で確認をしながら、作り上げた理論に基づいているからです。

O先生にも間違いはありますし、人それぞれ生き方が違うのは当たり前なので、自分にしっくりといくかどうか、心地よいかどうか、それぞれが選択をすればいいんだと思います。

基本は、好きな事、楽な事、楽しい事を、そしてスムースに行く、利益があるという指針に基づいているといいですね。

失敗は有りでいいんです^^

もしも、自分の内なるところが苦しんでいるとするなら、苦しめているのは自分です。

外から来た情報によって苦しく感じることがあるので、勘違いしやすいのですが、誰もあなたを苦しめることはできません。

例えば「ばかっ」っと言われたとしましょう。

日本人なら、怒るかも知れません。

日本語を知らない人なら、何か言ってるね?って感じでそれほど心が波立たないでしょうね。

受け取る側に苦しむ要素があるから(その必要があるから)苦しむという事になるのです。

静かに、自分に聞いてみませんか?

何故、自分は苦しいと感じているのか?

その原因は自分のどんな情報によるのか?

人から「ばかっ」と言われることは、自分を否定していることと同等だから、自分は言われたくないんだ!

という答えだったとしましょう。

何故自分は否定されたくないんでしょうか?

人間には承認欲求という欲求があります。

否定はその欲求を起こさせます。

欲というのは人間のプログラムに、谷や欠けという欠落したものがある時に、それらを補うために発生するからです。

その欲求を満たそうとした時、自分以外から与えられることを求めても、いつでもすんなり与えられるものではありませんよね。

そういう時は自分で自分を補うしかないんです。

「ばかっ」と言われた、心が傷ついた、それは自分を否定されたから、自分の承認欲求が高まって苦しくなっている。

という流れが有るとしましょう。

その自分を苦しめている原因を取り除くためには、自分で自分を認めるしかありません。

誰が認めなくっても自分で「私は光輝いている!素晴らしい!」「私はこれでいい、精一杯やっている」「間違っていないよ、大丈夫だよ」などなど…

色々やってみてね、自分を褒めて認める作業を…

まだまだ駄目だとか、全然出来ていないとか、そんな風に自分をいじめているなんて、マインドをコントロールされている状態だ、という証拠だよ。

こうで在らねばならない的な考えに基づいて自分をジャッジしているんだね。

どんな情報があなたをそんなにダメだと評価しているのか、私にはわかりませんが、誰かと比べたり、何かの理想像に自分を当てはめたりして、それになっていない部分をダメだと評価しているんじゃないですか?

他人になろうとしてもなれません。

演じることは出来ても、本物ではありません。

もしたとえ他人からそのようにジャッジされたとしても、自分だけは自分をジャッジしないで認めてあげてください。

自分をちょっとくらい甘やかして、褒めて、認めて、そうしたら他人から何か言われても「あ、そう」って流せるようになって来ますよ〜^^
















平穏無事に生きる

June 09 [Thu], 2011, 17:40





コメントに質問がありましたので、参考になるかも知れないと思う資料を載せます。

これは、平成21年頃に今は亡きO先生が作られた「21年度を平穏無事に生きる方法」という資料です。

セミナーで参加者に配られたものです、そのまま写して載せますね。

スムースに行くとといいのですが、出来ない事だったら無理をしないでください。

あまりきっちりと考え過ぎて、自分を縛ってしまわない方がいいと思います。

ですから、これをこのまま鵜呑みにしないで、自分なりに、よろしければご活用下さい。


精心的に安定し楽しく生きる為の方法

@何が起きてもすべて自分にとって必要な事と思い喜んで生きる

A常識にこだわらないで知恵を出して生きる事

Bよくない話、他人の話をしない事

C自分にとって不要な事(記憶、学習)をしない事

D嫌いな人と付き合わない事


肉体的に健康で元気に生きる方法

@食事はおいしくて、味の良いものだけを腹7分目食べる事

A夕食の時間を夜5時00分から6時30分の間に終わる事

B寝る時間を10時までに床につき9時間以上寝る事

C行動はゆっくり行動する事

D嫌いな仕事をしない事


対人、人間関係をよくする方法

@何があっても他人を裁かない事

A他人に対して説教、説得をしない事

B他人に興味を持たない事

C他人と無駄話をしない事


経済、恵戝的に裕匐に生きる方法

@朝食の時間を守る事(起床して30分以内)

Aお金儲けのみに専念しない事

B何かを買う時はすべて前払い又は現金引き換えで支払いをする事

Cすべての行動は樂しく、楽な事をゆっくり行う事

D他人の真似をしない事


運をよくし災難、災害に合わない方法


@何をするにも行動はゆっくりと行う事

A他人に気を使わない事

B何事もスムースに行く事だけを行う事

C嫌なものごとをしない事

D団体行動をしない事


以上です。

私は出来ることしかしていません。

これを参考にして、自分で納得の出来るものは積極的に取り入れてはいますが…

自分にすんなり入ってくる、納得の出来るものだけでも実行されてみるのは、いいかも知れませんよ。
















P R
播州手延素麺
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takako
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
どこに居ても、誰と居ても、何が起こっても、すべては自分の結果がそこに…
先ずは自分を整えることです。
どうぞご自分を大切に…

ブログに書けることに限りがあります。
もっと知りたい。意味不明???などありましたら御遠慮なく質問して下さいね^^
最新コメント
アイコン画像Cheap Air Jordans For Sale
» ワイオとは人間のこと (2016年06月24日)
アイコン画像http://airjordansforsale.seesaa.net/
» ワイオとは人間のこと (2016年06月02日)
アイコン画像?愬???簣???????015??_般?????┿x????NOFF/_?????偐?????_???冦??┿?_广??冦? REPULSION KICK ST90/ST105/ST120 _广???儷_?????
» 蜘蛛の糸 (2015年04月20日)
アイコン画像Callaway Golf ????儷??x??????冦??????http://www.diginars.com/y-120618.html
» 蜘蛛の糸 (2015年04月16日)
アイコン画像http://droitvista.com/n-g-bs-wtm53b.html
» 蜘蛛の糸 (2015年04月15日)
アイコン画像curves.blogue-jmap.com/wholes/stoles.html
» 蜘蛛の糸 (2015年04月14日)
アイコン画像escarpins louboutin
» ワイオとは人間のこと (2014年10月29日)
アイコン画像air max 90
» ワイオとは人間のこと (2014年09月06日)
アイコン画像hollister socks
» 蜘蛛の糸 (2014年08月31日)
アイコン画像www.dyman.lt
» 蜘蛛の糸 (2014年08月23日)
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE