ポッドキャスト 

December 10 [Mon], 2007, 0:10
アイポッドでできることの一つにラジオ番組のおまけを聞けるポッドキャストというのがある。
最近ケンコバがちょっと熱くて、「キミナグ」という番組を聴いているが、なかなか面白い。(土曜の八時半から本放送はやっているらしい)
とおもってたらなんとポッドキャストランキング一番になったそうだ。隔週?なのであまり聞けないけど、ちょっとした楽しみです。

伝説の先輩 

December 09 [Sun], 2007, 23:45
このブログが終わるまでに、面白い話が書きたいなぁと思っています。
というわけで、ネタがあれば書きたいので、日常生活を日々、面白いことがないか的な目線で捉えて行こうと思います。

面白い話といえば、昔うちの先輩の小池さんの話を思い出します。
先輩が今から十数年以上前に残した話があります。当時は携帯もなく、インターネットもなく、ATMだってコンビにないし、24時間中、無茶する人がいるなぁと思いますよ。

以下のリンクから飛んで二つ目「小池が大阪へ遠征」の話をご覧ください。

小池さんの話はこちら

いとしのアイポッド 

December 09 [Sun], 2007, 23:34
最近アイポッド愛用してます。
よくCD借りてきてはせっせと曲詰めてます。
最近借りてきたのが「ユニコーン・トリビュート」
ユニコーンの曲をいろんなアーチストが歌うというものなんだけど
こんな感じのカバーアルバムは
@一人がいろんな人の曲やるパターン
Aいろんな人が一人の人の曲やるパターン
とあるんだけど
Aは、いまいちなやつもあるから微妙。。。
@の好きな歌手がいろんな人の歌を歌うほうがいいと思うなぁ。

まぁ、Aのほうがいろんな人のファンの人が買うから儲かるのかな。

そんなわけで、そのアルバム内のトライセラトプスを聞いて
懐かしくなって、トライセラのアルバムを借りてしまったー
コレってやっぱり策略かなー

数年ぶりにアニメを 

December 09 [Sun], 2007, 23:19
職場の家が近い人たちと最近よく仕事帰りに飲みに行くのだが、「面白いから絶対に見るべき!」と薦められて、アニメを見ました。
タイトルは「天元突破グレンラガン」です。

何でもその人いわく、かなり制作費をかけているらしいとのこと。
見始めたらとまるわけもなく、27話までしっかり見てしまいました。

お気に入りの台詞は
「可能性がゼロでないなら俺にとっては100パーセントと同じだ!」
みたいな。子供たちには熱いヒーローものをみて熱い心(ハート)を身につけてほしいなぁ。

俺のドリルは天を突くドリルだ!

なんとなくブログ体験してみたくて 

December 09 [Sun], 2007, 23:10
最近のブログブームに一歩、二歩くらい遅れる形でブログ始めてみたいと思います。
とはいっても、気合がないのでとりあえず冬の間だけやると決めてやってみたいと思います。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント