友達。 

2006年05月14日(日) 14時07分
今になって知った。
猫を被らなければ人と話すことも出来ないんだと。
何があっても『明るい私』を演じなければならないのだと。
あたしは甘えられる人も息を休める場所もないんだと。
結局は、一人なんだと。
強がることしか知らないあたしはどこにいても、誰といても、一人なんだと。

偶然と必然。と自己満足。 

2006年05月13日(土) 19時52分
今書いてる内容も何もかもが。
自分の世界がいかに自己満だらけの世界であって。
その自己満すらも運命に翻弄される。

『偶然などない。あるのは必然だけ』

そう本心から思うのもまた『必然』なのだろう。
一つの出会いも別れも『必然』なのだとしたら。
自分の足で生きていると思い込んでいる若者は自己満でしかない。
すべてが『必然』と思い込んでしまえば、人は楽になる。
達観した様な気分になる。
自分は何もかもを諦めて神様が動かすコマの様に。
そんな生き方をしていてはいけないのだろうか。
自分のする事成す事すべてが自己満足でしかないのなら。
いっそ運命に身を委ねて流されたほうが楽なのではないか。

『人の心はわからない』

それでも、神様から見れば私たちは『ゲームのコマ』でしかなくて。
足掻いても足掻いても何も変わらない。


神様が行うゲームは運命だから。

卒業式。 

2006年03月01日(水) 21時27分
本日、卒業式だった方、本当におめでとうございます。(ペコリ)
私も今日は後輩の卒業式に行って参りました。
といっても、知っている子はいなかったんですが…。(笑)
うん、自分の同級生に会うためと記念品貰いに行って来ました。
そんなに会えなかったけどね、うん。
記念品も写真立てっていう微妙なもの貰いましたけども。えぇ。
…紅白饅頭の方が嬉しかったよ…先生。_| ̄|○
でも、ゆっくり喋ること出来なかったからまた行かないとなんだけど。
何しに行ったんだか。(だから、同級生に会うためと記念品を貰いにだろ)
感想としては、自分のときがすごくすごく感動したせいか、何も感じず。
それよりも眠気のほうが…。(退屈すぎて/ヲィ)
で、まぁ仰げば尊しを歌って、校歌歌って。
自分のときのこと思い出してちょびっと涙して。
少しだけ幸せでした。
また、あの頃に戻れたような気がして。
まぁそんな母校も閉校するのですが。
閉校式もして貰えなくて。
かなり頭にきたんですが、理事長もすぐに帰るし。
ほんと呆気に取られて。
アホらしかったです。
あんなやつに学校を無理矢理閉められたと思うと。(涙)
あーあ寂しいなぁ、悲しいなぁ。
もっともっと在校生の気持ちを考えてくれる人だったら良かったのに。
(そんな人だったら最初っからそんな事にはなりません)

最近、考えること。 

2006年02月15日(水) 18時09分

このままでいいのかなぁってこと。
モノカキしようと思っても、思うように書けなかったり。
まぁそれはよくあることだから、気にはしてないんだけどね。
そういうことじゃなくて、自分の今のペースで走っていていいのかなって。
もう少し早く走ったほうがいいのかなって。
周りのペースに合わせたほうがいいのかなって。
ちょっと思ったの。(遅)



うは。 

2006年02月03日(金) 12時20分
やっと、やっと、取れ、ま、し、た。



免許。



あは。


長かったよ。
随分と長かった。
えー免許取得に約半年ですか?(かかり過ぎ)
まぁ両立なんて器用なこと出来ませんのでね。
学校行ってる間はお預け状態でやり方を忘れてたりとかもあったりして。
無事合格出来て良かったです。(^^)v
さて、あとは本職だけだ。

頑張ろ…。

鹿児島なのに… 

2005年12月23日(金) 1時08分

笑うしかないです…。(何でや)

何で『南国鹿児島』に雪が降ってん!?

ありえへん。





すみません。お見苦しい関西弁でお送りいたしました。
でも、写真を見てもらえばわかると思うんですけど
1・2月並みの積雪です。
よって、年を越したと勘違いしました。(あほ)

と、朝はそんな感じでシャーベット状になった雪の上を通って学校に行きましたよ。
途中転けそうになりながら…。


ぁぅぁぅ(泣)キンキたまのダイヤモンド・ダスト大好きです。(唐突)

私信@雨夜様
今回の大雪はキンキたまの奇跡のプレゼントということで受け取っておきますよ。
『すのー すのー すのー』発売記念としてね。(英語で書きましょう)
歌詞と一致してないですけど、むしろラブインスノーの方が合ってるかもですぞ。
私信終了。

もーいーくつねーるーとーおーしょーがつー 

2005年12月16日(金) 11時36分
気が早すぎでしょうか…?
クリスマスなんて、大嫌いってワケではないのですが。
正直興味ないんですよね。
あるのはクリコンぐらい…?
今年は滝沢さんもだそうで…。
滝沢さんとエイトのファンの皆様で行かれる方はどうぞデートの方楽しんできてください。
あー羨まし。

あっハウルのDVD見なきゃっ。
いい加減返さないとなぁ。

明日も録画〜〜〜。 

2005年12月12日(月) 21時29分
歌詞を探すのがめんどくさくてこちらにカキコ。
明日、「いいとも」に出ますよ。

  亮ちゃんが!!

もしかすると、エイト総出演…かも?ですが。
今井さん!!ありがとうございます!!
りょーちゃん呼んでくれて…!
あーでも相方くん呼んでくれたほうが嬉しかったかも…。
最近、絡みが無さ過ぎるからね。
カウコンまでないのかも。


そういえば髪切った今井さん初めて見たやも。
かわいくない、全然かわいくない。
むしろ、男前…!!
早く伸びて前のかわいこちゃんになってください。
相方くんは…どうなんだろ。(未だに見てない人)

相変わらずボケた発言、ありがとう。
つーか15分料理の話って…。
どうなんでしょう?

【あぁ、もう、ダメかも…?】 

2005年11月28日(月) 9時56分
最近の口癖だったりします。
これの他に、
【人間として駄目じゃん】
とか、
【使い物になってないなぁ…】
など。
ちょっとグデグデしすぎたっていうのもあるんでしょうけど、
時間割がアナポコだらけで行くことすらめんどくさいことになってます、学校。
かなりめんどいよ…(疲)
そんな状況の中、意識してないと頭の中に情報が入ってきません。(ダメダメ)
正確に言うと、ぼぉーっと抜け殻化してるんですね。
つまり、意識が飛んでると。
…幽体離脱でも出来るようにならないかしら。


人間、にんげん、ニンゲン、にんじん…って最後のは違うか。
人って我侭な生き物だと思いません?
私みたいに誰かの鏡役をすることによって生きらえる人もいるし。
オリジナルでありたいと願いながら生きる人間もいる。
でも、他の動物から人間を見たら”同じ人間”なんだよ。
私たちが例えばペンギンを見たら”同じペンギン”に見えるようにね。
だってペンギンからしたら『俺らだってちゃんと個性とかあるんだぞ、みんな”同じペンギン”じゃない』
って主張するだろうし。
それと一緒だと思ってるのは、色々な主張するのは自己満足でしかないって思ってる私は、やっぱり変?

【自由に空を翔けたいな】 

2005年11月25日(金) 15時27分
久しぶりにヤプログ行ったら新しいスキンがあったので変えてみました。
自分の性格とか考え方とかこんな風にパッと変われたらいいのにね。
物事からすぐに逃げちゃうとことか、嘘ついちゃうとことか…
もう、全部。
こんなこと書いてる時点で逃げてる証なのかもしれないけど。
『生きる』ことを自分でやめられない私は、弱虫なんだろうね。
自分でわかってて、他人に何かを求めてるのも…弱さなんだろうね。
全て、この年になって、『自分の本当の弱さ』がわかった気がする。
中学のときは無理に『大人』のフリして、いい子演じてた。
肩肘張ってるって言うのかな。
今でもあのころが一番無敵だったかもって思うし。
そのせいかもしれないけど、5歳とかに戻ってるときあるんだよね。
喋り方とか、考え方とか。
まだまだ子供だよ、私は。
今まで人と付き合うのが恐くて逃げて本の世界しか知らなかったし。
未だにどう付き合っていいのかも分からないし。
…なんか泣けてきたので、ここら辺でやめます。

ちなみに、タイトルはずっと願ってる『夢』ですかね?
ドラ○もんの歌みたいですが…
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:winter_kill
読者になる
Yapme!一覧
読者になる