一応 

2007年07月14日(土) 9時58分
アドレス貼っておく。
http://d.hatena.ne.jp/MeiseiSF/

最近はmixiより、こっちで書く機会が多い。基本的には本の話ばっかりですが。
id:winterbeeの方も更新はしたいんだけど、あまりに時間を食うため更新停滞中。

更新停止 

2007年06月24日(日) 10時46分
只今をもって、こちらのブログは更新停止。

閉鎖はせず、ログは見られるようにしました。


これ以降はmixiと、はてなダイアリーのid:winterbeeとid:MeiseiSFで色々書きます。

例会帰り 

2007年06月23日(土) 21時22分
例会終了後、渋谷ブックファーストにて二冊購入。


・ディーノ・ブッツァーティー『神を見た犬』
・入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』


『ゴーレム100』は学校の書店(書籍一割引)で予約済。

あ、『もやしもん』5巻とSFM買うの忘れてた。

今日は例会 

2007年06月23日(土) 1時23分
おそらくコイツの話で持ちきりでしょう。

聖蹟の「ときわ書房」で、伊藤計劃『虐殺器官』購入。あと『敵海』の新作。


比べるのもアレだけど、『SRE』より好きです。

マックで色んな人に会う 

2007年06月21日(木) 19時40分
木曜は授業が無いので、高幡マックで読書をしていたら、サークルの後輩や、ゼミの教授、しまいにはバイト先のおばちゃんにまで会ってしまった。

別に良いのだが、読んでいる本を訊くのはやめてほしい。

ちなみに読んでいたのは、田中ロミオ『人類は衰退しました』(ガガガ文庫)。美少女表紙のラノベ。



・・・・・・・・・


カバンの中には「群像 七月号」。セミナーのとき東浩紀氏がおっしゃっていた、「東×筒井康隆」対談が載っている。
これから読みます。

立ち読みした「新現実 vol.4」の大塚英志×中塚圭骸(香山リカの実弟)対談も面白かったので、社学に通う方、ポストモダンに興味がある方は必読。




・・・・・・こういうことをSF研ブログで書けばいいのに。あとで更新するか。

ワールドコン迫る 

2007年06月20日(水) 18時49分
マイミク某氏情報によると、結局ソウヤーとイアン・ワトスンは来日不可になったらしい。

ショック。ソウヤーはどうでもいいけど。
ストロスとテッド・チャンが来てくれれば問題ない。



しかし今月末は買うべき本が多い。

マイミク某氏によるとシリーズ最高傑作の『敵は海賊』新作とか、『SRE』につづく小松左京賞落選第二段『虐殺器官』ですとかね。


一番の注目は、国書刊行会から出るアルフレッド・ベスター『ゴーレム100』。

波をちゃぷちゃぷ 

2007年06月18日(月) 16時17分
「思想脳労」さんの本、『昭和ゴジラ解説本』と『よみがえる空全話解説本』を、昨日サンクリで購入したのだが、いやあ凄い密度。

ところどころに出る蘊蓄の数々が素晴らしい。
失敗したなあ。ウルトラ系のも買えば良かった。

夏は『ウルトラマンメビウス全話解説本』を出すそうなので、もう期待しまくりんぐ。



そろそろ夏コミ原稿やらないとなあ。七月前半までには形にしたい。

今月本買いすぎ 

2007年06月17日(日) 21時19分
サンクリを後にし、来たのは池袋・ジュンク堂。7月の田中圭一×手塚るみこトークイベント申し込み。


三冊購入。

田中圭一『サイテー』
大西科学『ジョン平とぼくと』
ニール・スティーヴンスン『ZODIAC』(原書)


明日から辞書とにらめっこの日々。

比重 

2007年06月16日(土) 22時33分
事あるごと、口癖のように

「彼女ほしい」

とのたもうておるが、本当はそうでもないんだよな。詰まる所「趣味人」なので、拘束されるのが駄目なのだ。

悩み事なんかは、自分で考え抜き、なんとか自己解決してしまうし。その答えが正解、不正解であるかは別にして。
そもそもオプチミストなので、あまり真剣に悩む機会もないのだが。


彼女ができるとしたら「趣味」の延長線でしょうね。とびっきりの腐女子。



まあ正直な話、男同士で飲みながら、映画や小説、愚にもつかない馬鹿話をしているのが一番楽しいのよね。諦めとかでは無く。





明日はサンクリに行ってきます。ついでにコミケカタログ予約。

もじょもじょ 

2007年06月16日(土) 14時15分
15時から『電脳コイル』一挙放送だぜ!!


おまいら、全力で引きこもれ!!!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ダメでもいいじゃない《゚Д゚》
管理者
4月からは大学生の予定。最近の「萌え」ブームにいまいちついて行けない旧世代ヲタ。好きな物・事大杉。
ブログ、妖怪、UFO、UMA、オーパーツ、SF、マンガ、特撮、宇宙、ゴスロリ、オタク文化、虫・動物、甘い物、らくがき、キューブリック、タランティーノ、舞城王太郎、オーケン、江口寿史、グリーンデイ、エレカシ、銀杏BOYZ、幼女、眼鏡っ娘、競馬、西武ライオンズ。 これでもかなり絞ったほうw
最新コメント
アイコン画像
» このブログ (2007年05月27日)
アイコン画像
» このブログ (2007年05月27日)
アイコン画像
» それぷにってことかな (2007年04月26日)
アイコン画像ぽん
» それぷにってことかな (2007年04月26日)
アイコン画像ぽん
» ジャムくるくる (2007年04月12日)
アイコン画像
» たまには仲間内で飲んだりしたい (2007年04月03日)
アイコン画像ぽん
» たまには仲間内で飲んだりしたい (2007年04月03日)
アイコン画像enzi
» どうしてSFはこんなに面白いんだぜ? (2007年03月05日)
アイコン画像りの
» キモオタが来ましたよ (2007年02月28日)
アイコン画像
» バイト明日電話しよう (2007年01月19日)