最近のイチオシ 

2006年02月01日(水) 21時58分
本日の昼食。キムチ豚丼。よく作ります〜

これくらいしっかり食べると、夕食まで間食なしでいけるのよね。

ちなみに夕食のご飯はこの半分です・・・。


kenzが風邪をひいたらしい。頼むからうつさないでくれ〜

久しぶりに(あ)と一緒に寝ます。

zzz・・・ 

2006年01月30日(月) 20時36分
(あ)さん今日まで休み。

今日の昼食

めったに食べないけれど、インスタント焼きそば。

たま〜にこんなのも食べたくなるのよね。(あ)は『うまい!』って大喜び。

午前中は医者に行ったり、買い物したりで忙しかったのよ〜。(言い訳)

でもこれだけじゃあ・・・と思って、野菜を炒めてトッピングしましたとも


午後は久しぶりに二人で昼寝

(あ)はほんっとに昼寝をしない人なので、超久々に二人でごろごろしながら眠ってしまいました。

昼寝って気持ちいいよね〜

もちろんその後に仕事もしましたとも

スケジュール管理 

2006年01月29日(日) 16時50分
自宅で仕事をするようになってから、スケジュール管理はパソコンでやっています。

外で仕事をしていた時は手帳だったけれども。

基本的にパソコンの電源は入れっぱなしなので、

朝、その日のスケジュールを確認。

夜、次の日のスケジュールを確認。

週のはじめにその週のスケジュールを確認・・・というかんじでやっています。

忘れないうちに、予定を書き込むことと

『スケジュールを見ること』を習慣にしておけば、失敗はないですね〜。(手帳も同じだけど。)

だからハードディスクがクラッシュしちゃうと、かなり困るかも。

まあ、そんなに過密なスケジュールではないけれども

だからこそ、書いておかないと忘れちゃうでしょ

ちなみに今週のスケジュールは(あ)の授業参観のみ。

まだ仕事の方は量が少ないので楽勝

学生さんなんかはにスケジュール入れてるんだろうな。

でも、カレンダーに書き込むっていうのが一目瞭然で一番いいのかも。

start 

2006年01月28日(土) 23時11分
昨日の昼食。

(あ)が発熱のため(奥で寝ているの分かる?)、スーパーでオムそばを購入&昨日の残りご飯で

昼はかなりしっかり食べる派。


昨日から仕事開始。(在宅です。)

今回の作業は通常の半分になるらしい。

うれしいような、悲しいような・・・。

ぐうたらできて、うれしいけど、稼ぎが少なくなって、悲しい・・・


暇なので、二人で「ハリーポッター(1作目。DVD)」を見る。(仕事は見た後に来たのよ。)

思ったよりおもしろかった〜!子供は、はまるよね〜。

今何作目なんだろう・・・。

月曜日に2作目見ようかな。2作目まではもらったDVDがあるので。

注:(あ)はインフルエンザのため、月曜日もお休みなのです。

一日で熱が下がってしまったので、家にいても暇なのよね〜。

昼食&車検&英語 

2006年01月26日(木) 14時51分
今日のランチ

外出中に昼になってしまったので、サンドイッチのセットを食べる。

一人でお店に入って食事するって、大人だよね〜。ここ5〜6年のことだもん、できるようになったの。

流石にさみしいので、文庫本は必須だけど。

極力昼までに帰るようにして家で食べているけれども、今日は出かけるのが遅かったの・・・。


車検の車が返ってきました。

予想よりがかかった・・・リサイクル料金が入ってたから。

ま、しょうがないけど。


公立小学校で英語を正式科目にできるようになるらしいが、たぶん(あ)の時には間に合わないでしょう。

個人的には英語よりも先に少人数教育(1クラス30人以下)を先にやってほしい。

これも(あ)の時には無理っぽいけど。

車検&レジ袋 

2006年01月25日(水) 14時55分
2回目の車検です〜

今回はバッテリーを交換することになりました。思ったより安かったけど(1万200円也)。

一応あと5年は乗るつもり。

次に買う車はおそらく(あ)も運転する車なので、(あ)の意見も入るのかな


スーパーのレジ袋の有料化、決まりそうですね。

週に3〜4回行っている近所のスーパーには、家にあるレジ袋を持参して使っています。

やはり以前はレジ袋がどんどんたまっていって、結局ゴミ箱行きとなっていましたが

今はそんなこともなくなりましたね〜

それでも使うことはあるので、1〜2週間に1回行く大型スーパーでの買い物の時は

レジ袋をもらっています。

今日だって何に使うか分からないけど、先生に言われて(あ)は学校に4枚持っていったし。

それでも我が家のレジ袋消費量は以前の3〜4分の1くらいには減っているはず。

地球に優しいかも。

レジ袋に限らず、包装ってすごく無駄に感じる時あるね〜。かさばるし。

断る時もあるけれども、気づく前に包装してしまっていることも・・・。

結構タイミングが難しいんだよね。

寒い・・・ 

2006年01月24日(火) 20時34分
寒い。寒すぎる・・・。

先月の電気代、今までの最高記録を更新してしまった(暖房は全部電気なので。)

『子供は風の子』というのは去年までだったようで、今年の(あ)は「おしゃれよりも防寒」優先。

こちらがびっくりするような格好も、気にならないようだ。


普段あまり出歩かないからか、たまに大型スーパーなんかに行くと風邪をもらってきてしまう。

今年は試しにマスクをつけるようにしている。

今日も行ってきたのだが、寒かったので帽子をかぶっていたため、思いっきり怪しい人になっていた。

効果はあるのかな・・・?今のところ風邪はひいていないけれど。


行くまでは忘れていたけれども、冬物バーゲン中でGetしてきました。

いつまでkenzにばれないか・・・。そういうところだけよく気がつくんだよね。

ま、自分で稼いだお金だから別に気兼ねすることはないんだけど。(そうでしょ!?)

来週から仕事始まりそう半年働いて、半年休み。

主婦業と仕事うまく両立できないタイプなので(だって夫の協力ゼロだし)

このくらいが調度いいんです。(本当はもっとグウタラしたいんだけど。心の声。)

あけましておめでとうございます 

2006年01月16日(月) 20時23分
久々の更新・・・って思ったら2ヶ月ぶりだった流石にさぼりすぎか。

2005年は、ここ数年ひどい状態だった洋服部屋の大整理を行って気持ちもすっきりしました。

2006年は納戸をどうにかしなくては・・・。

(あ)の学校の役員をやっているので、そこそこ忙しい一年でした。あと4ヶ月がんばらなくては。

2006年の目標は、

○体重維持(努力しないとベスト体重をキープできない年になりました。)

○旅行(計画するの面倒くさいんだよね。)

○去年会えなかった友達に会う

・・・思いつきで書いてはみたけれども、たいしたことは思いつかず。

気負いすぎるのは性に合わないので、普段通りということで。

結局は家族全員(親戚も合わせて)元気に過ごせることが一番幸せなことですね。

さむい〜 

2005年11月15日(火) 10時35分
数日前から羽根布団を出しました。

昨日オイルヒーター使い始めました。

加湿器もスイッチオン。

寒いのは昔から苦手・・・。

昔のdiary 

2005年11月01日(火) 13時06分
yapeusのデータをyaplogへ移行しました。

2003年10月からの日記が見れます。

昔から日記なんて苦手。毎日更新している人は本当に尊敬しちゃう。

それでも昔の日記を見るとやっぱりその時のこととか思い出すなあ。

やはりこの時期は暖房ネタがかかせないとか。

(あ)の日記も正直こんなに続くとは・・・。初めは保育園の記録を忘れないために(週1回だったので、先生に言われたこととか次回預ける時に忘れないように)箇条書き程度のものだったのに。

しょっちゅう挫けそうになるけど、どうにか続いています。どうにかね。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像granpa
» 最近のイチオシ (2006年02月06日)
アイコン画像granpa
» 昼食&車検&英語 (2006年01月28日)
アイコン画像granpa
» あけましておめでとうございます (2006年01月24日)
アイコン画像granpa
» さむい〜 (2005年11月15日)
アイコン画像granpa
» 昔のdiary (2005年11月02日)
アイコン画像gokipapa
» 処分4 (2005年11月02日)
アイコン画像gokipapa
» 処分3 (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wintaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる