お習字

October 04 [Thu], 2012, 14:15
弟が前から「お習字を習いに行きたい」と言ってたので、2学期にはいったし
ひらがなも書けるようになったので、体験に行かせてみました。
体験に行った教室では、幼稚園まではかきかたで、
毛筆はしないそうですが、神戸新聞の応募に出す為、
4回のうち1回は筆をするらしく、筆ができることにすごく喜んでました。
体験に行った時は「と」という字を筆で書いていました。
初めて書いたわりにはなかなかげん気のいい立派なじが書けてました。
先生がすごく褒めてくれるので、嬉しくって嬉しくって。
何回も書いてました。
かきかたのほうは毛筆よりかはテンションがさがってたけれども、
だんだんきれいな字になっていってることを褒められると、また嬉しくて、ニコニコ顔でした。
終わりがけに「この教室に通うの?」と聞くと「うん。次も来る」とやる気満々でした。
一緒に来たお兄ちゃんも気に入ったようで、
「通ってもいいで」と偉そうな言い方でしたが、通いたそうでした。
お兄ちゃんも褒められるので嬉しかったみたいです。
私も先生の褒め方を見ていて、家でもしてみようと思いまいした。
お習字に通って、今よりもきれいな字になるように頑張ってほしいです。入賞は求めないので・・・。
がんばって長く続けてほしいです。

八尾市 おおぞら整体・整骨院
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちる
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/winnding1/index1_0.rdf