授業参観 

2006年05月22日(月) 21時21分
今日授業参観だったの
ひらがな勉強したの
頑張ったよ
あと学校でお菓子もらったの
バームクーヘンとポッキーとぽたぽたせんべい
すごいおいしかったんだっ

ピカピカの1年生 

2006年04月07日(金) 16時40分
ず〜と日記書かなくてごめんなさい
ハルは保育園を卒園して小学校に入学したよ
ランドセルはマリンブルーで天使の羽なんだぁ
ニヤちゃんのおじいちゃんとおばぁちゃんに買ってもらった「PUMA」のかっこいいやつだヨ

おととい入学式で昨日も今日も6時に起きて、7時に家を出発して頑張って歩いたよ
行く途中に駅を通るから、しなの鉄道が見えて超うれしかった
で頑張って勉強するよ

お店屋さんごっこ 

2006年02月15日(水) 17時30分
今日、保育園でお店屋さんごっこしたんだぁ
ヨーヨーと綿菓子とあと水塗り絵を買ったよ
お金はいらなくてヒモが付いてるカードに買ったらシールを貼るんだよ。
売ってるものは保育園のみんなで紙や牛乳パックで作ったから、綿菓子は食べられないの
でも園長先生とちよ子先生のお店は、本当に食べられるお菓子が売ってて美味しかった昨日は父さんの誕生日でケーキ食べたけどステーキも食べました春が来たらハルの誕生日なの唐揚げ作ってもらうんだ

A HAPPY NEW YEAR 

2006年01月13日(金) 20時50分
明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします
[遅れてごめんなさい]


お年玉で買いましたッ!!!
このピングーです

このピングーは歩いて踊るの
すっごいカワイイですっ
お気に入りになっちゃいました

このまえ、北軽のほうのスキー場でゴンドラに乗りました
楽しかったです
ゴンドラよりもっと上行くリフトがあったけど
それは寒いし小学生になってから
今度行こうかなぁって思ってるんだぁ

今度このブログを新幹線のに変えてもらおうと思いますっ

もうすぐ子供会 

2005年11月28日(月) 20時53分
もうすぐ、子供会で「白雪姫」の劇をするの
ハルは「リス」の役
白雪姫は友達のAちゃんとYちゃん
王子様はA君とゆっ君
はしないのっ
ハルはY君とK君と3人でリスの役
セリフはまず
Y君「昔々、可愛い双子の赤ちゃんが生まれました。」
ハル「王様もお妃様も大喜び。その子に白雪姫と
いう名前をつけました。」
セリフあこれだけっ

うさぎ組は「まるぱんコロコロ」
去年ハル達は「ピーマンマン」やったんだぁ

表彰式 

2005年11月08日(火) 19時34分
今日、賞状もらったのっ あとはクレヨン
ハルが描いたポスターが飾ってあった。
交通安全のポスターを保育園で描いたら、
佳作だったのっ すっごいうれしい
えとねェ あと、少し前にランドセル貰ったのっ
ニヤちゃんのおばあちゃんがくれたの
色は、マリンブルー
来年は小学生
お兄ちゃんになるんだあ

あと、この前草津の温泉行ったのっ
温泉まんじゅう買ったのっ
あとはぁ だるま落し買ってもらったのっ
温泉も入ったよっ
すっごい気持ちよかったし楽しかった
帰りは、お子様カレー食べたぁ
父さんのカツ、すごい大きくてビックリしたっ
えっ何コレ ってかんじだったんだよっ
でもすごいおいしかったっ
うまこちゃんと、わかめちゃんと一緒にまた食べたい  

初めましてッ 

2005年11月05日(土) 14時17分
ハルです。ねんちょうの「キリン組」6歳の男の子です

今日、保育園で、「むっちゃん」と鬼ごっごしたのッ
最初の鬼は「むっちゃん」だったの。
その後の鬼はハル。
あとね、お砂のプリンで遊んだ。
型がぁるからそこに砂いれてパッてするのっ
あと、キリンの滑り台滑るの楽しかったの。
ちっちゃい滑り台も滑ったの
グルンってまわるカーブがすごい楽しかったっ
まっすぐの滑り台も楽しかったよっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:winn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる