お引越し

May 18 [Wed], 2011, 0:28

そういえば・・・

ブログお引越ししました〜
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/winkotan/

発見!おいしいイタリアン

April 17 [Sun], 2011, 2:39

今まで生きてきた中で、
『おいしいものが食べたくてお店を調べ、そこに行ってみる』
という経験はほとんどありません。

食に関して全然興味なかったんですよね〜。

先日ふとしたタイミングで姉が≪食べログ≫なるもので検索
している姿を見て、私も試しに・・・
と調べてみると、知らないお店がいーっぱいありました

その中でも一番行ってみたいなぁと思ったお店に、、今日は旦那さんと2人で
自転車で行ってきました。
お天気が良くて、とっても気持ちが良かったです。

ちなみに、今回行ったのはBel lino Pranzoというお店

旦那さんはパスタのランチコース ・ 私はピッツアのランチコース を注文しました。
前菜からしてとっても美味しく、自然とメインに期待が膨らむ中登場!
(すっかり写真をとるの忘れちゃいました。。。ごめんなさい)

パスタもピッツアも最高においしかったです
もちろん最後のデザートも、盛り合わせになっているので、食べきれないかな〜
と思ったものの、美味しくて結局完食しちゃいました

ホントにおいしかった〜 お店の人も親切だったし☆
今後井上家の定番になること間違いなし

皆さんも機会があれば是非〜

新しいお薬

March 29 [Tue], 2011, 23:59
今日は久しぶり旦那さんと一緒に病院へ行って来ました。

『サインバルタ』を使うようになってから約1か月、なんだか調子がおかしい。
無性にイライラして、落ち着きがなく、かと思うと急に涙が出てきたり・・・

自分の感情と関係なく涙がポロポロ出てくるのは、初期の頃以来本当に久しぶりだったので、
一瞬、状態が急激に悪くなっているんじゃないかと思ったものの、冷静に考えてみると
『サインバルタ』の副作用のような気もして、今日の通院に向けて2日間だけ『サインバルタ』をお休みしてみることに。


すると安定している訳ではないけれど、イライラと涙はかなり改善されたのでホッと一安心。
先生に話して薬を変えてもらうことにしました。

今日の新しいお薬は≪リフレックス≫
これは副作用も出やすいのでできれば使用したくないと先生が以前から仰っていたお薬なのですが、
既にほとんどの抗鬱剤を試しているので、もうあまり選択の余地がなく・・・

主な副作用は
・ひどい眠気(3日間位は特に)
・のどの渇き(ルジオミールとどっちがひどいのかちょっと心配)
・食欲増進による体重の増加
・目眩、立ちくらみ
・便秘
だそうです。

とにかく少しでも早く、良くなりたいです。
まずは今飲んでいる薬の種類が1つでも少なくなるといいんだけどなぁ

日本にとって忘れられない日

March 11 [Fri], 2011, 0:53
初めに このたびの震災で被害にあわれた多くの方々に
心よりお見舞い申し上げます。


3月11日は午前中から病院の予約を取っていた為豊洲へ・・・
その後、新宿で姉と待ち合わせして一緒に実家へ帰る予定でした。

病院・薬局と時間通り終わって姉に電話すると、体調が思わしくない
とのことで、先に実家に行っててと言われたのですが、妊娠8か月の
姉が何となく心配だったので、様子を見に姉の家まで向かいました。

私が到着すると、思ったより元気そうで安心。
お腹がすいた二人は、ランチをしてから実家に向かおうということになったのですが、
新宿でランチするか、姉家の最寄駅近くでランチするか検討し、いつもなら新宿の
サンデーブランチあたりでランチするのに、今日は最寄駅近くでランチをすることに

そこでランチを食べていた時に、あの地震が発生しました。

最初はいつもの地震だろう位に思っていたら、だんだんと揺れが強くなって、お店の照明が
今にも落ちてきそうな程グラグラと揺れ、ガラス戸はガタガタと割れそうな音・・・

直ぐに姉を物が落ちてきそうな壁側から、内側へ移動させ、その後お店の人の誘導により
外へ。
まだ肌寒い中、どの位外にいなくてはならないかわからないと思い、とっさに姉に羽織らせる
コートとクッションになりそうなマフラーを手に、安全と思われる所へ移動しましたが、これ程
の地震だと、いったいどこが安全なのか・・・

≪姉とお腹の子を安全な所に連れて行かなくては≫とそればかり考えていたので、自分でも
驚くほど冷静でいられましたが、ビルそのものがゆらゆらと揺れている状況を見て、さすがに
恐ろしくなりました


夜になり、ようやく被害の様子を確認した時の衝撃は今でも忘れられません。

妊婦の姉と新宿に行っていたら…トイレが近い姉を連れて電車に乗っていたらと思うと
鳥肌が立つ思いでした。

被害にあわれた方を思うと、適切な言葉が思い浮かばない自分が情けないですが、
自分にできる限りの協力はさせて頂くとともに、一日も早い復興を祈っております。


イチゴ狩り

February 11 [Fri], 2011, 23:39

今日は前に勤めていた会社の後輩2人と一緒にイチゴ狩りに行ってきました

前日から見事な大雪で、予定通り行かれるか心配だったけど、
スタットレス車を出してくれる子がいたので、ちょいっと山梨まで行って来ました。

行きは府中のお家まで迎えに来てくれる、親切っぷり
優しい後輩を持つ私は幸せ者です・・・ほんとに

イチゴ農園は特に決めていなくて、事前に『甲府近辺』とだけ話していた私たち。
通常府中から1時間位で到着するはずなのに、高速に乗った途端なぜかとてつもない
渋滞に巻き込まれてしまいました。

あまりに動かないので、甲府は断念して石和の近くで探す事に
こういう時iphoneってとっても便利ですね〜

石和の近くでもすぐに見つかって、今回は石和いちご館 青柳さん
お世話になりました。

グループによって場所(苗列?)が固定されているので、知らない人とかち合うこともなく、
まったりイチゴタイムを楽しめました

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:winkotan
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる