北斗の拳 

2006年03月18日(土) 2時23分
北斗の拳ラオウ伝:殉愛の章見て来た。
レビュすると
ストーリー:8
絵:6
声:5
感動:10
ストーリー的にはまあ良いんじゃないかな。
シンとかアミバ様見たかったけど。(アミバ様まだ先だっけ?)
絵的には・・・なんかジョジョっぽくなった。
まぁ許せる範囲なんだけど、これに「オラオラッ」でも可。
スタッフロールの時に思わず「荒木飛呂彦」を探してしまった。北条司はあったけど。
声は・・・阿部寛は結構似てた。柴コーは新キャラなので比較のしようが無い。問題はラ
オウ。宇梶似てな過ぎ。リアルでのキャラで選ばれたっぽいんだけど問題外。
次に感動度。
これは満点。
言葉では言えない。
泣かしてくれるぜコンチクショウ。

最後に総評。
全体的にテンポよく進んで、ストーリーも解りやすかった。
ただ、個人的に好きだったサウザーが微妙になって、変わりにかなりシュウが好きなキャ
ラになった。


携帯のメルアド変えたら何故か記事が投稿できなくなったので
しばらくPCからのみ更新・・・。

GPM&MH2 

2006年02月26日(日) 21時53分
フフフ、テンション上げていきましょう(岩田風)


日本ブレイクハンター!
ブルタスクハンマー
DA、DA、DAN!!
日本ブレイクハンター!
バスターブレイド
ZU、BA、BAN!!
てなわけで、今日もやりましたよ。MHD。
さてさてわれらがリリスたん。
どうにか大名倒せたようです。
・・・実は案外苦戦しなかったんだよね。
前回負けたのは、ハンターボウ+防御力10ほどだったのが原因かと。。
因みに今回はブルタスクハンマー+防御力50ぐらいでスキル無し。
御大名って、でかいくせに動き早いからやりづらいだろうなっておもってたけど、
よく見てみると結構隙だらけだったりw
移動力や、一つ一つの攻撃動作は結構速いんだけど、
よーっく見てるとそのうち攻撃動作と攻撃動作の間の隙に気づくはず。
そこを上手くつけばどうにかw
リリスたんは
段差のあるエリアでは、段差の上からタメ3
段差のないエリアでは、常に横に位置して(後ろだと角がウザい)
タメ3を主体にひたすら殴打。
見事に昇天してくれました。

この後、新マップの沼地に様子見がてらドスイーオスのクエをやったんだけど、
キャンプから出たら、即ドスイーオスたんに遭遇。
前回(ドスゲネポス)のこともあるし、ちょっとかまうだけにしようかなと思って殴ってたら
タメ3×2→ピヨ
タメ3×3→ピヨ
タメ3×ry・・・
てなかんじで楽勝ww
もしかして、ピヨりやすいのかな?
思ってたよりかんたんだったw

その後、ロクに探索してなかったことに気づくリリスたん。
すぐさまゲリョス狩猟に逝きましたとさ。


ガンパレの話。

ただ今4月前半。
降下作戦を無事終了させ、
体力、気力、発言力共に充実。一応ステでも(細かいのは四捨五入)。

芝村舞
発言力:29560
体力:1200
気力:1100
運動力:1200
知力:560
魅力:320
士気:3300

われながら強い・・・。
N・E・Pもあるので今のところ向かうとこ敵なしw



リアルの話だが、金曜まで、北海道の祖父の葬式に行ってた。
このことにはあんま触れたくないんで、記事には書かぬ。

まぁ、あんまきにしないどいてくれw

モンスターハンターD&ガンパレ 

2006年02月20日(月) 15時30分
更新遅れてスマソ。
前から引いてた鼻風邪が長引き、それが元で中耳炎に・・・orz

えっと、まずはモンスターハンタードスのことから。
キャラ名『Lilith』
使用武器 ハンマー、大剣、弓、ボウガン(←これは予定)

なんつーか、ね。
かなり難易度上がったね。
初心者には厳しいかも。
はじめに海岸でカニ(ヤオザミ)にヌッコロされたのはショックだった。。。
つか強ええよヤオザミ。

一応ドスランポス、ドスゲネポス、ドスファンゴ、クック様、ガレ男君は〆ました。
前より全体的につよひ。
特にドスゲネは攻撃による怯みがなかなか発生しなくなってる。
しかも攻撃力がかなり上がってて、爪攻撃でも麻痺る仕様。
2回ほどやられたorz

次はダイミョウサザミを狩ろうかとか思ってるんだけど、
これがなかなかどうして強い。
動きが早いし体が硬い。
しかも潜られるとかなり危険。
当面の目標はコイツの討伐。


それと、ガンパレ。
使用キャラは芝村。
N・E・P強いね。
バズーカ以上の射程で、攻撃力MAX。
範囲内の敵は確実に全滅。

ちなみにいまは3月後半。
これからががんばり時。

てなかんじで、今回はこんなもんかな。
以上、パソコン室よりの投稿でしたw

学校から・・・。 

2006年02月16日(木) 15時49分
只今パソコン部第一回部活動中

記念すべきパソ部活動第一回目。
なんかワードで文章打たされて、それで終わり。
することねぇ(´A`)
暇なんでブログでも書くか。

本日ついにモンスターハンタードス発売
やったぜイヤッホウ!
今日から狩って狩って狩りまくる日々到来!
明日から寝不足必死・・・・w

介入一周目、終了。 

2006年02月13日(月) 23時44分
ガンパレ一周目終了。
最終日に新井木戦死・・・OTL(涙涙
皆のその後。
瀬戸口は芸能人に、
茜は恋人の遺骨と共に。
狩谷は暁作戦で壮絶な爆死・・・(涙
我が心友、来須は黒い月作戦後、行方不明。その後の詳細不明だって(涙涙
その他は全員地上で終戦を迎える。


大半を司令で過ごした一周目。
二週目は芝村プレイでN・E・Pでも使ってみるかな。

熊本城攻防戦 

2006年02月11日(土) 20時20分
学校サボって回避してたのに、ちょっとした手違いで登校してしまい
5月3日にて発生。。。

士翼号で突っ込む。
どうにか勝てたけど、芝村戦死・・・・
しばむらぁぁぁ
・・・orz
仇打ちとばかりに幻獣を屠りまくる。

こんな時こそマーチを歌おう。
貴方と私で手を取って
明日を掴む剣になろう。

つーことでアニメ版ガンパレの主題歌
『明日への扉』
ドゾー(パス付きです。ヒント:さいOんやく)
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000077622
ヒントがわからない場合は
このブログの過去の記事を読むといいかも・・・。

再翻訳(日→英→日)その3 

2006年02月11日(土) 14時20分
再翻訳。

心は暗闇を支払う銀の刀です。
涙が出生戦友が絶望と悲しみの海から作った血液の池にある状態で編まれたチェ
ーンは引かれます。

悲しい。鍛造してください。サーベルで切ります。精神。将来。血液。望んでください。天
国。夢見てください。取り戻します。

したがって、戦うために、私たちは生まれます。

あらゆる話における笑いが、いつそれが子供であるかを尋ねたのは、おとぎ話
です。
しかしながら、私が笑わない私が信じられているあなたのプロフィールを見て
いるので、Itは大いにそれになる未来まで階段を知っています、そして、それ
は走るあなたについて生徒を知っています。

それは現在、信じられています。
あなたが作る未来に遭遇します。

あなたが提示する手を取ります。
また、私で一緒に動いて、上がりましょう。

あなたと私では、およそ1000万Letのものはその運命に打ち勝ちます。
だれかが将来のLetのものが行進を歌うところにいるので。
それはいつもそうするでしょう: 未来にそのように。
それはこの行進と共にあります。
癌のパレード行進
癌のパレード行進


・・・ちょwww
『涙が出生』『サーベルで切ります』
ワロスww
でも一番凄いのは
癌のパレード行進
癌のパレード行進

なんですか。
末期患者?
読んだ瞬間吹きますた。

再翻訳(日→英→日)その2 

2006年02月11日(土) 14時18分
英訳すると

The mind is a sword of silver that pays the dark.
The chain knit with tears on the pond of its blood that the birth
comrade-in-armses made from the sea of despair and sadness is pulled.

Sad..forge..saber..spirit..future..blood..hope..heaven..dream..regain.

To fight so, we are born.

It is a fairy tale that laughs at every story asked when it is a
child.
However, because I am looking at the profile of you from whom I who
doesn't laugh am believed
It knows the stairs to the future that greatly becomes it and it
knows the pupil of you from whom it runs.

It is believed now.
The future that you make is seen.

Your hand that you present is taken.
Let's run together also by me and go up.

In you and me some 10 million
Let's overcome that fate.
For someone's somewhere future
Let's sing the march.
It will always : so in the future.
It is with this march.
The cancer parade march
The cancer parade march

うーん。。中々かっこいいではないか。

その3へ続く

再翻訳(日→英→日)その1 

2006年02月11日(土) 14時10分
ある文章(日本語)を英語に翻訳→再び日本語に
すると中々面白いものができる。

というわけでやってみた。

その心は闇を払う銀の剣
絶望と悲しみの海から生まれでて
戦友達の作った血の池で
涙で編んだ鎖を引き
悲しみで鍛えられた軍刀を振るう
どこかの誰かの未来のために
血に希望を 天に夢を取り戻そう
われらは そう 戦うために生まれてきた

それは子供のころに聞いた話 誰もが笑う
おとぎ話
でも私は笑わない 私は信じられる
あなたの横顔を見ているから
はるかなる未来への階段を駆け上がる
あなたの瞳を知っている

今なら信じられる
あなたの作る未来が見える

あなたの差し出す手を取って
わたしも一緒に駆けあがろう

幾千万の私とあなたで
あの運命に打ち勝とう
どこかの誰かの未来のために
マーチを歌おう
そうよ未来はいつだって
このマーチとともにある
ガンパレードマーチ
ガンパレードマーチ

これをやってみる。
文字数多くなりそうなので、一回切りまs

その心は闇を払う銀の剣 

2006年02月11日(土) 10時54分
数日前から鼻風邪にかかっていて、昨日ついに熱が出た。
今はもう殆ど完治したんだけどね。

2月16日。。。MHD(モンスターハンタードス)発売。
ハマること必至なんで、プレイ日記でも書こうかなっと。
そのついでなんだけどブログ名変えようかなぁ・・・と。
新しい名前は
『俺とレウスの突撃行軍歌』
ちなみに『突撃行軍歌』は『ガンパレード・マーチ』と読んでみたり。

その心は闇を払う銀の剣
絶望と悲しみの海から生まれでて
戦友達の作った血の池で
涙で編んだ鎖を引き
悲しみで鍛えられた軍刀を振るう
どこかの誰かの未来のために
血に希望を 天に夢を取り戻そう
われらは そう 戦うために生まれてきた

それは子供のころに聞いた話 誰もが笑う
おとぎ話
でも私は笑わない 私は信じられる
あなたの横顔を見ているから
はるかなる未来への階段を駆け上がる
あなたの瞳を知っている

今なら信じられる
あなたの作る未来が見える

あなたの差し出す手を取って
わたしも一緒に駆けあがろう

幾千万の私とあなたで
あの運命に打ち勝とう
どこかの誰かの未来のために
マーチを歌おう
そうよ未来はいつだって
このマーチとともにある
ガンパレードマーチ
ガンパレードマーチ


この歌詞が好き。
理由は・・・プレイした人にしかわからないだろうね。。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wingtubasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる