お知らせ 

January 03 [Thu], 2008, 17:48
ブログをお引っ越しする事になりました。

新しいブログのアドレスはこちらです。

心機一転、またマイペースに更新して行くので、

これからも、よろしくお願いします。

マシュマロくん 

November 27 [Tue], 2007, 8:04
今年も活躍を期待したい私の部屋の加湿器、
名付けて「マシュマロくん」。



なぜなら形が、マシュマロに見えるからと言う安易な理由。

お仕事上、どうしても喉を痛めやすいので、
部屋では加湿器が欠かせなくなりました。

専用トレイを使えば、アロマの香りも楽しめる優れもの。
付けている時の、ポコポコという音も好きです。

今年もいっぱい働いてね。

たこ焼きパーティー 

November 25 [Sun], 2007, 23:46
みなさんは、たこ焼きを自分で作った事ありますか?

私は昨日、生まれて初めて自分で焼いてみました。
関西では一家に一台たこ焼き機がある、という噂通り、
彼の家にもたこ焼き機があり、彼と彼のお姉さんの3人で
材料を買いに行って「今夜はたこ焼きパーティーや」と
みんなで焼きました。



コツをつかんだら、コロコロ楽しくって
100個分のたこ焼き粉を全部使ってしまいました。
あんなにたくさんの、たこ焼きを食べたのも人生初かも。

やっと投函 

November 24 [Sat], 2007, 23:51
週末、1人でスタバ(琵琶湖が目の前に広がっていて眺め最高)に
行き、ハム&チーズホットサンドとホワイトチョコレートモカの
グランデサイズを注文して、のんびり手紙を書きながら、
ランチタイムを過ごしました。



手紙は、先週レッスンを休んだ生徒への物と、
ずっとずっと書きたかったホストファミリーへの物です。
手紙好きな私も、最近すっかりメールになってしまっていて、
いかんいかんと思いつつも、なかなか書けないでいます。

ホストファミリーへは、6月に行ったイギリス旅行の写真を
送る約束をしていたのに、こんなにも遅くなってしまい、
「ごめんよ〜」とかなり、お詫びの気持ちをこめて書きました。

もうすぐクリスマスだから、またすぐにクリスマスカードも
書いて送らなくっちゃ

Generation Gap 

November 08 [Thu], 2007, 15:45
昨日、生徒(小6)のふで箱が可愛かったので、
「このふで箱、可愛いね」と言ったら、「これ雑誌の付録、
セブンティーンの。」と言われました。

「セブンティーン!!??」

私が12歳の頃なんて「りぼん」しか読んでなかったよ
中学生になって初めて「My Birthday」っていうファッション雑誌を
読み始めて、高校生になる頃にやっと「セブンティーン」、
高校卒業ぐらいから「non・no」そして「MORE」(今はMOREも
厳しい年かな。でもモデルのSHIHOさんとか出てるし、いっか。)

12歳で「セブンティーン」なんて、大人だわ!と思ったけど
生徒が大人なのか、私が幼いのか・・・・・・。

lots of treats 

November 06 [Tue], 2007, 15:39
先週の水曜日にハロウィンも終わり、
先月は日曜日のイベント二回に加え、最後一週間は
ハロウィンレッスンに追われ、あっという間に一ヶ月が過ぎて行きました。

たくさん飾ってあった、ハロウィンデコレーションも
きれいに取り外しました。



レッスンでは、ハロウィンについての洋書絵本を読んだり、
各生徒にクラス人数分のお菓子を用意してもらって、
お母様方に持っていてもらい、生徒たちは仮装をして、順番に
"Trick or treat!!"と言って、お菓子をもらいました。

何人かの生徒は、私の分までお菓子を用意してくれたので、
お菓子がいっぱいです。



私は普段、あまりお菓子を食べないので、一年くらいかけて
食べる事になりそうです

大興奮!! 

October 30 [Tue], 2007, 15:29
日曜日、航空祭に行ってきました
毎年、家の庭で見ていたけれど、会場まででかけたのは初めて。
やっぱり、迫力が違うわ
とにかく、かっこいい

12機の大編隊



ブルーインパルス



ブルーインパルスは、スモークを出して、
いろんな形を作ってくれました。







隣の彼は、初めて見る光景に
「戦争が始まった!」とか
「ありえへん。」とか
終いには「・・・・・・・・(沈)。」と、なってしまいましたが、
私は一人、ただただ、興奮

いやあ、感激でした

新記録 

October 22 [Mon], 2007, 15:27
何だか上手く行かない日ってあるよね?

と、いきなり問いかけから始まっちゃいましたが、
何だか上手く行かない日って、誰にでもあると思うんだけど、
まさに、昨日はそんな日でした。

何がダメだったのか、理由がないわけではないけれど、
日によっては、それほど気にする事じゃなくて、
頭の切り替えもすぐに出来たりするのに、
昨日は、その切り替えが働かない。

その切り替えが働かない事で、悪循環が生まれる。
そんな一日です。

昨日、今月二つ目のイベントが終了しました。
着ぐるみ、うさちゃんになって3時間半、ぴょんぴょん
飛び回ってました。着ぐるみ6回目(たぶん)にして
3時間半は新記録です。

渦の中。 

October 11 [Thu], 2007, 15:25
とにかく毎日ぐるぐる回っています。

三連休の真ん中の日曜日、Halloweenのイベントがありました。
自分が仕切らなきゃというプレッシャーもあってか、
とにかく疲れたよ。

今回はwitch(魔女)になって、生徒をお出迎え。
生徒たち(2歳から6歳)もかわいく仮装して、
お父さんたちは、ビデオカメラ片手に参加してくれました。

ゲームにお菓子に盛りだくさん。

夏前から練って来た物を、やっと出せたという達成感もあるけれど、
何年やっていても、イベントは緊張するし、エネルギーがいるなぁ。

やっと終わったと思いきや、今日の会議で、来週末、
別の会場で実施するHalloween Partyの打ち合わせ。
今度はbunny(顔だけしっかり出る着ぐるみなのだ)になる予定。

次から次へ、ぐるぐるぐるぐる・・・
今はとにかく、渦の中で漂ってます。

まだ見えるかなぁ。 

September 17 [Mon], 2007, 15:22
あっという間の三連休。

といっても、今回は土曜日に会議があって、
今年のハロウィンの案を4時間、練りまくったし、
今日は午後から通常レッスンだったので、あまり
三連休という気がしないまま終わっちゃいました。

昨日は名古屋で、友達に会ってきました。

お昼を食べたお好み焼き屋のおじちゃんに
「お嬢ちゃんたち学生さん?」なんて言われたりして
スタバでグランデのホワイトチョコレートモカ
(コーヒーが飲めない私も、これなら大丈夫)を
飲みながら、じっくり、まったり喋ってきました

えへ、まだ学生さんに見えるかなぁ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wing
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
身長:150 cm
好きな物:イギリス、羊、
アロマ、ミルクティー、
手紙、雑貨、歌
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのLitty
» お知らせ (2008年02月13日)
アイコン画像BlogPetのLitty
» マシュマロくん (2007年11月27日)
アイコン画像wing → FIGOくん
» 静かなカフェで (2007年10月12日)
アイコン画像FIGO
» 静かなカフェで (2007年09月29日)
アイコン画像wing → ゆかちゃん
» 7年間 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのLitty
» 懐かしさに浸って (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのLitty
» 懐かしさに浸って (2007年06月08日)
アイコン画像ゆか
» 7年間 (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのLitty
» 懐かしさに浸って (2007年06月01日)
アイコン画像wing → オオタマさん
» 懐かしさに浸って (2007年06月01日)
mail to wing

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる