王子様降臨 

June 02 [Sun], 2013, 16:04
東急はわかる。文化村もわかる。
でもオーチャードホールはどの辺りなのかわかってなかった私。
結局敷地を一周してしまった。

数日前には知ってたけど、ソールドアウトの張り紙を見て改めて感動。

お昼を食べるのにお向かいのカフェへ。

そしてGoodsを買う列に集う。
後ろのちょっとおねーさんがたの戦利品をチラ見させてもらったりして過ごす。
私もサインとか生写真とか欲しいなぁ
新潟だとインストアライブ行けないしなぁ。
ノリマー友達作らないとだなと改めて思う。
でも、私も彼と同じひとりっ子の苦悩がぁ(ーー;)

そしてノリブックとクリアファイルだけゲット。

嗚呼、高くても渋谷で宿を取れば良かったと後悔しつつ地下鉄で茅場町へ移動。
こんな時に限って信号故障で東西線が来ない。
九段下で焦る私。
開場ギリギリに到着。
後ろのおばさまたちとちょっとお話する。
東京の方たちの様で新潟から来た私に握手なかなかできないもんね、整理券もらえるといいねと応援してくれる。
おばちゃんたちが許すから奥の少ない列に混じりなよと囁いてくれてほんの少しだけ前に入れる。

長い長いCD購入の列に並び無事に整理券を手にし着席。

初めてのオーチャード。席が遠かったけど、オーチャードにこれただけでも幸せ。

コンサートも自分とノリくんのひとりっ子というキーワードを強調されたかのような内容。わかるようその気持ち。そして嫉妬する私。不思議な1部。
オーケストラで聞いてみたかった2部。
でも穏やかに過ぎてゆくセットリストでした。

そして、そして、握手会。
本当に一瞬の出来事だったけど、間近で王子様を見られて握手ができて。
かなり疲れてた顔だったけど(笑)
「ありがとうございました」とかけてくれた言葉にウルウル。


ノリくんとの出会いはまだ最近の出来事だけど、出会えたことがすごく嬉しいし、感謝してる。

これからも絆を大切にしてゆこうと思いました。

ノリマサ王子ww 

November 28 [Wed], 2012, 0:41
去年の春先、希望の歌と桜の歌がテレビで流れてコンサートの告知をしていた

気になっていたけど結局震災と インフルエンザのゴタゴタで行くことができなかったコンサート

半年後岩見沢で奇跡的に希望の歌とダッタン人の踊りは聞くことができて、ますます興味を持った藤澤ノリマサくんのコンサートに行ってきました。

会場は音楽文化会館。
子供時代の私の音楽の発表会の会場でした。20年以上ぶりに足を踏み入れた会場。
見る場所でなくて演奏する場所だったので不思議な感覚。

あんなに大きいと感じたホールがなんかこじんまりしてる感じ。

県民会館の大ホールを見慣れているせいか余計に感じました

eventとしてではなくてコンサートとして2時間ノリマサくんワールドを堪能できて幸せでした。

お色直しもMCもおもしろかったー

永遠の永遠の永遠 

November 28 [Wed], 2012, 0:30
天気とにらめっこしつつようやく新潟市美術館の草間弥生展を見てきました

アチコチにそびえ立ってました
展示されている絵はあまり水玉率はなかったけど、弥生さんは幼い頃からずーと水玉の幻覚に悩まされていたとか音声ガイドが喋ってました
鏡を使ったお部屋がすごーく宇宙チックできれいだった

お茶した喫茶店にも草間ワールドがあって水玉レアチーズケーキ食べてきました







葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました 

November 28 [Wed], 2012, 0:22
前々から気になっていた葉加瀬太郎さんのコンサート
イベンターさんのHPで見つけて衝動買いのようにチケット予約25日に行ってきました。

セットリストはあらかじめパンフレットに書いてあるものが進行してゆくのですが、私は終演後に買ったんでなにがくるか判りませんでした。

よくしゃべるし、踊るし、たのしかったー

実験的音楽コーナーもあったし、エンターテイメント要素抜群でした。

タロウキティ買えなかった(/_;)



旅するラジオの公開生放送に行ってきました(●^o^●) 

November 14 [Wed], 2012, 9:03
職場から車で20分。
夜勤明けでしたが行ってきました。
阿賀野市の瓢湖という湖です。
白鳥が沢山飛来してきます。
既に3000羽来てますが、昼間は稲刈りが終わった田んぼにご飯を食べに行くから鴨しかいない(^_^;)
でも20羽位いました
オオハクチョウとコハクチョウの区別が未だ付かないわたし
くちばしの大きさとか色で見分けるのですが良く判りませんでした

春は桜がきれいだし、いつきてもいやされる場所です。

去年に引き続き佐藤アナと今年の新人池間アナと免許証入れのどーもくんと写真撮ってきたー
池間くん181センチの超ビッグな新人です!(b^ー°)







ドクターヘリ 

October 21 [Sun], 2012, 0:22
大学病院に導入されるドクターヘリを近隣住人のみなさまにお披露目と言うことで、実家が病院の坂の下なのでちょいと見に行ってきました。
大学から陸上競技場へ向かうところから追いかけるようにして見に行ってたんだけど、さすがに音が大きい!

私の自宅は空港のそばなのでそっちで訓練しているみたいなんだけど、あのヘリの音がこのヘリだったのかとこのとき知った

ヘリの中は 救急車の装備と変わらなかったかなー

看護師さんのお話とかパイロットのお話も聞いてきましたし、積み込んでいる医薬品や器具も鞄を開けて見せてもらいました。開胸セットも入ってたよ。

揺れる機内の中では使いたくないなー
せめて挿管くらいでやめときたい
と自分が乗るんだったらと想像してみる

佐渡や粟島とか県内をカバー出来るんだよと教えてもらいました。









謎めいた表情の、あの少女がやってきた 

September 15 [Sat], 2012, 23:47
13日、東京都美術館のマウリッツハイス展に行って来ました。

上の駅構内のチケット売り場も列があり、60分待ちの表示が。

先に用事をいろいろ足して、上野公園もプチ散策をして北口から美術館へ。
50分待ちでした。チケットだけ先にGETしてラウンジでお茶をしつつ涼んで読みかけの本を読みつつ、携帯で混雑チェック。

40分になった頃には美術館の玄関の中での並び列程度になったんでもう一息涼んでいざ中へ。
しかし、ベビーカーで並んでるママさんが正直体当たりされても平然としているのがいらっときたけど。
会期中、60万人のひとが見た展覧会なので人がやっぱり多いし、絵も小さいのが多かったから音声案内が今回はあった方がいい感じもしました。

オランダの美術館だからフランダースの犬の事とか絵の解説にチラリと書いてあったり、レンブラントもきてたり。

入ってすぐの絵たちは空の色がすごく私好みだったかなー。

フェルメールもレンブラントも光と影の絵の人だから、すごく綺麗。
お髭とか髪の毛の繊細さが良かった。

で「ガール」の元へ。
お部屋に入った途端に遠くからでもわかる位の存在感。
まず肩越しで【立ち止まって】しばらく鑑賞。
それから30分並びコース(実際そこまで時間かからなかったかな?)で並ぶ。まぁおばちゃんの割り込みが激しかったけど、無事1列になって割とゆっくり鑑賞。
1列になって下さいって言われたあたりからちょっと胸が熱くなりました。
そして同じフロアの絵を見てから「戻って」
肩越し鑑賞を2列目辺りまで進んで鑑賞(笑)
ここにきたら見るよりも脱出する方が大変でしばらく監禁状態だったのでここが1番長く見れたかもしれない。
一人だと出れないから、周りの人と協力して一緒に抜けた感じ( ̄▽ ̄)


そういえば並んでいる時後ろのカポーが肩越しでもいい彼氏と並びたい彼女で揉めてた(笑)

お土産コーナーも混んでた〜
500円の絵を買うなら2000円出してパンフレット買う方が良くね?と隣に居た大学生風の二人が言ってた。確かにだけど、私は絵はがきにしました( ̄▽ ̄)

あとはミッフィーちゃんを買ってお土産に羊羹買って、帰ってきました。

銅版画の夜警欲しかったなぁ
75万だったけど^^;






毛越寺 

September 09 [Sun], 2012, 7:41
思い立って一ノ関までドライブ

去年東儀秀樹さんが震災projectでミニライブをした毛越寺へ。

吉永小百合さんのポスターにもなってた毛越寺。

浄土庭園きれいだったー

その後足を延ばして中尊寺へ。
わらじパンをかじる
うんまかった( ̄∀ ̄)

結構山登りするのね(^_^;)
金色堂コンパクトだった

そこからまた足を延ばしすぎて陸前高田へ行って、安達太良山で豚汁を食べて帰宅。

こんなに走っても給油1回の俊彦号の燃費さすがです


キリンチャレンジカップ 

September 08 [Sat], 2012, 17:19
久しぶりの代表戦に参戦してきました。

色々諸事情により席は写真の通り燃えてる人たちの仲間となりました(゜∇゜)
しかもSなのでアウェイ側。

UAEの サポーターは居なかったんじゃないかな?

青ユニ以外はマンUとかの色だった気がするし。

自分の代表ユニはヒカルが五輪代表の時のだから古くで微妙だからと新調しようとゴートクユニを買い求めに行ったけど既なく
タオマフだけ新調しました

勝ちはしたけどまだまだだなぁと

でもアルビよりは動きはよかったぞ!( ̄∀ ̄)





サッポロ大通り公園のビアガーデン!! 

August 31 [Fri], 2012, 20:49

7月の誕生日休暇に2泊3日で札幌へ。

北海道旅行だったらレンタカーを借りて方々をめぐるのがいいんだろうけど、今回は大通公園のビアガーデンに参戦してきました。

もともと焼酎や水割りが好きでビールは得意じゃなかったけど、冠婚葬祭、親戚付き合いでずいぶんきたえられました。

大好きなサッポロクラシックやエビスのクリーミーな黒ビールを堪能して

滅多に飲めないドイツビールもいーっぱい飲んできました

オプティメーターって黒ビールが美味しかったなぁ

新潟帰ってきてドイツビールのレストラン行ったけど無かった。

貴重らしいです。



©PETAPPA
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wingsoffreedom
  • アイコン画像 趣味:
    ・昼寝
    ・昼寝
    ・昼寝
読者になる
iPhoneのInstagramもやってます。 ここもhttp://naver.jp/quatre ヨロシクです。
最新コメント
アイコン画像 王子
» (無題) (2011年06月18日)
アイコン画像wingsoffreedom
» ぐふふ (2011年01月18日)
アイコン画像えびた
» ぐふふ (2010年11月20日)
アイコン画像あやや
» 衝撃的だ (2010年05月12日)
アイコン画像あーたん
» ヒョウ柄掛け布団カバー (2009年12月10日)
アイコン画像えびた
» ヒョウ柄掛け布団カバー (2009年12月05日)
アイコン画像あやや
» ヒョウ柄掛け布団カバー (2009年12月02日)
アイコン画像管理人
» メロンパンのアイスww (2009年12月02日)
アイコン画像えびた
» メロンパンのアイスww (2009年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる