癒し系 

July 27 [Wed], 2011, 17:17

 最近、ゲーセンでGETしました。

 なかなか癒されます。

 混雑した電車のつり革にコイツがぶら下がってたら、もう少しやさしくなれる気がします・・・。

 ロビン

俺的名盤 

June 29 [Wed], 2011, 12:30

 久しぶりにRICHIE KOTZENの「MOTHER HEAD’S FAMILY REUNION」を聴いた。

 いや〜素晴らしい!文句なしの名盤です!

 最近、SMASHING PUMPKINS、JELLYFISH、TOPLOADERといった90年代に活躍したバンドを思い出したように聴いてるけど、やっぱ時代をかるく超えるものってある(感)

 それをリアルタイムで経験できたことって結構なお宝なのかも・・・

 ロビン

集まれ!ミュータント! 

June 15 [Wed], 2011, 12:30

 「X-MEN ファースト・ジェネレーション」見ました〜

 俳優に花がないので、少々B級なにおいがしましたが・・・、ストーリーがしっかりしててかなりいいです!

 エリック(マグニートー)の能力の発動経緯や、その過去に触れたチャールズ(プロフェッサーX)とのやりとり、能力が発動したミュータントの葛藤などが適度に描かれていてなかなか心に残ります。
 個人的には、チャールズのアドバイスでエリックが能力を制御するシーンにはかなりくるもんがありました(感)。

 もちろん、お約束のミュータント達の能力発動シーンも盛りだくさんです!

 今回一押しのミュータントは、アザゼルです!かなりカッコいい!
 このアザゼルの登場で、ミスティークとナイトクローラーの関係も納得な感じです。
 
 この流れでの続編があるかわかりませんが、X-MENシリーズには魅力的なキャラがたくさんいるので、スピンオフに期待したいところです。

 ロビン

蛇の穴(62) 

June 05 [Sun], 2011, 17:18
はい、久しぶり。
そうロビンの言うとおり、復活の時は結構近いんじゃないか
と思っている今日この頃。
はるか昔のこと、
SOUL NAKEDってバンドがあって、そこに俺様が加入したわけよ、
んでもって、俺様得意の気に食わないから辞める病が発動して
抜けたわけで、それから時が流れて、俺様がANGEL TRIGGERを
立ち上げて、ボーカルが辞めて、それでライブを中止にするのが
我慢ならなかった俺様が、ロビンにお助けを頼んで、最初は
お手伝いだったのが、メンバーになって、んでもってそうこう
してるうちに他のメンバーが離脱して、ロビンと二人きりになったと。
うーむ、まったく面白くないけど、奇妙な俺たちだな。
追伸:
震災については、俺様ごときが、こういった公共のスペースを
用いて語る資格がないと思っておりますので、悪しからずです。
ただ、日々に感謝しています。
AKILA

ぱいれーつ 

May 30 [Mon], 2011, 13:11

 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」見てきました〜

 前作、前々作がかなりひどかったので不安もありましたが・…なかなかいいです。
 監督がロブ・マーシャルになったのが良かったのか、それなりに要所を押さえた海賊スペクタクル映画になってます。

 個人的にはもう少しカットしてもいいようなシーンがありましたが、海賊船が帆を張って海を走っていくスケール感はかなりシビれるもんがありました!これまで卑怯者のイメージだったバルボッサもいいです!
 続編がありそうな感じなので、このままいってほしいもんです。

 ちなみに見に行かれる方は、エンドロールが始まっても最後まで席をたたないように。

 ロビン

お久しぶりです。 

May 26 [Thu], 2011, 16:48

 お久しぶりです。
 
 約3カ月ぶりの更新です・・・。
 どんだけの人がこのブログを見てるかわかりませんが・・・「それって大地震で大変な時にのせる話題?」って自問自答してるうちに結構時間が経ってました・・・。

 現地の方々に比べたら全く大したもんじゃないですが、自分の部屋のコレクションも大地震でそこそこの打撃を受けまして、部屋を片付け&改造しつつ、アイアンマンのライトアップ機能に感動したりと、そんな毎日を送ってます。 
 
 で、2人になったANGEL TRIGGERですが、現在は、2人でできるような構成に曲を編曲しつつ、来る日に向けて新曲を作ったりしてます。
 これが意外と楽しくて、時間に追われることなく、純粋に音楽を楽しんでる感じです(笑)

 まだはっきりと決まってませんが、ある程度形になったら、2人組ANGEL TRIGGERで活動再開する予定ですので、その時はよろしくです!

 では、ロビンでした〜
 

俺的映画ランキング2010 

February 23 [Wed], 2011, 12:33

 そろそろアカデミー賞ということなので、恒例の?“俺的映画ランキング2010”発表します!

 といっても、去年は意外と劇場で見た映画が少なくて8作品でした↓

 アバター/シャーロック・ホームズ/シャッター・アイランド/アリス・イン・ワンダーランド/アイアンマン2/トイ・ストーリー3/エクスペンダブルズ/ハリー・ポッターと死の秘宝PART1

 で、ランキング1〜3位は、

 1位 トイ・ストーリー3
    (リー・アンクリッチ監督/声:トム・ハンクス、他)

 2位 アイアンマン2
    (ジョン・ファヴロー監督/ロバート・ダウニー・Jr.主演/ミッキー・ローク助演)

 3位 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
    (デヴィッド・イェーツ監督/ダニエル・ラドクリフ主演/エマ・ワトソン助演)

 ここ何年かは3位不在が続いてましたが、期待してなかったハリー・ポッターがかなりスリリングで良かったので、こんな感じになりました。

 トイ・ストーリー3は、続編の不安を一蹴して本当に納得の完結でした!自分もおもちゃ大切にします!

 アイアンマン2は、言うまでもないですね・・・ミッキー・ロークのキャラがすべてです!

 今年は、もっとたくさん劇場で見たいなと思う次第です。

 ロビン

蛇の穴(61) 

February 09 [Wed], 2011, 22:41
やばい、月一ペースになってきてごめんくさい。
ロビンのブログにもあった通り、
ゲイリームーアが、旅立ってしまったな。
俺様が訃報を聞いたのは、帰宅途中の車の中だったよ。
「....ホテルで....ゲイリームーアさんが....」
とながれた時は、
「おっ、日本またくるのか?」なんて
思っていたが、まさか死んじまったとはな。
元シン リジィといわれることが多いが
俺様はSKID ROWに参加したころの彼が好きだな。
セバスチャンのSKID ROWじゃないぜ?(笑)

だからって、こんな時に
「STILL GOT THE BLUES」
なんて聴かないぜ。
だっていつも聴かないし
また、聴きたくなった時に聴くよ。
なあ、ゲイリー。そういうもんだよな。

AKILA

ゲイリー逝く・・・ 

February 07 [Mon], 2011, 17:07

 ゲイリー・ムーアが逝ってしまいました・・・

 ラジオで「PARISIENNE WALKWAY」を聞いて、泣きのギターにやられてCD屋にダッシュしたのを思い出します・・・。

 もうあのゴツイ音が聴けないと思うと残念です・・・(悲)

 ご冥福お祈りします。

 ロビン

ウィ〜!! 

January 28 [Fri], 2011, 12:21

 ヘビメタやロックシーンでおなじみのこの指のかたち、悪魔のサインとか侮蔑のサインとか言われてますが、

 自分的には、やっぱ、スタン・ハンセンの”ウィ〜!!”なので、

 このテキサスロングホーンをかます時、自分の腕は、ウエスタンラリアットで4人くらいはイケる感じになっとります!

 ほんとこれをやった後のリバウンドがこわくてハラハラです。

 ロビン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ANGEL TRIGGER
読者になる
Profile ANGEL TRIGGER  2008年1月結成。HRバンド  同年4月初ライブ、都内を中心に活動。  Guns'nRoses,AeroSmith,LedZepplin等  70年〜80年代のサウンドに影響をうける。 Member ROBINSON(Vocal)  AKILA(Guitar) TATSU(Drum)  HIDEKI(SupportBASS)
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライブ日程:2010/10/10(sun)吉祥寺BLACK AND BLUE http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/
最新コメント
アイコン画像akila
» 蛇の穴(42) (2010年05月30日)
アイコン画像トッキー
» 蛇の穴(42) (2010年05月28日)
アイコン画像やっちまったなぁ!
» 新年おくれまして (2010年01月15日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» イタズラ After (2009年09月24日)
アイコン画像AKILA
» 蛇の穴(6) (2008年06月23日)
アイコン画像RaRa
» 蛇の穴(6) (2008年06月23日)
アイコン画像akila
» シェイクシェイク (2008年06月12日)
アイコン画像ローズマリー
» シェイクシェイク (2008年06月11日)
アイコン画像アニー
» 蛇の穴(3) (2008年05月22日)
アイコン画像ペプシ・マン
» Set List (2008年05月10日)
カテゴリアーカイブ