卒業式前日 

2005年03月01日(火) 23時56分
今日は卒業式の予行練習ありました。
すごいテキトーなやり方。高校ってこんなもんなんでしょうか。
中学のときはもっとやってましたけど。受験生もいるからかなぁ。
「仰げば尊し」は中学のとき歌ったのでわかるけど「蛍の光」が
わからない・・・しかも前日に歌詞配って「明日覚えて来い」
     (センセー!私たちテスト前です!>

出口センセの講演会は寝てました。 予想通り延びましたよ。
私の学校は出口センセが最近完成させた、「論理エンジン」
やってます。それの素晴らしさを延々と語られました。

              今日の成果
*化学・・・学校指定問題集「グローバル」  3h
 テスト範囲2週目。化学の先生教え方下手すぎ(酷)なので
 問題ガシガシやって覚えるしかない・・・
*生物・・・学校指定問題集「リードα」 1h
 DNAとかその辺。遺伝は結構得意になってきました。
 連鎖遺伝も慣れれば可愛いものデス

平日の勉強 

2005年02月28日(月) 23時24分
学校から帰ってきてご飯食べて速攻1時間半仮眠
やっぱり寝ないとキツイです。眠くて集中できません・・・。
仮眠とった後風呂に入って目を覚ますとイイ感じ

明日は卒業式予行練習、明後日が卒業式です。
予行練習の後に、あの現代文で有名な出口さんの講演会です。
・・・絶対、予定時間より長くなるに違いない・・・。

        今日の成果(テスト勉強)
*化学・・・学校指定問題集「グローバル」  3.5h
 昨日やった熱化学分野はわからなすぎてハァ?(゚Д゚;)
 って感じでしたが今日の酸塩基分野は結構できたかな。
*生物・・・学校指定問題集「リードα」 1h
 を、今からやる予定(笑)

今日の勉強 

2005年02月27日(日) 23時51分
全然集中できませんでした
誰か勉強を長時間できるコツを教えてくださいorz
しかも明日の予習・宿題やるの忘れてた!
・・・朝やろう・・・寝ます

         今日の成果
*数学・・・学校の指定問題集「サクシード」の数U
 三角関数の応用、加法定理etc,,, 約1時間半
*英語・・・比較文法のまとめ・復習 約2時間
*化学・・・学校指定問題集「グローバル」
 熱化学分野と酸塩基分野 約2時間

夏に撮ったイルカ 

2005年02月27日(日) 16時06分
テスト勉の息抜きに写真ペタペタ。
去年の夏休みに水族館に行って、そこで撮ったイルカです
誰かの手が

これはスクリーンを撮った・・・
ように見えますが、スクリーンの前でイルカが飛んだところです。
スクリーンに映ってるお姉さんのポーズと合っているので余計に
「映像なんじゃ?」って感じですね。
実際の写真だと分かりやすいですが。

携帯試し 

2005年02月27日(日) 10時20分
↑マイカメラ。(約20年前の代物らしい。)
携帯からブログが書けるのかぁ。すごいね
携帯は打つの遅いから滅多にやらないけど;
って、テスト前に随分余裕だな、私

深夜に。 

2005年02月27日(日) 1時51分
だめだー、集中できない

今日は学校の恒例行事、マラソン大会でした。疲れた・・・。
約380人中222番でした。ゾロ目(笑)
その後帰ってきて、疲れたから2時間寝ようと思ったら・・・。
5時間寝ました

今青チャートやってます。サッパリわからない。
テスト範囲の倫理と集合の重要例題です。
宿題なので勉強ついでなんですけど。
演習問題Bとか死にます・・・。練習問題でさえ

高一が毎日勉強するスレ」に通い始めました。オススメ。
むしろここがきっかけでこのブログ始めたんですけどね。

お腹すいたので腹ごしらえしてからまたやります。 ふ、太る  orz

はじめまして 

2005年02月27日(日) 0時50分
はじめまして。「羽宮 アズ」といいます。(HNです
日記だと三日坊主なので、ブログという形にしてみました。

勉強のことがメインになると思います。
勉強が大嫌い、でも勉強したいっていう微妙な人なので、
記録をつけて、もっと頑張ろう!っていう気持ちを高めたいです。
一緒に勉強がんばろーって人はぜひ友達になってくださいね。

息抜きもほしいので、趣味も少々…。
絵とか写真とか。(下手ですけど一応元美術部、現写真部)
絵といっても漫画絵(要するにイラスト)ですけどね。
ちなみに一番好きなのはゲーム! 最近は押さえ気味ですが。

何か連絡等があるときは↓のアドレスまで。
 (自分で打ち込んで下さい)

模試成績 

2005年02月27日(日) 0時43分
[進研模試]
>>7月
*偏差値 国語:66.0/数学:65.0/英語:65.8/総合:68.0
*順位 校内6番
その他詳細は結果紛失にて不明

>>11月
*点数   国語:75/数学:88/英語:65/総合:228
*偏差値 国語:72.3/数学:79.1/英語:68.9/総合:77.7
*順位   校内1番/全国2245番/県内81番
総合偏差値ラッキーセブン

>>1月
*点数   国語:67/数学:82/英語:78/総合:227
*偏差値 国語:68.6/数学:73.5/英語:74.2/総合:75.6
*順位   校内1番/全国2052番/県内121番
点数は大差ないけど県内下がったなぁ・・・。
自己採点の割りに良くて


[代ゼミトップレベル模試]
>>2月
友達に無理矢理誘われて受けました。
結果待ち。3/9に返ってきます。
自己採点では国語50英語50数学90ぐらい。 orz

自己紹介 

2005年02月27日(日) 0時31分
[略経歴]
1988年9月12日、静岡県浜松市に生まれ、育つ。
地元の小、中学校を卒業。
3月現在、私立高校1年生。

[自己紹介]  
*9/12生まれ *乙女座 *A型 *写真部 
*(一応)女 *身長151cm *体重ヒミツ *目悪い
*好き・・・漫画(読・描) ゲーム 読書(小説)
*嫌い・・・勉強 運動(嫌いというか音痴) 
*ワガママ *勉強逃避性質 *最近太ってきたのが悩み
*女の子らしいことに興味ない女(化粧、ドラマ、ファッションとか)

*大学は国立の工学部、情報科系希望
*社会は倫理、理科は化学・物理 選択
*希望は名古屋大学。でも未定

[家族構成]
8歳離れた兄と6歳離れた姉との3人姉(兄)妹で5人家族。
現在兄は東京で、姉は自宅から働いてる社会人。

自己経歴 

2005年02月27日(日) 0時19分
[経歴]
1988年 誕生
1995年 地元の小学校入学
2001年 小学校卒業、地元の中学入学
2004年 中学卒業、地元の私立高校入学

2005年現在、高校1年生
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wingazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる