オーヴォ見てきました!

February 15 [Sat], 2014, 10:46
2週連続の大雪ですねー。
そしてこんな雪のなか、昨日、お台場で先日から始まった「オーヴォ」を見てきました!

だって、チケットとっちゃったんだもんよ。。。
中止になるかと思ったら、予定通り上演するっていうんだもんよ。。。

じつは、シルク・ドゥ・ソレイユ自体、初めて見たんですけど、
すごかったです!
思っていた以上に、技とか、見せ方、というんですかねー。
すごいと思いました。
今回は、初めてのミュージカル形式ということで、
一応ストーリー仕立てになっていたんですが、
それぞれの技だけでなく、ところどころに笑いもあり、楽しめましたー。

内容はネタバレになるので、触れませんが。

これ、買ったグッズ。
上3つはメインキャラクターのデコシール。
HPで見てかわいいーと思い、買っちゃいました。
下は、ミラーです。最初は買うつもりなかったんだけど、
実物見て、「かわいい!」と思い、衝動買い(笑)


あまり見る機会のないタイプの舞台でしたが、見てよかったよ、うん。
こういうのもありだな、という感想。
けっこうオススメです。

日フィル第九聞いてきました!

December 28 [Sat], 2013, 21:46
昨日、サントリーホールで開かれた日本フィルハーモニー交響楽団特別演奏会
「第9交響曲 2013」に行ってきました。



実は、第九に行くの初めてで、楽しみにしていましたー。

演目は、

@G線上のアリア
Aトッカータとフーガ ニ短調
(上2曲はパイプオルガン)
B交響曲第9番ニ短調《合唱》

実は、G線上のアリアやると知って、楽しみにしてたんですが。。。
まずパイプオルガンだったことにがっかり。
オーケストラで聞きたかった。。。
そして、正直いってパイプオルガンの演奏にがっかり。
観客からはブラボーもありましたが、正直、「そこまでか?」と思いました。。。

でもでも。
やっぱりオーケストラ、生はいいですねー。

そして、今回1番の楽しみは第4楽章のソロ!
なんたって、テノールが錦織健氏だったんですから!
でもでも!バスのソロが始まった瞬間、思わず「すげ。」と言ってしまったんです!
やっぱ、歌手の方はすごいですねー。
席が近すぎて、ちょっと全体が見えなかったのが残念ですが。。。

ネオエンタープライズ 天然美人 ベビちゃん 〜第42回RSP in 品川

September 14 [Sat], 2013, 21:50
今回は、ネオエンタープライズさんの天然美人 ベビちゃんです。


なんと、楽天ショップのスキンケア部門、洗顔部門など
計6部門において1位だそうです!\(◎o◎)/!



これがベビちゃんせっけん。


真っ黒ですねー。これは竹炭の黒さだそうです。
この竹炭には、気孔があって、その気孔が汚れを吸着してくれるそうです。
そして、ほかに配合されているローヤルゼリーが美肌効果やエイジンクケアなど、
さらにホホバオイルが乾燥を防ぎお肌うるうるにしてくれる
もともとはベビー用せっけんとして開発していたため、低刺激

これほど女性の味方のせっけんはないですね!!!

実際の使用感ですが。

泡立てた感じは割ともっちりした感じです。
洗いあがりは、ホホバオイルのおかげでしょうか、
さっぱりなんだけど、肌に必要な油分は残っている感じでした。

これいいなー。リピしようかなー。
プレゼンですごく惹かれて、思わずブースで買っちゃいましたvv

さらには、サンプルでもらったものの中には、
ネオエンタープライズさんから出てるほかのせっけん
「アイクリアソープ 藍ちゃん」と「フコナチュラルソープ フコちゃん」も
入っているので、使うのが楽しみです♪

東京サラヤ nyula 〜第42回RSP in 品川

September 14 [Sat], 2013, 21:41
今回は、東京サラヤさんのnyulaです。


なんと、化粧水一本いただいちゃいました♪


で、これが商品紹介のときの説明なんですが。


ラクトフェリンってよく聞きますよね。
最近では、歯ブラシやせっけんで有名なあの企業さんが、サプリメントとして出したことも有名ですね。

このラクトフェリン、母乳にたくさん含まれているそうです。
赤ちゃんの免疫の源ですね。
最近の研究では、抗酸化、抗炎症、ダイエット、整腸作用、歯周病予防、骨粗しょう症予防などに
効果があるといわれているそうですよ。
すごいですね\(◎o◎)/!!!

なにより、無添加っていうのもうれしいですね
お値段もわりとお手頃なので、たっぷりパシャパシャやるのがいいかもvv

乳液も買って試してみたんですが、そんなにべとつかず、良い感じでした!

第一三共ヘルスケア ロコベースリペア 〜第42回RSP in品川

September 08 [Sun], 2013, 15:13
今日のレポートは第一三共ヘルスケアさんのロコベースリペアです。


クリームとミルク、一本ずついただいたんです♪

お恥ずかしながら、名前を着てもピンときませんでした。。。
パッケージ見て、見たことある、ってわかったんですけど。

これは、保湿ケア製品です。
でも、これすごいんです。
香料・着色料・防腐剤無添加のうえ、保湿力半端ないみたい。

プレゼンで、クリームを水の中に落としてマドラーでかき混ぜて見せてくれたんですが、
溶けないんです。マジで。
溶けるどころか、そのままマドラーにくっついちゃう。

ほんとは、わたしはアトピーで乾燥する季節になると腕がカサカサになるので
それで試したかったんですが、まだカサカサ・かゆかゆになってないので
1週間、かかととひざに塗ってみました。

始める前。


1週間後。


汚くて申し訳ないorz
しかも、あまりかかとカサカサしてないので、わかんないなー。

でもでも。
かかとも触ってみると、若干違うんですよ。
それに、ひじが違うんです!
ひじをつくことが多いせいか、黒ずんでたのが、柔らかくなったんです!!
これはうれしいですねー。

ちなみに、ブースで担当者さんにお話し伺いましたー♪
クリームとミルクでは、保湿力に違いはほとんどないそうです。
ただ、クリームのほうが撥水力は強い、と。
水に溶けないくらいですからねー。
だから、たとえばクリームは手とかかかとに使うとか、ミルクのほうは体の乾燥する箇所
(アトピーの方なら症状の出る箇所とか)に使うとか、
部分によって使い分けるのが良いとのことです♪

ミルクは冬になったら試してみようと思います♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風明
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
京都大好き、歴史大好き、乙女ゲー大好きな
ちょっとイタイ人間です。なんか、今流行りの○○女っぽいけど、
それ系が流行る前からどっぷり漬かってる年季の入った腐女子(笑)。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像こはむ
» 7月!夏! (2011年07月05日)
アイコン画像こはむ
» 余震続いてますね・・・ (2011年04月11日)
アイコン画像こはむ
» 久々に (2011年03月01日)
アイコン画像こはむ
» 3DSゲット! (2011年02月28日)
アイコン画像こはむ
» 青葉山公園 〜仙台 (2010年11月21日)
アイコン画像こはむ
» これもある意味引きが強いというのか・・・ (2010年11月08日)
アイコン画像こはむ
» 四国旅行レポ 3日目 (2010年09月22日)
アイコン画像風明
» 四国旅行レポ 2日目A (2010年09月21日)
アイコン画像風明
» 四国旅行レポ 2日目@ (2010年09月21日)
アイコン画像こはむ
» 四国旅行レポ 2日目@ (2010年09月15日)
P R