スポーツクラブを利用して

April 17 [Thu], 2014, 13:49
今日は平日ですが、スポーツクラブへ行きました。今月からなまった体を鍛えなおすために運動しようと思ったのです。他人が聞くとおかしくきこえるかもしれませんが、今度仕事で軽作業をするかもしれないというのが理由なのです。中学のとき、サッカーを、高校で柔道部に入り運動はしていたのですが、社会人になってからはデスクワークがほとんどでした。私の条件が、男性で年齢が45歳を過ぎているものですから、事務職で再就職できないのです。

 「いきなり軽作業をして体を痛めるのが怖いので」と、スポーツクラブのインストラクターには説明しました。バーベルを上げるのをやってみたいと言ったのですが、フリーのウエイトリフティングは慣れた人しかできないようです。最初は座ってするマシンからとなりました。スポーツクラブでの運動もじょじょに鍛えていくやり方で、3か月ぐらい取り組まないと効果はでないとのこと。

 筋肉もりもりとはいかなくても、健康増進やダイエットの効果はあるのではないでしょうか。サイクリングマシーンを20分こいだら、久しぶりに汗をかきました。平日でも多くの人が利用されていました。男性、女性とも年配の方が多いです。職場に行ってない人ですから、当たり前ですが。女性の年配の人たちがスタジオでフラダンスを踊っていました。皆さん健康志向が強く、楽しんで運動されていました。
肌荒れ、吹き出物には運動がいいときき実践中。運動をして代謝を高めると肌にもいいらしいです。スポーツの吹き出物対策効果はまだ実感してませんが、当面続けるつもり。

韓国30大財閥グループ、負債規模1000兆台

October 10 [Wed], 2012, 21:58
韓国30大財閥グループ、負債規模1000兆台
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2989

「韓国30大財閥グループの負債が、合計1,000兆ウォンに達することが分かった。韓国政府の負債403兆ウォンの2.5倍に達する規模だ。
財閥ドットコムは8日、総帥のある資産順位30大財閥グループの昨年末の負債総額が、歴代最高額である994兆2,000億ウォンを記録したと発表した。」

単位はもちろんウォンです。
いやしかしそれでもどうなんですかコレって規模ですよね。
別にね、負債が増えたっていいんですよ。収益がそれだけ拡大すればそれは
イイ投資のためのファイナンスなわけですから。
しかし記事読むとどうもそういうわけではなさそうですね。

よそ様のことはあんまり言えませんが、韓国は相当歪んだ産業構造してますからねえ。
崩れ始めるとドミノ倒しになっちゃって、しかも外資依存度が高いんで
逃げられちゃうんですよね。内需がそんなに強くないし。

ウォン安政策にも限界があるでしょうし正念場かもしれませんねえ。

はじめまして。

September 27 [Thu], 2012, 10:34
はじめまして。今日からブログをはじめるサトミです。普段の生活の中で感じたこと、思ったことを書いていきます。頻繁には更新できませんが、気が向いた時に投稿します。よろしくね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wing1209
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
債務残高総額の返済プラン
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wing1209/index1_0.rdf