垂直 

April 28 [Sat], 2007, 12:07
99と98

98は香りも味も最初にぶわっと。
99のほうがより複雑だったかも。

(無題) 

April 25 [Wed], 2007, 22:07
フレンチのお供に。
ジャックセロスはコーンみたいな香り。
それはビオの酵母から来るものだとか。
ブランドブランをいつも飲んでたけど、おいしいなぁSUBSTANCE。
でもより素朴な感じなのが面白かった。



ソムリエオススメのペトリュス、
92はオフヴィンテージながらいま飲みどきで良いらしい。



のみくらべセット 

April 25 [Wed], 2007, 22:02




上から

インク

黒蜜

クレヨン

うーん・・・

(無題) 

April 25 [Wed], 2007, 21:59
都内では最近品薄らしいオーパスの2nd

旅先で発見したので飲んでみた

(無題) 

April 20 [Fri], 2007, 2:55
イタリアンのお店でいただいたもの。

ソマレロ?03

気泡がたっぷりあって、オリが凄かった。
イタリアのナポリの近くらしい。
香りは最初が結構華やかだったけど、パスタを食べる頃には飛んでしまったかんじ。
クセがなさすぎるところが特徴のようなワイン。



その後バワでパルメの2nd
アルタ レゴ ド パルメ03をグラスで。
味は硬いけど香りは充分に華やかで、素晴らしかった!
カカオ、スパイス、バラかなあ・・・

(無題) 

April 20 [Fri], 2007, 2:44
これもハーフ

リースリングの残糖感を復習

シャンパン 

April 20 [Fri], 2007, 2:41
今日シャンパンのんだ。
いつも行く店のオススメ。


ココワイナリーの90に似てたけど、同じお酢っぽさでもコレのがエレガントかも?


エシェゾー88 

April 20 [Fri], 2007, 2:41
エシェゾー88
ルロワ

余韻が永遠とはこんな感じかと思った!

磯の香りが強くて、よくピノは「かつおだし」で熟成香が「にきり醤油」というけど、
まさにそんな感じ。

マルゴー&ラトゥール 

April 19 [Thu], 2007, 1:40



エシェゾーの前にいただいた二本。

マルゴー97
ラトゥール92


エシェゾーが素晴らしすぎて霞んでるけど、
マルゴーは飲み頃、97でも充分素晴らしい。
ラトゥールはまだまだって感じだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:winenote
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる