北海道ツーリング 

2012年08月10日(金) 15時47分
ひまなので、書いてみます。
ただいま北海道にきております。目的は結婚式の出席…を化けの皮にした、ツーリング。
2日の夕方に新幹線にのりこみ、青森から夜行列車で札幌まで。3日に札幌にて、事前に送ってあったバイクをうけとり、ツーリング開始です。

3日:札幌〜中山峠〜洞爺湖〜室蘭のキャンプ場にて就寝。
4日:登別経由で札幌へ、結婚式
5日:札幌〜留萌〜旭川へ。本当なら北上したところですが、雨に耐えきれずネカフェ泊
6日:旭川〜留萌〜オロロンラインをいき、ノシャップ岬と宗谷岬〜オホーツクラインをくだり、すぐのとこで就寝
7日:紋別〜湧別〜網走。網走湖湖畔のキャンプ場にて就寝
8日:網走監獄をみて、知床方面へ。知床にて遊覧船にのり、知床峠をこえ羅臼にて就寝。熊の湯あつすぎ
9日:羅臼〜別海〜納沙布岬〜釧路〜帯広のネカフェ泊
10日:観光しつつ、美瑛にて親戚の家に。いまここ!

6日にあったひとと、8日の知床、10日の美瑛で遭遇しました。一日おきて…すごい偶然だ

フードファイト 

2012年06月14日(木) 14時24分
六月某日。部会後のマクドナルドに我らが団体の勇者たちが集まった。
目的はただ一つ。ハンバーガーを限界まで倒すのみ!

ということで今年もフードファイトの季節ですね!やってまいりました。
ちなみに自分の記録は14個三位で、平均が9個か10個。普通の人とやった時の平均が5,6個といったところでしょうか。

開始直前に運び込まれる、予約済みハンバーガー300個。それに群がる、30人強。
店長や店員が真顔もしくは嫌悪感を隠さない顔で見つめています。ごめんなさいごめんなさい

それでは…開始!
一個、二個、三個…やばい、もうつらい
お腹が満たされていくのがわかります。普段は5個目まで余裕なのに!

それからペースを落として食べます。
しかし7個目にいったところで後ろから歓声が。新入生が10個もたべたらしい!

「ウィネ先輩いくつたべましたか」
ぐぬぬ…
「さ、三個かな!」
正直にいうのは恥ずかしい!くそう


それからおいあげる。でも逃げられる。11個食べた時に、向こうは13個。追いつけない!

吐き気に耐えつつ14個…前の記録はタイ!
しかし向こうは16個!
なんてやつだ…しかし手が止まった!今のうちだ!

ちょっとずつ、でも確実に食べる。
お腹もきついけど、ハンバーガーの食感が…。なんか口の中いれただけで吐きそう。
それでも気合いで、おしこむ!
記憶がぼんやりしてますが、なんと17個!抜いた!
向こうは16.5個で止まっている

「おれ17個たべたよ!ニヤニヤ」

その言葉を聞いた途端、手に持ってた半個のハンバーガーを口の中に押し込みやがった!
な、並ばれただと…!もう入らないけど、次のハンバーガーを手にもつ。あと残り時間ひ2分。耐えろ耐えろ、一口。あと30秒。二口!食べた!と同時にフードファイト終了!

記録。17.2個。少なめにみて0.2個換算でした


そして順位…
とうとう初めての一位をとれました!今まで最高三位でしたが、ようやく!

ということで優勝で幕をとじましたとさ

検査結果 

2012年05月20日(日) 13時32分
バイク追突事故の顛末です

全身のCTスキャンをした結果、なんら異常がみられないことが判明しました
ただし頭は要観察で、静養ということです。
体は右肩と左腕、左手首の打ち身と、脳震盪による頭痛、そしてなぜか発熱。
なにより服とズボンとインナージャケットが破れたのが痛いです。探検部Tシャツが!

しかしなんともなくてよかった。バイク疲れた時は絶対乗らないぞ
同行していた友人には感謝感謝

バイクで 

2012年05月20日(日) 7時09分
河口湖の方へ合宿に行く途中、国道一号線のバイパスで追突(した)事故です、バイクでつっこみました。
幸い怪我は軽いですが、いまだに頭が痛い。
一緒にいた友人にいろいろ手配してもらってなんとかなりそうな雰囲気です。

…はあ、相手の修理代は保険ででるのにこっちのはでないとかね…これはひどい

琵琶湖ふらっとツーリング 

2012年05月06日(日) 9時58分
一泊二日でツーリングにいってきました。

07:30、浜松から長篠、設楽を経由してまず恵那に向かいます。
姫街道をそのまま北上したのですが、この道は素晴らしい!
緑に囲まれた国道で、走っているだけで癒される気分です。
途中いくつか道の駅によりつつ



巨大たけのこ400円に遭遇しつつ、恵那に11時着。大食いのお店として一部に有名な定食みむらさんでランチをいただきます。

その後眠気を抑えつつ琵琶湖方面へ走ります。
15:30には琵琶湖近くまできていまして、せっかくなのでネットの温泉ランキングで上位だったすがたに温泉というところへいきます…が、なんとGW期間なので入浴は宿泊客のみという張り紙が貼られておりました。
しかたないので道中あったあねがわ温泉へ。立派な建物で、さらに露天が3つもありましてね。
むしろあねがわ温泉でよかった!

私設からでたら、なんと雨がぽつぽつ。
そんなに曇ってるわけでもなく晴れ間すら見えていたのに…狐の嫁入りというやつですね!
雨は弱いのでそのまま琵琶湖の湖岸道路へ向かいます。…が、こんな看板を見つけてしまった。



くねくねラーメン。気になりすぎる
目前にある琵琶湖より気になる!ということで立ち寄ってきました。
詳細ははぶきますが、インパクトのある名前とは裏腹に相当おいしいものをいただきました!感動するおいしさだった。

食べ終わったころ、時刻は夕焼けです。
琵琶湖にうつった夕陽をみつつ走るのはもう最高!
つい走るのに夢中になって、一番きれいな時を写真におさめられなかった!
しかしそれでもきれいな琵琶湖。もうこのサイズ、海みたいなものじゃないか



綺麗だなあ…来てよかった。
そんなわけで満足なツーリングでした!

一日目の走行距離、350km
二日目の走行距離、140km
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:winef
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア活動-サバイバル的な意味で
    ・旅行-一人も複数も好き!
    ・自転車-ちょろっと漕ぐのが大好きです
読者になる
日々を楽しく生きるウィネフです。
アウトドア活動、旅行、その他企画ごとなどの記録を付けていきます。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像べる
» 北海道ツーリング (2012年08月10日)
アイコン画像ウィネフ
» フードファイト (2012年06月18日)
アイコン画像べる
» フードファイト (2012年06月16日)
アイコン画像ウィネフ
» 琵琶湖ふらっとツーリング (2012年05月07日)
アイコン画像べる
» 琵琶湖ふらっとツーリング (2012年05月07日)
アイコン画像ウィネフ
» ひっこし (2012年04月13日)
アイコン画像べる
» ひっこし (2012年04月07日)
アイコン画像ウィネフ
» 実家へ (2012年03月14日)
アイコン画像べる
» 実家へ (2012年03月12日)
アイコン画像ウィネフ
» 浜名湖ツーリング (2012年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる