明日から韓国

December 05 [Sat], 2009, 22:48
久しぶりの日記です。


明日は日曜日ですが、休日返上で韓国出張です〓


でもまだ荷物ができてません〓〓


毎度のことながら、ギリギリです〓


しかし、こんなときのために出張キットが常に用意されているのです。


中身は…変圧器、プラグ変換器、荷物が増えたとき用の折り畳みバッグ、ソーイングセット、カメラや携帯の充電器などなど。


だてに出張の多い会社で働いてません〓


海外といえば、最近はインフルエンザなんかも心配なのでマスクも念のため準備ですね。でも本当はマスクは嫌いなんです。だって息がしにくいし、メガネをかけてたら曇っちゃうんだもん〓


また準備をしていると、心配性なので、忘れ物がないか常に不安になって眠れないことが多いですが、そんなときは必殺、



パスポートと航空券と財布があれば何とかなる〓



と自分に言い聞かせることにしています。


では、明日は五時起きなので、そろそろおやすみなさい〓

アド街

February 08 [Sun], 2009, 2:19
今日のアド街は会社に近い『京橋』でした。京橋が下町の代表格というのは知らなかったので驚きでした。紹介された中によくランチをしにいくお店もあったのでしばらくは行列に悩まされないか心配です。


最近は気がふさぐような出来事が多いです。不景気だからでしょうか。早くこんな時期は終わってほしい。

互いに見下し合う関係では何も生まれないでしょう?

互いに尊敬し認め合うのでなくてはいけないでしょう?


考えればわかることだと思うんだが…



愚痴でした。

ハッピーハロウィーン?

October 31 [Fri], 2008, 22:33
実は今日10月31日は27回目の誕生日です。


しかし今日の今頃は本当は飛行機の中のはずでした。


今朝あのメールを見るまでは。



諸事情あって、2日の日曜からUAEのアブダビで開催される予定だった研修が出発日の今日になって1週間延期が決定したわけで。


フライトの変更をはじめ、全ての予定が大番狂わせ〜


というわけで飛行機の中で迎えるはずだった誕生日の夜を急遽予定も無く日本で迎えることになったわけで。



ま、こんな年もあるわさぁ〜



そういえば去年はノルウェーで迎えたんでした。


みなさんよいハロウィンを。


TRICK OR TREAT

一生もの

October 25 [Sat], 2008, 3:38
先週一週間は研修でパリに行ってきました。



着いたのが日曜日の早朝で、月曜日からはホテルにカンヅメ状態なので、着いてすぐ市内観光に出かけました。


パリは一生ものと言われますが、本当に、どこを見ても美しいパリの町並み。凱旋門。


おおシャンゼリゼ!



今回は新凱旋門、凱旋門、エッフェル塔くらいしかみてまわる時間がなかったので、今度は普通の旅行で行きたいなぁ。



ハクナ・マタタ

September 28 [Sun], 2008, 22:32




 土曜日は浜松町の四季劇場で「ライオンキング」を見に行きました。





ライオンキングは福岡で見た一回を含め今度が三度目。何度見てもまた見たくなる不思議な魅力があります。毎日の生活に疲れたときには特に、元気をもらっています。


内容はディズニーのアニメーションのものと基本的に同じですが、独特の演出が効いていて、子供から大人まで幅広く楽しめる内容だと思います。


今回観劇が初めてだった友達も一緒だったのですが、良かったと言ってくれ、「次はWickedが見たい」とまで言ってくれたので、誘った甲斐があったというものです。


自分が初めて見たのは福岡での、坂元健児さん演じるシンバでした。今思えば四季退団直前だったのですね。。そのときのシンバの印象が私にはあまりにも強烈で、どれを見ても物足りなく感じてしまいます。。。



写真はブロードウェイ版のCDですが、今回劇団四季版のCDを買ってきました!もちろん坂元健児さんがシンバです。


これを聴いて日々元気をもらいます


ハクナ・マタタ心配ないさー

Nikon D90

September 24 [Wed], 2008, 23:28



長年の夢だった、デジタル一眼レフをついに購入しましたNikon D90、レンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)です

思えば学生時代、就職活動資金を貯めるために始めた電器屋の販売促進の派遣バイト。




そこで当時出たばかりのNikon のD70を担当したのが運命の分かれ道。研修で知識を得るほど、一眼レフへの憧れが強くなっていったんですね〜


だけど機能が多くてまだ使いこなせていません

でも、機能が多い分同じ写真でも色んな表現ができてかなり楽しめそうです


慣れてきたら写真をアップします

プロフェッショナル

September 24 [Wed], 2008, 9:02
昨日、NHKの『プロフェッショナル』スペシャルで、お茶のプロが教えてくれた冷たい緑茶の作り方があまりに簡単で美味しかったので、メモ。


1 よくある一リットルくらいのガラスポット(麦茶とかいれるやつ)に茶葉と水を入れる。


2 そのまま冷蔵庫で3時間以上置く。


3 飲む直前に、ポットを揺すって、茶葉を竜巻状にポット全体に舞い上がらせる。こうすることで旨味成分がまんべんなく行き渡る。


4 出来上がり。家で入れたとは思えないまろやかさでした。


さすがはプロフェッショナルですねぇ〜

電器屋のピアニスト

September 22 [Mon], 2008, 19:31
ふと用があって立ち寄った黄昏時のビックカメラ有楽町店。


そこで私は思いがけないものを目にすることになる。

雨ですねー

September 21 [Sun], 2008, 13:27
買い物に行こうと思ってたのにテンション下がります


ベランダのバジルを収穫してジェノベーゼを作ってみました。


バジルとオリーブオイルを一緒にすりつぶすだけ。



雨やまないなー…


出かけるのやめるか…?

日本語英語

September 12 [Fri], 2008, 9:30
韓国でのお仕事も無事終わり、昨日日本に帰ってきました。


お客さんの前でプレゼンしたあと、その中の一人が近寄ってきて言われました。


『東京で働いているんですか?』

私『はい。』


『教育も日本で受けたんですか?』


私『はい、そうです。』


『でも日本人ではないですよね?』


私『(??)いえ、日本人ですが?』


『ええっ!そうなんですか。いやーあなたの英語は日本語英語じゃなかったのでわかりませんでした。中国語アクセントが強いのでてっきり中国人だと思っていました』





ショーック!!




確かに日本語英語の発音にならないように気をつけてはいたけど、まさか中国アクセントと言われるとは…


間違った道を進んでしまったのでしょうか。



これにめげずニンテンドーDSでネイティブの発音を勉強しようと思います。




いや、でもいっそ中国人のフリを貫き通すのもありかな?



ニイハオ。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みわちょ
» アド街 (2009年04月07日)
アイコン画像みわちょ
» ハッピーハロウィーン? (2008年12月15日)
アイコン画像watercolor
» 雨ですねー (2008年09月25日)
アイコン画像watercolor
» ウラ県民性診断 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆっぴ
» 日本語英語 (2008年09月21日)
アイコン画像ゆっぴ
» 雨ですねー (2008年09月21日)
アイコン画像ゆっぴ
» ウラ県民性診断 (2008年09月21日)
アイコン画像まき
» 日本語英語 (2008年09月12日)
アイコン画像watercolor
» ハーゲンダッツクリスピーサンド (2008年04月13日)
アイコン画像みわちょ
» ハーゲンダッツクリスピーサンド (2008年04月11日)