成長 

2008年10月28日(火) 23時28分
夏から秋にかけて生まれたメダカが最近どんどん育っている。
一時期8匹ぐらいまでに減った成魚だが、俺の部屋で生まれたやつが大きくなって現在17匹(推定)
しかも、まだ稚魚が30匹ほど残ってるし。育つかなぁ。

だから、水槽買っちゃったよ。60cmの水槽。
普通、男の一人暮らしの部屋に60cmの水槽なんてない。(ってか、水槽自体ない)

こうなったら数年後に「メダカのherokey先生」と呼ばれるようなメダカブリーダーを目指すか。

以上、暇じゃないけど暇日記。

最近の趣味 

2008年09月27日(土) 22時17分
よっまた間が空いてしまったな。SORRY。

一人暮らしをし始めて、新たに趣味を発見してしまった。

「お料理

実家暮らしのときはほとんどしていなかったのだけど、必要に迫られてやってみるとなかなか楽しい。
そして、新たな真実!!

「意外と料理上手」

いや、マジで。
得意料理はだしまき卵とから揚げです。
他にもカレーやら炒め物やらなんでもします。
そして、趣味が高じてキッチンツールなんてものも充実しております。
男の一人暮らしに泡だて器は必要なのか??

そんなわけで元気にやってます。

産まれました 

2008年08月25日(月) 0時02分
うちの同居しているものが出産いたしました。











もちろん、メダカです。
とりあえず、第一陣は別の水槽(ペットボトル)に避難。
第二陣以降はめんどくさいので放置。


今日帰ってきたら、放置していたものが明らかに減っていた。



・・・・食ったな?

ひさしぶり。 

2008年08月22日(金) 16時29分
さて、先生のブログばればれ騒動もたぶん下火になってきただろうと思うのでブログ再開。

そんなわけで5ヶ月ぶりの更新です。
3月に引越しをして現在は西京区のほうに住んでいます。
はじめての一人暮らしはなかなか楽しいぞ。

しかし、ちょっ寂しいときもあるので部屋でメダカを買うことにしました。
ずーっと見てても飽きない。めっちゃかわいい。

ってことで、herokey先生のメダカ飼育日記の始まりですw

髪切った。 

2008年03月13日(木) 23時18分
約2ヶ月半ぶりに髪の毛を切りました。
長くボサボサに伸びていた(冬は乾燥してさらにパサパサ)のでバッサリ切りました。
春モードです。

で、気になる生徒の反応(ランキング形式でお送りします)




3位 前のほうがよかった〜

「なんかハゲてみえる」「ってか、ハゲてる?」

・・・誰がハゲやねん!













2位 今のほうがいい〜

「若くみえる〜」

ありがと〜!けど、俺まだ若いんだけど。。。そういうときは「年相応にみえる〜」って言いましょう。









そして、気になる第1位の発表です!

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ・デン!
(ドラムロールw)



「どっちもイヤ!」

・・・しばくぞw

sword fish 

2008年02月26日(火) 23時01分
学校の帰り道。
京阪電車の中で向かいの座席に座ったギャル風の今時の女性。

その女性の持っているバック(紙袋)にふと目が行った。
そのバックには

「sword fish」

と書いてあった。

どこぞのブランドらしいが。。。



日本語に直すと・・・








「メカジキ」


なんかダサいw

嵐の予感・・・ 

2008年02月20日(水) 19時36分
3年生の一番最後のほうで「情報と付き合っていくには」とかいう授業をしないといけません。
で、その授業のときにブログの話になり・・・

どうせ、本名出してないしばれるわけないかぁと思いながら、ブログがあるということを言ってしまいました。

それが間違いの始まり・・・

翌日、授業に行くと某くそったれが「先生のブログって・・・」

ばれた〜!!

生徒にブログがばれました。

おかげで今までは一日10人程度のアクセスだったのが、、、

50人

えー、受験生よ。勉強しろ。



しかし、この話には続きがある。

まぁ、1億歩ゆずって3年生だけならよしとしましょう。

そのくそったれには1年生に弟がいるんですわ。

・・・1年生にも広まってるしorz

えー、非常にまずい状態ですねー。

荒らしの予感w
_____________________________________

さて、そんなやばい状況なのでこれからのことを考えないといけません。

1、素直に閉鎖(&ばれないところに引越し)

2、このまま続ける。(こいつらを使ってアクセスアップw)

______________________________________

そんなわけで、このページはとっても無難な内容だけになると思います。
ちょっとこりゃまずいやろ〜な内容はミクの方に書きますww

思うことD 

2006年12月26日(火) 17時43分
〜夢〜

先日、自分の夢がないことにショックを受けてずっと考えていました。
んで、ようやくわかったよ。

俺は学生の時から教師になりたいという夢があった。
それをかなえてしまった。

そこで、俺は夢はかなえたら終わりだと思っちゃったんだよね。
ここが大きな間違い。

今の俺の夢は

「教師であり続けたい」

夢って言うのはかなったら終わりみたいな刹那的なものなんて誰が決めた?
そうじゃなくて、今かなえた夢を継続していけたらいいんだ!!
だから、今この瞬間も夢をかなえているし、次の夢に向かって進んでいる。

何?仕事することが夢なの?なんて思う人がいるかもしれない。

けど、例えば世界一周が夢の人が旅行している自分を思い描くように、俺は教室で未来のある子どもたちの前で自分の知識や思いを伝える自分を思い描いているんだ。


この前、人からこんな話を聞いた。

「日本人の子どもが思う夢っていうのは「○○になりたい」みたいに職業を答えるんだって。
外国人の子どもは「大きい家に住んで、大きい白い犬を飼って・・・」みたいに生活を答えるんだって」

(ごめん、間違ってたら指摘して。)

最初は日本人ってなんか仕事に縛られて夢がねーなって思ったんだけど、実は違うんじゃないかな?

例えば、「パイロットになりたい」って子がいたとする。けど、この子は別に給料がいいからとか海外にいけるからなんて少しも考えてないだろうな。
それよりもこの子は飛行機の操縦席に座って飛んでいくかっこいい自分を思い描いているんじゃないかな?
これって、外国人の子どもが大きい家に住んで、犬と戯れる楽しい時間を思い描いているのと違いなんてないでしょ。

職業=大変とか金とか考えているのはそんな子どものころの夢を忘れた大人だけだって。

むしろ、仕事=楽しいとかかっこいいってなかなかいい思い方してるな。
やるな、日本の子ども。



〜思うことシリーズ〜
最近、今まで関わったことのない人たちと話す機会が多くなっている。
そのすべてを吸収するべく、一旦頭の中に入れ、考えて整理して、さらに心に通して、言葉にする。
そら、メチャクチャ時間はかかる。下手したら話してくれた人が言ったことを忘れるくらい。
口下手な俺が本当の自分の思いを伝えるにはこれが精一杯なんだ。
けど、話してくれた人に感謝の気持ちを込めて伝えたいんだ。
そして、もし少しでもみんなの考えに影響することができ

とてもきれいに見えたので 

2006年12月03日(日) 0時48分
東寺です。ライトアップされてとてもきれいに見えたので思わず携帯で撮ってきました。



よくよくよく見ると左上のところに星が見えます。


とてもきれいだったので思わず撮ってしまいましたよ。

えぇ、信号待ち(先頭)にもかかわらず・・・
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shin
» 嵐の予感・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。ブログでブームはブロモーション