終わったー!! 

March 01 [Sat], 2008, 16:42
看護研究とか期末考査とか諸々が終わりました!すっごいすっきりしたはずなのに、ちょっと体調が悪いやも・・・。なんだこの原因不明の吐き気は!!なんだかそんな感じで旅行行ってきまーす。4日目ぐらいからちょこちょこ更新する・・・予定。

はらはら、雪 

January 20 [Sun], 2008, 19:50
晴れの国でも雪が降ってます。ワオ!寒いのは大嫌いだけれども、雪が降るとワクワクしてしまいます。こんなんで来年成人式ですからねぇー。今日は振り袖の予約をしてきました!ほんとは真っ黒がよかったんですが、どうやら私には不似合い・・・。柄はものすごいお気に入りだった分残念。結局真っ白になりました。ものすごい変わりようだ(笑)他の候補は赤があったんですが、やっぱり私には不似合いな気がしてなりません・・・。この童顔はどうにかならないものか・・・。

こんな感じでちゃんと生きてまーす。なんだか2月末まで忙しいので、更新厳しいかと思われます。うう、ごめんなさい・・・。企画ページだけ残して消えようかなあと考え中。

どっきどき 

January 11 [Fri], 2008, 20:28
ワオ、どんだけ放置してたんだ!ほんとすいません・・・。今日はちょっとしたイベントへの切符の当選日なのでどきどきしてます。でも気分はすっかり行く気満々です!鎌倉散策したーい!!

最近の出来事をすこし
・とりあえず、今学年の実習は終わりました(やっぱり長かった・・・)
・現在、冬休みが終わって授業が始まってます(怠い・・・)
・降り立つJRの駅からチャリ通を始めました(ただし雨の日は私鉄利用☆)
・なんとなくやる気が出ません
・ぐーたら生活したい
・旅行行きたい
・日向ぼっこしながら1日中本を読んでいたい
・いっそ自宅療養したい
・看護研究したくない・・・!!
・あと、キーボードが変わりました、打ちやすさに感動!

 

September 17 [Mon], 2007, 20:35
もう秋ですね。短かったようで、やっぱり長かった基礎の実習が終わりました。とりあえず今はのんびりしてます。また冬から始まる実習があったり、これから普通に授業が再開されたり、忙しいことにはかわりません。でも、1日1日を大切にしていきたいなあ、なんて。

今回の実習で受け持たせていただいた方も、やっぱりずっと忘れないと思う。忘れられない、と思う。記録とか過程とか辛いことはたくさんあるけれど、嬉しいことだってあるんです。看護が楽しいって思えた瞬間を忘れないようにしていきたいなー、なんて思ってます。

昨日はプチ打ち上げみたいな感じでぱーっと遊びに行きました。家に帰ったのが9時半とか!充実してる1日でした。ずっと欲しかったCDを2枚も買えて大満足っ!久しぶりにあのメンバーで遊びに行ったけど、やっぱり大好きだなあ、と思いました。誰に嫌われたって構わないけれど、あの人たちにだけは嫌われたくないです。ちょっぴりブラックな会話もしたせいか、そんなことも思ってしまいました。人間って複雑だよね。何の話だよ、ってなってきたので終わっときます。

補習中 

August 28 [Tue], 2007, 21:31
我が家のキーボードが変わりました。カタカタカタカタうるさいです。シフトキーが小さくなってしまってかなーり使いにくい!軽く位置もずれてるのでほんと使いにくい!!黒いボードが懐かしい・・・・・。

補習はそこそこ頑張ってます。事前学習は終わるといいなあ・・・という感じ。がんばれ、私ー!夏休みのだらだらとした生活がたたって、学校生活はけっこうキツイものがあります。うん、学生の悲しい性だよね。

サイト、6万打ありがとうございましたー!!ひっそりこっそりキリリク受け付けてたりするので、よろしければご利用ください。

ほんと打ちにくいのと時間ないので終わります。短いなあ・・・。

かき氷 

August 25 [Sat], 2007, 2:07
そういえば今年はかき氷を食べてません。そういえば、去年も食べてないような・・・。店で食べる本格的なかき氷が食べたくて仕方ないのに、暑いから外に出たくなくて引きこもってます。でも、今年の夏は週に1回は友達と会ったり出掛けたりしたので、まだましだよきっと。そんな感じでこっち放置したまま夏休みが過ぎていってます。

最近、来週になると創作なんかしてる場合じゃなくなる(はず)ので、ざっくざっく創作してます。勢いに乗って書きたかった泉水やらブラッドやら戯言やらテニスやらを書き散らしてます。戯言はようやく完結しました。もう1年はたつんだろうなあ、と思うと不思議な気持ちです。今まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。こっちに移転してから、初めて連載を終わらせることができ清々しい気持ちでいっぱいです。このまま本当に勢いに乗って新しい連載とか始めたいけど、無謀なことはやめときます・・・。お蔵入りした連載もどきは4本ほどあるんですが、太陽の光を拝める日が来るのはけっして近くはないと思われます。うう、ごめんね。そんな感じで「晦日の雫」を終わらせたいです・・・!
あ、それから3周年を迎えましたー。多分その勢いも追加されているのではないかと思われます。この夏休みの更新を今週で一気にやってしまってる感じです。

その他の近況報告となると、免許を取ってから初めて車に乗りましたがいたって普通の運転ができました。両親ともに「うまい、うまい」と褒められ、母にいたっては「案外普通だった」とのコメント。・・・どんな運転してたの!?とかなーり過去が気になります。それから、中学校の同窓会は自分のキャラを忘れてた・・・!なんだか自分が自分じゃないみたいで気持ち悪かった。私はもんじゃよりもお好み焼き派です・・・!!それから、教習所に遊びに行ってきました。大好きな先生と会えて幸せです。「なにかあったら、なにもなくても、遊びに来て」と言われました。なにかってなんだろう?それから、毎週ジャンプに悶えすぎてヤバイです。それから、m○x○始めました。まだ1回も日記書いてないとかどうなんだろう・・・。普通な友達に誘われたので、あんまり弾けれないので辛いところです・・・。

眠さに負けたのでそろそろ寝ます。お休みなさーい。

最近のできごと 

August 07 [Tue], 2007, 20:12
プチ放置でした。夏休みなのに!!だらだらと書くのも怠いので、箇条書きにします。

・京都旅行から帰ってきました(どっきり2泊3日!)
・銀魂、復活の新刊を読みました(沖田が愛しすぎてやばい!!)
・今週のジャンプを読みました(本気で○○可愛いよ・・・!)
・コードギアス24、25話を見ました(なんだかなあ・・・・・・)
・免許ゲットしました(ようやく・・・!)
・ツ○ヤのカードを作りに行きたいです
・明日はカラオケ!(友達とこっそり遙か祭やってきます)
・中学校の同窓会するらしい(・・・また食べ放題)
・課題は1個しか終わってません

まあ、こんな感じ。課題やらなきゃー!と焦りつつ、サイトの記念日が近づいてることにも焦ってます。いっそのこと連載にぐわっと力入れるだけにしようかな、とか及び腰です。

満喫 

August 03 [Fri], 2007, 23:22
一昨日、昨日と夏・京都の旅に行ってきました。大満足して帰ってきました!!詳細はまた後ほど、あちらのブログにて。昨日の帰宅時に、なんと台風の影響で乗ってた電車が徐行運転なんてしだすもんですから、50分遅れという驚異の数字をたたき出してました。友達が私の家に泊まることになり、どっきり2泊3日の旅になりました(笑)何がおこるか分からないもんですねー。

さて、これから勉強に本腰入れねばやばいです。終わらないよー・・・。

猛暑 

July 27 [Fri], 2007, 1:40
ものすごい暑い中、しかもお昼時に学校へ出掛けて授業を受けてきました。ぐっすり朝寝坊したおかげで、全然眠くなく快適に話を聞けました。でもやっぱり、2・3回意識が他の所に飛んじゃうよね。うん、そんなもんだ。とりあえず課題に対するやる気を出すことが先決のようです。

リアルタイムな感じに友ちゃんのバトンを見てしまった!(笑)バトンに答える気力がないので、そっと落とすね、ごめんね!素敵な一文字と色をありがとう!

「憑神」は、母曰く「もっとコメディーな話かと思った」らしいです。私は、日本らしい映画だなあと。最後にあんな結末を選んだ辺りが。でも、心底思ったのは手を合わせて拝むのってこわい、ってことかな。出世願って神頼みしたのに(しかも酔っぱらって)、貧乏神に疫病神、さらに死に神が来るなんてやってられない。原作も読んでみたいなあ。最近、読書したくてたまりません。ついつい「人間失格」まで買ってしまいました。まだ途中ですが・・・。

映画 

July 25 [Wed], 2007, 20:25
今日は友達と一緒に映画はしごしてきました。学校行くのと同じ電車に乗り、それから1日中映画見てました。「舞妓Haaaan!!!」、「ピアノの森」、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の3つ。実はこの後「憑神」を見に行くんですが。とりあえず、3本の中で1番のヒットは舞妓かな、と。ピアノの森は声優を使ってないからいまいち、ハリポタは原作と違い過ぎて幻滅。ハリポタはどうしても原作と比べてしまうので、あら探しをしてしまいます。でも、あそこまで削るんだなあとがっかり。原作で読んでこそ面白さが分かるかなあ、と思います。上下のあの太さをたった2時間半ごときに撮ろうなんて無理があるのは分かるけど・・・。次作もあんまり期待できそうにないです・・・。

P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧