パート紹介

March 07 [Fri], 2014, 8:52
パート紹介


オーボエパートのゆーひです。
私は大学の部活でも楽器を吹きながらも、ウイザードの仲間になって真剣にオーボエをやっています!
今日も何気にソロがいっぱいありますが、頑張ります!
ウイザードは社会人が多くて、練習時間もなかなかとれないハズなのに、みなさんと合わせるのがとっても気持ちいいんです。
大人の方が多いので「寄せよう」「合わせよう」という気配りをしてくださる方ばかりです。
だから、部活で演奏するのとはまた違った魅力があって、とても楽しいです。
時期的に、卒業後はどこで吹こうかな〜と思ってる学生さんにはおすすめの団ですよ〜!(PR笑)
今日はちょっとでもオーボエの魅力をお伝えできたらな、って思います。
ヘビ使いって言わないでくださいね(笑)









◆クラリネットパート紹介
・大橋弘貴(今回の曲の中で一番好きな曲は→ロマネスク)
・大志田 樹(私のプチ楽しみ→道の駅巡りドライブ♪)
・鈴木喜美子(clarinetのcollection→clarinet4本(E♭、B♭2本、A)気付けば定価総額200万超え)
・山口彩子(ウイザードでの役割→BBQ番長とか)

こんにちは!自称合奏練習出席率No. 1のクラリネットパートです(*^^*) 私達はメロディも伴奏もリズム体も連符もこなす、吹奏楽の何でも屋さんです。
最近はできるだけ合奏前にパート練習をしたり、レッスンの先生についたりと真面目に頑張ってます♪
現在は濃くて愉快な4人で、仲良く地道に活動中です!




こんにちは!サックスパートです。
私(←中村)は、つい最近ウイザードの仲間にしていただいたのですが、この団はみなさん吹奏楽に真摯に向き合っていて、とても吹きやすく、演奏していてとても楽しい団です。そして、演奏以外でもワイワイしていて…とっても愉快な団だと思います(笑)
サックスはご存知のとおりソプラノからバリトンまで種類も多いのでまだまだ仲間募集中だそうです。ちなみに今回の演奏会では、本来アルトの素敵なお姉さまがテナーを吹きこなしてくれます。何でも吹けるなんてスゴーイ!
ウイザードの繊細な木管サウンドとパワフルな金管をうまく混ぜて一体感を出せるようにサックスパートは一生懸命頑張ります!金管のパワーに真っ向勝負するのではなく、サックスにしか出せない音色で華を添えられたらな、と思っています。
そのためにも、もっとサックス仲間が増えてくれたら嬉しいです♪




◆ホルンパート紹介
みなさん、こんにちは!他のパートと並び方がちがうホルンパートです!笑
どんな並び方かというと、3人で三角形に並んでいます!そう、トライアングルフォーメーションなのです!
はい、カッコいいと思ったそこのアナタ!ぜひ一緒にホルンを吹きましょう!もう吹けないなんて関係ないですよ!何を隠そう、ホルンパートには10年のブランクがある人も在籍してますから笑 やる気があれば、OKです!まだまだ発展途上のホルンパートですが、本日はお越し下さった皆様と楽しい時間を過ごせればと思っております!
それでは、角笛のようなホルンの音をお楽しみください〜♪




団長兼パートリーダーの「ちえ」です!ラッパ歴22年、好きな動物はフェレット。
そんな私がラッパの仲間を紹介します♪

【みっちー】図太い精神力に惚れます!弱奏も躊躇せず普通に吹きます。今回の演奏会実行委員で大活躍!でも本性はただの猫好き☆

【かおり】「今ドキ」の可愛い子!でも根は真面目で努力家。心から愛すべき子です。大桟橋でラッパ吹いてるコがいたら彼女かも♪

【ゆず】唯一の男性!通称「ゆず」←似ているから。是非探してみてください!いざという時に頼りになる男!普段はテキトー(笑)

【あき】何事にも全力を注ぐカッコイイ女性!思わず「姉御!」と呼びたくなりますが…私より若いので自粛(笑)影の番長候補です!

【かな】見た目も綺麗!音も綺麗!天は二物を与えるのですね(笑)そして何より彼女の空気に癒されます!今回ソロにも期待♪




トロンボーンパート紹介
メンバー:本多、石田、斉藤

団が立ち上がって一年が経ち、トロンボーンパートも三人に増えました。
皆さん、仕事や家庭がある中、貴重な時間を使って練習に励んできました。
まだまだ未熟な部分ばかりです。
お聞き苦しい所があると思いますが宜しくお願い致します!




金管中低音を支えるユーフォ・チューバです!
ウイザードのメロディラインが引き立つかどうかは私たちの演奏次第だということを自負して、いつも頑張っています。…裏メロでは張り切りすぎないように気を付けています(笑)
今日は学校の都合でステージにあがれなかったチューバ君も含めて、合奏の土台は私たちが支えます♪
でも、もっともっと楽器が上手くなりたくて、みんなでレッスンを受けたり、個人レッスンも受けて練習に励んでいます。
さらに安定感のあるセクションになりたいと思っているので、中低音での支えに生き甲斐を感じる仲間、大募集中です!
いまはまだまだ未熟な団かもしれませんが、将来はコンクールで「ゴールド金賞!」を目指して頑張っているので、一緒に吹奏楽を楽しみながら高みを目指してみませんか?




◆打楽器パート紹介
パーカッションパートは現在2人で活動しています。そんな2人は水族館好きつながり お互いの印象を述べてみました。
まりえ「ほわんふゆんやわらか癒し系。打楽器とワンコに惜しみない愛を注ぎます LINEのスタンプのセンス抜群です、うふふ。愉快で良い子なまいちゃんですねっ!」
まい「大人でムーディーな雰囲気を漂わせるお姉さん系。安心感のある声にいつもどきどきしています 打楽器とネコをこよなく愛するまりえちゃん!」

現在メンバー大募集中です!
私たちと一緒に楽しみませんか?見学だけでも大歓迎です お待ちしています(^ー^)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GM
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる