うれしいプレゼント! 

2008年04月02日(水) 1時31分
友達に携帯もらっちゃったo(^-^)o
忙しいおれに、激励の気持ちって感じで(T_T)
おれは、ビジネスや過去のいろいろなつながりの人脈は多い方だけど、プライベートのほんとの友達は少ない。
けど、じゅーぶん!
気持ちがうすっぺらで信頼できない友達がたくさんいるより、全然はっぴーな事だって思う。おいら的には。。。

おれのへたっぴ英語で・・・ 

2008年04月02日(水) 1時30分
The greatest thing in your life is being who you are.
I wish you catch the dream.
I shout the sprit of love.
Because i miss you forever.
Because・・・
Because・・・

やりたいこと 

2008年03月10日(月) 2時18分
たくさんある。
正直、いまの仕事は、やりたかった仕事じゃあない。本当は、コンサルタントをやりたくって、一度は、その部署に入ったのに、開発の部署の課長がうつ病になり、「おまえなら、なんとかやっちゃうだろ!?」の一声で、開発に異動。。。かれこれ3年がたつ。
また、コンサルタントに戻るために、勉強は続けてる。先週やったスキル診断でも、全国平均をかなり越えたo(^-^)o

でも、そんなの関係ねぇ〓つーのが、うちの会社の部長以上。
スキルを見て、本人の希望も加味して異動なんてさせる気なんて、さらっさら無い。
いままで、Teamえびを作りあげて来たのは、Teamのためだけでなく、いまの部署で、「おまえいなくても大丈夫!」ってなって、コンサルタントに戻るためでもあった。

日曜日の模試のため、夜のイベントのため、おれなりに、仕事踏ん張ったんだけど・・・模試中にトラブルHelpで。。。〓〓〓
みんなの前では、おれの心の中のモチベーションは見せないけど、ぶっちゃけ、ちょー下がった。
夜のイベントは、おれの約束破り。おれの中では、最低。1番してはいけないこと。

平日深夜が続くのはしゃーない。でも、休みが欲しい。大切な人に会ってても時間を気にしなくていい、呼び出しを気にしなくていい、そんな時間が欲しい。

贅沢な悩みかな。。

コンサルタントの仕事に就くこと、あきらめないけど、いまのおれの上が変わらない限り無理。
それを覆すには・・・、あった!コンサルタントやっちゃえばいーんじゃん!
お客さん持っちゃえば、いーやんo(^-^)o
んーと、まずは、お客さんとってくる時間を作らねば(^0^)/
ちなみに、誘いのある外資系コンサルタント会社に転職か?つーのもあるけど、いまの会社を変えるつー目標を達成出来てないので×

KEIZOKU 

2008年03月02日(日) 9時11分
前に、似たようなこと書いたかもだけど、「がんばれっ!」って言葉は、ちょっと見放すようで、好きくない。
だから、「がんばれっ!おれもがんばるから!」って言ったり、行動したりする。

自分にとって大切な人が、いろんな困難にぶつかりながらも、あきらめずに努力を続けて着実に力をつけてく、そして結果につなげてく、そんな姿を見ると、「がんばれっ!おれもがんばるから!」が返ってきたみたいでうれしいし、励みになる!
こんなうれしいキャッチボール、ずーっと続けてぇ!!

てな感じで、もー一息、元気にがんばんべo(^-^)o

※トヨタさんが世界にしらしめた、世界共通のマネージメント用語の「KAIZEN」、にちょびっと対抗して、おれから広まる世界共通マネージメント用語・・・「KEIZOKU」。。。つー感じでタイトル にしてみた(^_^;)
だって、両方大事じゃん♪
そーいや、このタイトルで半年くらい前、ちーむえび内に、KEIZOKUは性格の問題じゃあなく、行動科学に答えがあるねん!みたいな感じのをちょっと遊びっぽく。講話やったら、結構反響よかったo(^-^)o
講話で、ギャラ取れる日も近いかなぁ(#^-^#)

時間の作り方と初詣 

2008年01月27日(日) 18時32分
金曜日からほぼ寝ずに今朝まで戦い、今日、大切な用事があって、会社行かなくて済むよーにした!
やりゃあ、できんじゃん!おれ(#^-^#)
んで、お願い事・・・大切なお願い事なので、ここに書けないんだけど。
で、思い出した。去年後半に、2人の人から、同じ質問をされた。
「たけしは、しあわせ?」「なんでしあわせ?」
答えは・・・
しあわせだよっ!自分にとって大切な人がHAPPYなら、しあわせ!・・・でも、ときどき、さびしくなる。むなしくなる。そんなときがある。
お願い事、自分の事をいつのまにしなくなった。大切な人や世の中の事だったり。
自分のために、何か買ったのって・・・勉強のものばかり・・・
なーんて、考えてもしゃーないから、前見ていくべo(^-^)o

MUSICIAN TAKESHI 

2008年01月21日(月) 5時22分
シンセサイザー(キーボード)復活することにしました♪
中学の卒業アルバムで「10年後の私」には、ワールドツアーって書いた気が・・・(^_^;)
つー話しは置いといて、目標は決まったので、あとは、どーやって時間作るかだなぁ〜。。。
ちなみに、小学生んときの夢は、低学年のときは歌手、高学年ときはプロ野球選手だったっけかなぁ。
ちっこい頃は、てきとーだったなぁ(>_<)

ネゴシエーター研修結果 

2008年01月20日(日) 5時53分
昨日いまいち!とか書いたけど、今日の演習+講話は、かなりなまなましくて、ハーバード流で学んだことが、単なる理解でなく、実践につながるものになった!よかった!
コミュニケーション能力関連は、行動・実践して力つけねばo(^-^)o
やっぱ、サツにでもなっかなぁ〜(^_^;)
ちなみに、ネゴシエーターの基本条件3要素とは?
?言葉(専門性、言葉づかい) 7%
?声の調子 38%
?態度 55%
要は、態度が悪いと避けられっちゅーこと。(BY アルバート メラビアン)
おれ、どれもきぃーつけねーと!

今日は、1.5時間寝れるかなぁ♪
おやすみなさいましzzz

ネゴシエーターと言えば・・・ 

2008年01月16日(水) 6時47分
踊る・・・のユースケさん。
昨日、今日はネゴシエーターの研修で、久々、現場を離れて、スキルアップを期待しつつ、某駅近くの景色の良いビルへ・・・が、独学で、ハーバード流交渉術の勉強をしたことがあって、中身は近くて、あんま刺激がない(^_^;)
高い研修なのに・・・もったいない。。。
研修より独学派のおれが選んだ研修なのに。。。反省(>_<)
といっても、せっかくなので、自分のちーむにレクチャーしたハーバード流に、今回の研修でつかんだ部分バージョンアップして、みんなの補強はすんべ!
ちなみに、おれの職業は、サツじゃーない(^_^;)
ちなみに、おれの出身校は、ハーバードじゃーない(^_^;)

サンタさん 

2008年01月14日(月) 6時35分
サンタさんから、世界で一つしかない手帳をもらったo(^-^)o
手帳使うのは、ぶっちゃけ初(^_^;)
マネージメントやったりしてんだけど、てめーのプライベートの管理はてきとーだったりするおいらにとっちゃー、ちょー必要!
っつー感じで活用中♪
ありがとサンタさんっ(^0^)/

おれ流?コミュニケーション 

2007年12月25日(火) 10時24分
20日は、夜、大切な用事があって、ぜってー遅刻厳禁だったから、半日休みにして14時にあがった。
で、普段っつーか、一般的にやらないことをやってみた。
職場には、協力会社の人が何人かいる。わかりやすく言うと、システムエンジニアの派遣さんみたいな。
お金は、払う側なので、社の幹部の方や営業の人がよく挨拶に来てくれる。
で、今回は逆のことをやってみたo(^-^)o
名付けて、「天才えびさまアポなしカレンダー片手に突撃大作戦!」
その前に、なんで行こうと思ったかっつーと、うちに入って頑張ってくれてる仲間を評価してあげて欲しかったのを感謝の意味も含めて派遣元の会社幹部に伝えたかったと、年末年始は、かなりしんどい勤務体形になるけど、健康面ちゃんとフォローしますんでと、これからもよろしゅーにを伝えたくて。。。で、GOo(^-^)o
渋谷に本社がある会社と高田馬場に本社がある会社に行きました。どっちの会社の人も受け付けから連絡があったとき、怒られる?と思っらしい(^_^;)
おれの感謝の気持ちが少しでもわかってもらえたのと、いつもと違うリラックスした表情でいろいろ話してくれたので、有意義だった!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:windtakeshi25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる