ファミ通CUPだぜっ! 

2007年06月16日(土) 0時35分
ファミ通CUPね…

もうなんと言いますか。

しんどいよ!?

さて、ただいま第三週目です。

第一周目 視えない湖畔
第二週目 運命共同戦線
第三週目 痛烈かつ華麗に


が現在までに配信されたミッションです。

では、順にレビューしていきたいと思います。


“視えない湖畔”

一番目のミッションです。テーマは『運』ということもあって、ワープが多いミッションです。
選んだワープによっては遠回りにもなり近道にもなります。

ミッション自体の面白さは100点中60点ぐらいです。

途中ファミ通チップを取るための仕掛けというか、それがややこしく援軍が来なければこの仕掛けを見抜くことは不可能であったと言えます。

ボーナスステージで手に入るS基盤は“ツーヘッドラグナス”・“ハラロドウ”


“運命共同戦線”

モトゥブのミッションです。
前々から言いたかったのですが、モトゥブ広すぎ!

と、まあ私的な意見はさておき・・・

ここのミッションはテーマは『友情』
モトゥブのミッションは全般的に敵が強いので厄介です。

特にコグナッドとゴリ・・・

あのトゲトゲとグルグルはないわ・・・。

とにかく現在はFFの私には最高にきついステージでした。

ちなみにこのミッションでアサルトクラッシュを覚え始めました。

ミッション自体の面白さは100点中70点。

相も変わらずFFに優しくないよ・・・

ここで手に入るS基盤は“ビル・デ・アクス”・“シッガ・デスタ”・“グッレ・バズッガ”・“グッボ・ムスラナ”・“ムグンリュク”


そして今週配信された

“痛快かつ華麗に”

ニューデイズでのミッションです。
テーマは“忍耐”

とまあ言ってますが・・・ぶっちゃけて、感想は今までで一番楽なミッションでした。
敵が炎と氷が交互に出てくるのは非常に厄介で、防具の換装がこと面倒でした。

敵はご想像の通り、オルゴーモン先生!

頼むから人が炎22%+レインボウつけてる状態でバータ連続で撃ってくるのやめてくださいorz

属性炎と氷武器・防具を持っていけば楽にクリアできます。

ちなみにボスはオンマ・ゴウグ。

あ、予断ですがCで行った場合、オンマはものの4秒ほどで死にますw

オンマ出てくる⇒オンマに向かって走る⇒スピニングブレイクを2回撃つ⇒死亡

弱っ!弱すぎるよ!

まあ如何せんレベル15だから仕方ないのかもしれません…というか何故に敵レベル15〜?
“忍耐”を謳うわりに謎のレベルです。

ミッション自体の面白さは“100点中75点”

まあ、FFに比較的優しいステージ。仕掛けも無理なく、ソロでも出来るので今までの中では一番好きかも。

拾えるS基盤は、今の所確認をきちんと取っていませんが“ヒロクテリ”は拾えるはず。


ちなみに、うちの団長はめでたく2週目のミッションで“シッガ・デスタ”を拾えていたようです。
かくという私も“ビル・デ・アクス”とムグンリュクの合成になんとか成功しました。

とはいっても・・・一個目は“ビル・デ・メイト”になったけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヴァー!ヴァー!ヴァー! 

2007年05月30日(水) 23時08分
さて、明日からファミ通CUPが始まりますなぁ。

最近どうにもPSUがマンネリ化してて面白くありません。

あまりに暇なのでヴァーラクローを作っていたら、闇ヴァーラクローが完成して

めでたく装備の6個中4個がヴァーラクローになったわけですが

まあそんなことはどうでもいいとして、とにかくファミ通CUP
これがマンネリ打破になることを期待しておきましょう!

またつまらぬものを引っ掻いてしまった・・・ 

2007年05月23日(水) 0時39分
・・・・・・爪ぇぇぇ!!!

え?決して気がおかしくなったわけじゃりませんよ?w

いやね・・・前々々回ぐらいにヴァーラクローを作ってからレンザンセイダンガを覚えたのですが・・・


爪いいな、おい!

ナックルに比べて攻撃速度が遅く、射程はナックルに比べほんの少し広い程度。

ちなみに私が覚えたレンザンセイダンガですが、1段目が目標に向かって飛び掛るような動作なので、多少離れた位置からの攻撃が可能です。手数もわりと多いです。

2段目は打ち上げで、手数は1回のみ。吹き飛ばし効果はついていないので、ほぼ自分の足元に倒れます。

そして3段目、フォトン弾を敵にぶつける決め技なのですが・・・いかんせん発動までの隙が大きく、複数体敵に囲まれた状態だと背後からの攻撃を受けて、結局撃てず仕舞い――なーんとこともあります。

三段目は大型の敵か・小型で少数の時に使うのをお勧め。
小型敵、特に強化型の敵に囲まれた場合は2段目までで打ち止めしておくのも手。

いやぁ、それにしても爪があまりによくて気がついたら

装備武器の半分がヴァーラクローになってる私・・・
目指すは装備武器全部ヴァーラクロー!!

☆10のメイトのお味は? 

2007年05月15日(火) 0時40分

というわけでメテオカノン完成です。

団員さん3人に見守られながら、取り出したわけですが

団長「俺はディメイトに一票」
団員「僕はメギスタライドに一票」

どいつもこいつも失敗すること前提かよ!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ま、まあ成功したから聞き流しておきましょう(;・∀・)

とにもかくにも成功してよかった〜、どうもありがとう!

メテオメイトになぁ〜れ!(ちょwww) 

2007年05月13日(日) 23時25分


まぁ、なんといいましょうか・・・・。

そういうことです。

え?それじゃぁわからない?


まあ、ご覧の通りメテオカノンの合成以来です。

団員にお願いして合成していただいております。


決戦は24時間後!

あ、なんでもこのパシリはファントム5連続失敗していらっしゃるそうです・・・。

振り返ってみて 

2007年05月09日(水) 2時29分
いやぁ・・・終わってしまいましたねぇ、超期間。

思い返せば、武器強化は+6以上は成功せず、拾うの素材ばかり・・・。

このなんちゃって超星霊め!( ゚д゚)、ペッ

まあ唯一よかったのは、合成した☆9武器等の高属性ができて高く売れたことでしょうか?

おかげで結構お金はたまりました^^;

まあこのお金でS武器でも買って憂さ晴らしでもしようかなぁ・・・。

ヴァーヴァー、しあわせ。 

2007年05月05日(土) 1時03分
爪が使ってみたいなぁ・・・

という突然の思いつきで、基盤/ヴァーラクローを購入をしたのが昨日の朝。

何分突然の思いつきだったもので、チームの誰かに合成依頼するわけにもいかず、まだ未完のパシリに放り込みました。

まあ・・・何と言うか・・・あまりに眠たかったからまともな思考をしてなかったんでしょうなぁ〜w 
成功率は確か30%ちょいだったかと・・・orz

そんなわけでお昼頃になって後悔し始めた私・・・・。



んで取り合えず今日取り出してみたら・・・

 26%きたぁぁぁ!!!!!

やったやったぞぉ!

そう言えばいつぞや団長が

33%でも不屈の精神で望めば成功する!」

とおっしゃっていましたが、その通りでした!

いやぁ、さすが成功率33%のナックルックを連続9回失敗したお方の言葉だけあって、実に含蓄があります。

しかし・・・喜んだのつかの間。

C武器を40個ほど生成して、9割以上属性値が10%台ってどうよ・・・?(残りは20%台orz)

〜追記〜

どうやらW1でかなり大型のイベントが行われるみたいですねぇ〜

http://psuw1.web.fc2.com/index.html

第一回 隼杯
ミス&ミスターコンテスト


いやぁ、W1全土を巻き込んでの大イベントですか!
こうやってPSU内を盛り上げていくのは凄いですねぇw

武器強化 

2007年05月02日(水) 3時42分
超星霊が始まって早三日目になりました。
今日はたまりにたまった武器強化を一気にやってしまおう!ということで強化してきました。

ブレイカー ☆3  50% +0⇒+4
ブレイカー ☆3  30% +0⇒+4
ブレイカー ☆3  38% +0⇒+4でサーセンw
ブレイカー ☆3  38% +0⇒+4
ブラスナックル ☆3  50% +0⇒+3
ブラスナックル ☆3  44% +0⇒+3
ランス ☆3  50% +0⇒+3
ランス ☆3  44% +0⇒+3
ツインバスターズ ☆3  30% +0⇒+4
ツインスティンガー ☆3  50% +0⇒+3
ツインスティンガー ☆3  38% +0⇒+3
コヌパダリ ☆3 +3⇒+5
コヌパダリ ☆3 +0⇒+5
レイハロドウ ☆3 +0⇒+5
レイハロドウ ☆3 +0⇒+5

フライパン ☆7  35% +0⇒+1


・・・えー、取り合えず何も言わないでください

なんでC武器ばっか?
しかも+4とか+3でやめる?

ええ!ええ!わかってます!わかってますとも!

どうせ俺はいい武器できたら強化する勇気のないヘタレですよ "c⌒っ,,-_-)φ"イジイジ

C武器はパシリの育成のために作っているのですが、その過程で出来た高属性武器を強化して遊んでいますw

最近野良とかをやってて感じたんですが、C武器の高属性があれば十分に戦えます。
まぁPP少ないのは否めませんが・・・。

それにしても・・・超星霊期間だけど、全然いいの出ないYO!?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セビュロス
読者になる
所属:チーム“Wind Knights”
ポジション:変人w
好きな武器:後にも先にも斧!
職業:プロトランザー
(他にフォルテファイター・フォルテガンナー・ガンテクターも状況に合わせてやってます。)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる