HomePremiumのWindows 7 Professional プロダクトキーを入力してHomePremiumになるとは思えないのです

November 21 [Wed], 2012, 10:50

     HomePremiumのWindows 7 Professional プロダクトキーを入力してHomePremiumになるとは思えないのですが? Windowsをインストールするときは必ずBIOSに入って、CDROMを起動優先順位の1位に変更しておく、Windowsのインストールが終わったら、Hard Diskを起動優先順位の1位に戻しておく、という習慣にしておけばトラブルを避けることができます。BIOSの設定を変更した後は、BIOSのメイン画面に戻って、変更した設定を保存してBIOSを終了する必要があります。  このAwardのBIOSでは、設定の変更後、[ESC]キーを押してBIOSのメイン画面に戻って、「Save & Exit Setup」を選択し[Enter]キーを押して、Y(Yes)が点滅されている状態で[Enter]キーを押すと、変更が適用されBIOSから抜ることができますが、BIOS画面の操作方法が解らなければパソコンやマザーボードのマニュアルで学習してください。Microsoft サポート Web サイトを参照してください。


Windows プロダクトキー


★新品DELL正規品Windows7 Professional プロダクトキー COA


★DELL Windows 7 PRO COA(プロダクトキー)


★本商品は本物です。100%正規品ですので、オンライン認証または電話認証できます。


★このCOA(windows 7 professional プロダクトキーシール)はWindows7 Professionalだけに対応します


 ですが、後からプロダクトキーを入力することが出来ますよね?この場合、インストールされるのはインストールメディアのエディションである、professionalがインストールされる事になりますよね?で、その後、またBIOSで認識されているHDDの順番としてWindowsXPがインストールされているHDDより前の順位のHDDにVistaやWindows7をインストールすると、OSの起動選択画面が表示されずに、VistaやWindows7がシングルブートで直接立ち上がるようになる可能性があります。なお、うちはXPですけど、HDDを差し替えて使うので、同じHDDを複数の個体で使い回しています。うちディスク0のHitachiの1TB、ディスク2のWesternDigitalの750GB、ディスク3のSeagateの320GBが既存のHDDであり、ディスク1のWesternDigitalの1TBが新設のHDDです。 Windows 7 のSLP認証は発売前より以下の情報がありました。(基本はWindows Vistaと同じ)要はネットワークに接続するまでは、Windows Updateによる自動更新は不可であり、 当然、正規板のWindows7 Ultimateなんて持ってません買うにも決して安くはありません落札金額と同じぐらいで売れると思います。


     Windows 7 Professional プロダクトキーは永久に使用可能です。が、電話での認証が必要になる時もあります。落札した物がプロダクトキーのシールでしたら動作の確認の必要はありません。(メールとかでキーのみの時は打ち間違えとか確認の必要性がありますが)上記@については、Windows7は起動不可となり、Windows7のスタートアップ修復では解決できず、 bcdedit でパスを変更しても修復できません。  まだWindows7は新しいOSですが、今後Windows7のSP1が提供されれば、Windows Updateによる自動更新を実行する前に、別途SP1を入手して適用した方が早く、将来SP1の提供後にWindows7を再インストールするときには、この画面では「後で確認します」をクリックして先に進む方が良いでしょう。 @BIOSのSLICテーブルの内容がSLP2.1にする必要がある。(Windows VistaはSLP2.0)  A”OEM Certificate”の情報はWindows Vistaの物が流用可能 BSLP専用のプロダクトキーが必要とのことでした。

  • URL:http://yaplog.jp/windowsproduct/archive/296