B部の新歓 

2004年08月31日(火) 17時54分
B部は運動部で練習は週に2回。

正直面倒だったが、女の子と一緒に体を動かすのは気分の悪いもんじゃない。

運動してても黄色い声が聞こえる。2ヶ月前までは考えられなかった光景だ。

当初B部はサークルの掛け持ちは可と聞いていたのに、途中で部長から不可と言われる。

気の弱そうな部長なのでズルズル行けば、有耶無耶になってお咎め無しになると思った。

さてB部の新歓だが、部員はもちろんOBまで参加し盛大に行われた。

本番の新歓は池袋で1次会:食事、2次会:飲み、3次会:朝までカラオケ、と楽しかった。

付き合いのいいオレはもちろん3次会まで参加し、始発で帰った。

このときオレはA部もB部も両方充実していたから、両方止めたくなかったが、A部の新歓で転機が訪れる。

A部 

2004年08月31日(火) 17時47分
A部は部員が全部で15人、男女比半々のサークルだ。

「A」という名前は付いているものの、名前の通りの活動はせず、みんなで飯を食ったり、

遊びに行ったり、試験の過去問を先輩から譲り受けたり、まあ飲みサーみたいな所だ。

しかし、酒に強くない部員がいるため飲みサーになりきれていない。

中途半端だ。3年の先輩もちょっと頼りない…。でもオレを勧誘した2年の先輩がかわいかった。

しつこいほど勧誘されたので、根負けして(少しは入ろうと思ってたんだが)入部した。

入学式から1週間後のことだった。

B部 

2004年08月23日(月) 10時02分
B部は運動部で、比較的大きく、飲み会が多い部活だった。

それに運動部でも活動は活発じゃないから楽だったし。

飲み会慣れしてないオレは、飲み会が多いことと、女の先輩がちょっと多めだったことから入部を決めた。

男子高生活三年間は痛かったようだ。

他にも入るきっかけになった理由はあったのだが、女関係の理由が多かった。

ここまで書いたのを見るとオレが「女好き」なのがわかるだろう。

しかし哀しいことにオレには行動力が著しく欠けている。

そのことに気付いたオレは改善策を求めるようになる。

サークル決定 

2004年08月12日(木) 10時38分
何日か部室訪問を繰り返した。

オレはA部とB部に入ることになった。友人はというと・・・C部に入った。

もともとB部は友人に部活見学に行こうと誘われて、実は乗り気じゃなかったんだが

どういうわけか友人が入らずにオレが入ることになる。

A部はテレビゲームが充実していた。

オレの実家にはプレステとゲームボーイとスーパーファミコンしかなかったし

ゲームなんて滅多にやらないから、プレステ2とゲームキューブがあるのはある意味新鮮だった。

本入部後も2ヶ月くらいゲームをしまくった。マリオカートと桃太郎電鉄にハマった。

たまに授業をサボることもあった。

でもサボる授業は自分の専門(というほど専門的ではないが)とはかけ離れた授業だった。

このころ一緒にゲームをしていたのが、オレと同じクラスの安田だった。

その時期になると入学式前に出来た友人よりも、安田と一緒に行動することになる。

サークルめぐり 

2004年08月11日(水) 18時49分
いよいよ大学生活が始まった。

例の顔合わせ会ですごい枚数のビラを受け取ったので、入学式のときはそれがウザく感じた。

だから入学式の日はサークル勧誘を受けても徹底無視してしまった。

今思うといろんな意味でチャンスだったのに。勿体無いことをしたと思う。

あとから聞いた話では、入学式の日にサークルを回る人がかなりたくさんいたそうだ。

実はこのときオレは悩んでいた。

先日の集まりで友達がほとんど出来なかったし、入学式を過ぎてもその現実に変化がなかったからだ。

「どうしよう、どうしよう」と悩んでいるうちに時間は流れる。

上京 (2004年4月初旬) 

2004年08月11日(水) 14時57分
オレは今大学1年の男。田舎から東京に出てきて大学生活を満喫している。

高校時代は嫌われ者だったオレも、大学ではいい友達に恵まれて学校が楽しく感じる。

4月初旬、入学式前日に学校主催で顔合わせ会みたいなのがあった。

簡単に言うと、昼飯食って学校見学するだけなんだが、新入生の8割が出席していた。

その頃は3年間の男子校生活の反動からなんだろうか、女の子と話すことはおろか、まともに直視することさえ難しかった。

そこで1人友人が出来た。その友人も地方出身で引っ込み思案なタイプの奴だった。

こいつとは1ヶ月くらいの間一緒にメシ食ったり、サークル見学をすることになる。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ここの主
» B部 (2004年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:winding
読者になる
Yapme!一覧
読者になる