ルギスのたわいもない日常を綴ります。

犬小屋カウンター

アルカディア ブログリスト

QLOOKアクセス解析
«2011年01月 | Main | 2010年11月»
帰省しようかと・・・ / 2010年12月29日(水)
今日中に神戸に帰省しようかと、今から準備します。
その前に昨日の栄光を2本。

12/28 22時栄光


12/29 3時栄光


珍しく両方ランク1位だったw



さて、昨日動画撮影ソフトについてお勉強しまして、なんか実況もとれる環境になってますが・・・
一人でしゃべるのに抵抗が・・・
男の声でねぇ・・・ってとこもあるし、もろんとかと共同でラジオ形式とか、他の人がやってない形での動画提供もできたらいいなと思っていますw

リクエストあればお待ちしておりますw

 
Posted at 13:41 / corum / この記事のURL
コメント(0)
今日の一日。 / 2010年12月28日(火)
12/27 22時栄光

なんてことはない栄光動画。

12/27 23時BDロヨント3

なんてことはないかけっこBD。

12/28 3時栄光

ぺぺこさんのランサポ祭り

 
Posted at 00:30 / corum / この記事のURL
コメント(0)
巷で話題の・・・ / 2010年12月26日(日)
PCについてですがw
左のプロフ下にも載せてる通り

こんな感じのノートパソコンですww
グラボはプロフ下参照。

諸事情で、自分だけの居を構えるまではデスクトップを置くことができないので、夏頃にドスパラで買ったゲームノート。
(夏の時期ではドスパラ内では最高スペックのゲームノートPCだったんだけどw)

まさかコルムのエフェクトがこんなに重いとは想定外!!!!
(これでもノートにしちゃよく動いてると言えなくはないのかもしれないけど・・・)

エフェクトだけを比較すると実家にあるPen4のデスクトップの方が軽い気が・・・
(まぁ実家のはグラボついてないから乙だけど)

聞くところによればコルムはマルチコアタイプのCPUに対応してないみたいね・・・
おかげでコア1辺りの処理能力が1.73GHzなこのノートはエフェクトを処理できないとw
パソコンが乙なのかコルムが乙なのかどっちだ・・・

他ゲー動くのか試してないけど、どうなんだろうかwww

現状、スペース的にノートPCしか無理なので、このPCをどうにかして動けるようにパーツ換装や設定の方法があれば誰か教えてくださいm(._.)m

 
Posted at 03:46 / corum / この記事のURL
コメント(2)
OD装備について考えてみた。 / 2010年12月24日(金)
極振りするとOD時間がくそ短くて牛がもったいない事で有名なアルギスのOD『トランスチャージ』です。
闘争超越ワイカでSPインフレが起こり、他職ODでは数時間持つODが当たり前の中、フル溜めして350秒前後
(まぁ数年前の基準ではこれでやっと普通なような気もしますが、SPインフレ前ではおそらくこのODは数十秒の世界。。。)

1振りだと1000秒を軽く超えていい感じなんだけど、変身時間が15秒近く縮まるのは避けたい!

そこで!アルギス版OD装備を考えてみた。
他職でいうOD装備っていうのはODするときだけODレベルあげてって感じだと思うけども、アルギスは真逆。
EGOを確保しつつ、スキルを下げるのがポイント!

そこでいろいろ試して、辿り着いた装備がこちら!!

574秒になったよwww

■解説
武器は店売りの武器に補正つけずに強化したブルーソードの+9
(ルギスの場合は9エンチャなので、エンチャ保ったほうが全ステ補正がある分OD時間が長くなるのです)

頭Dは全ステ15ついたビッグフェイス
鎧Dとクエ指は外す
指はEGO70のカオスアイに闘争サマナ指とソサ指

これが一番って事になりましたwww
サマナ指はEGO50補正もつくしいいね。
闘争3セットで全ステ補正も維持してるし、ソサ指でそこそこSPも確保してる。
(これでSP14000くらいだったかな)

でもいつもODする墓地で着せ替えするのだるいな・・・。。。
栄光でふざけたカッコでいてもOD装備なのでよろしくお願いしますwwww
極振りしてOD時間に困ってる人は是非試して見てくださいw

まぁ・・・今はフリチケPなので牛とか気にしないんだけども・・・

 
Posted at 23:10 / アルギス / この記事のURL
コメント(0)
アルギス育成指南〜基礎知識編〜 / 2010年12月23日(木)
今回は今更ながら『ステ・スキル編』『装備編』でもなくアルギスについての基礎知識についてです。

もう周知のことだと思うので、変身して戦うだとか、変身方法だとか基礎の基礎は割愛します。
『どうやってアップリフトダメを伸ばしていくか』に重点を置いた育成の基本について書きたいと思います。
あと、ステ・スキル編でも書きましたが・・・
闘争・超越・ワイルドカードなどの装備がないとどうしようもないのがアルギスの現状です。
それらを集められない人は他職をやった方がいいかと思います



アルギスは殴り職であり、スキル職でもあります。
っていうのも、殴り職同様にステータス依存しながらも、スキルレベルによる依存度が高いからです。
(他殴り職もスキル依存度高いですが、体感的に他職よりもスキル依存度高いと思います)

リフトダメを伸ばしていく上で、一番重要なのはスキルレベルを伸ばしていくことです。
他人と差をつけやすいところと言えばやはりスキルレベルかと思います。
リフトのダメに関わるスキルが、『アップリフト』『フォックポゼッション』の二つ。
これらは絶対に極振りです。

ステータスについては、毒属性の為、STRでダメが変化します。
実際、レベル201↑になるとステータスはよほどの廃装備でない限りはみんな大差ないかと思います。
そういう意味でも、『まずスキルレベルをあげる事』が重要になります。

ステとスキルの因果関係をわかりやすい目安で示すと・・・


STR100辺りのダメ上昇量 ≒ スキル1辺りのダメ上昇量


これは最低限覚えておいて損はないかと思います。

わかりやすくSSで示すとこんな感じです。


どちらも栄光武器装備時のダメージ。
左と比べ、右側はスキルが1上がっているかわりにSTRが100下がっています。
その上でダメはほぼ同じ。
栄光武器以外でもこの因果関係は概ね変わりません。
上記を踏まえて、レベルは最低限201が必須です。

次に武器ダメについてですが・・・
SSは取ってませんが、過去の比較では

武器のダメージが9違うと対人ダメが約3000変わる。

概ねこんな感じだったと思います。
ようするに、同じ武器、同じ補正でも

 TD9 >対人3000差> TN9 or ND9 >対人3000差> NN9

ってな感じです。
(武器によって異なるので、一概に単純計算はできませんので悪しからず・・・)

上記を踏まえた上で、装備を集めていくとすると・・・
とりあえずスキルが上がる装備・・・栄光装備を集める事になります。
(闘争、超越、ワイルドカード等も必須です。)

・勲章の交換順

 武器 ⇒ 鎧 ⇒ 頭 ⇒ 足or腰 ⇒ 篭手

まず武器は鉄板です。他の武器とはダメ幅が違うのでそれだけで大きくダメが伸びます
武器を獲得した後では勲章の獲得ペースも2倍くらいになるかと思います。

次に、スキルとSTR補正が付いている鎧。
その次に同様にスキルがついている頭。

その次の足か腰かはどちらでも構いません。
4GのレベルHP腰を持っているなら先に足でいいと思いますし、レベルHP腰がなければ先に腰でもいいかと思います。
篭手はワイカがあるのでどの道最後です。
ワイカのスキルレベルを考慮して、どちらを付けるのがいいか各々判断すればいいかと思います。

次に、強化時の留意点は、全レジを確保する&HPを増やす&STRを伸ばす事
そこを意識してつける補正を決めればいいかと思います。

最後に・・・

極めれば極めるほどアルギスは無双になっていきます。
ダメが上がりすぎた時、多少のステ差などは『誤差にしかならない』って事です。


なので完璧を求めるのもいいですが、妥協しても十分強いって点で、他職よりは楽かもしれませんね・・・。。


ってかそろそろブログよりHPにまとめたほうがいい気がしてきた。。。


 
Posted at 06:01 / アルギス / この記事のURL
コメント(0)
意味のないこと / 2010年12月21日(火)
・アルギスにとって意味のないことその1。
【ターンオーバー】
通称トゥ!
変身時間が長くなるODが消えるけども・・・変身した後には意味ないし、牛代かける妨害くらいにしか思わないからやめたほうがいいかも。
最近はネールドハートでエレも止めちゃうから、下手に近寄ってTO詠唱中に・・・
なんてことになりかねない。

毒はいいとして、TOするよりアルギスから距離を取る事に集中したほうがいいと思う!

・アルギスにとって意味のないことその2。
【キャスティングディレイ】
アルギスはほぼリフトしかしないんですが、リフトにはディレイはまったく効果ありません。
さっきの栄光も草、ディレイをかけてきたACさんが不用意にもルギスの前を横切って・・・
なんてことになりかねない。

ディレイよりはアンチ、これ鉄則。
(基本的にアンチで完封されるイメージだから、完封じゃなくてもアンチアイコンあればスキルすら試さないかもwww)

アルギスにとって意味のないことその3。
【SPあんまりない人のちょん封印】
持続時間0〜4秒くらいの封印。
特に0秒とか安心して近寄れる。逆に、長時間封印かかってる時にちょん封印されると助かるww
ちょん封印で封印したつもりだったけど、近寄ってきたころには切れてて・・・
なんてことになりかねない。

しっかりためて長時間封印するのはお辞め下さいwww
(まぁ溜めすぎてリフトが先に入ることもあるんだけど)

余談ながら、アルギスの方は栄光などで封印かかった時にODフル溜めするといいですbb
持続時間が1000秒超えて安心www




今更ながら最近の栄光でのアルギスの恐れられ具合が半端ないことに気付いた。
ちょっと前に出れば封印だのアンチだの飛んでくるww

さっきの栄光なんか・・・
ボロ負けチームにいたんだけども、バインド食らったところ・・・

ルギスを囲むように円陣ができたwwww

誰一人射程内にはいってこないww
ワンコ鑑賞会みたいになってたよ・・・。

(バインド、草、ディレイ、毒、スプラ入った状態でブリとメテオたくさん飛んできたから鑑賞会ってよりは公開処刑かw)


にしても・・・
いくらブログタイトルが【ルギスの犬小屋】だからってさ・・・

犬とか犬小屋関係のPR広告多すぎない?ww

 
Posted at 04:22 / corum / この記事のURL
コメント(2)

| 前へ
 
Powered by yaplog!