ルギスのたわいもない日常を綴ります。

犬小屋カウンター

アルカディア ブログリスト

QLOOKアクセス解析
« 感染した | Main | 怖い怖い »
加湿器を心配する / 2013年02月13日(水)
それは月曜日の事。
うちにきたれんげが驚愕の事を口にした。


れんげ「加湿器気を付けないとスプリンクラー作動するよ」

聞いた瞬間こいつは何を言ってるんだと、しばらく時が止まった。

れんげがスプリンクラーだと言ったのがこれ。



よくある煙感知機である。
間違えても水は出てこないのでスプリンクラーではない。

まぁ…
百歩譲ってこれがスプリンクラーだとしようか…


るぎす「これがスプリンクラーであったとしよう。加湿器でなんだって?」

れんげ「グループホームの火災も原因は加湿器だったみたいだから、気をつけないといけないかなって」

るぎす「ほう。でもそれは加湿器からでる水蒸気じゃなくて別の原因やろ?」

るぎす「熱々のラーメンをこれに近づけたらこれが反応すると思うか?」

れんげ Σ(゚д゚lll)

え?反応しないの?って本気で思ってるような顔をしてこちらを見つめている。


どうやら湯気と煙の区別がつかないらしい。


このように自分では当たり前だと思ってることも、他の人からしたら当たり前じゃないことはよくあることです。

れんげのレベルにあった話をしないといけないなと心に決めたるぎすでした。

Posted at 00:13 / リアル生活 / この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
http://yaplog.jp/windch/archive/483
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

http://okwave.jp/qa/q6411676.html
Posted by:電気屋 at 2013年02月15日(金) 22:12

   
Powered by yaplog!