お昼寝 

2012年08月07日(火) 17時36分
今日のお昼寝の格好。


おっさんみたい

2歳6ヶ月 

2012年08月07日(火) 16時49分
そおは今日で2歳6ヶ月になりました
子供の成長は早いものです。

現在、そおがハマっているもの。
・ルパン三世。
・ルパンのFIAT。
・ルパンのBenz。
・ハンドル。

車大好きは相変わらず。
電車も好き。踏切も好き。

HONDA。
NISSAN。
audi。
SUBARU。SUBARUは車種も言い当てます
(全車種の名前は知らないから、知ってる車種だけ)
・インプレッサ
・エクシーガ
・レガシィ
・フォレスター
・サンバー
・BR-Z
・360

私も少しだけ車好き(今でもMTが好きで運転してる)ですが、道路を走っている最中、私より先に車の名前を言い当ててます
強制的に教えたことは1度もない。
どんだけ車好きなんだか


7月の半ば頃から、トイトレを始めました。
トレーニングパンツを履かせると、オムツと勘違いして漏らすかも・・・
と、思ったので、部屋の中では何も履かせず。(暑いし、オムツのゴム部分がムレて痒そうなので)
私が適当に作ってしまったカードが気に入ったようで、結構トイレに行ってくれるようになりましたトイレを済ませたあとに水を流せることと、シールを貼れることが嬉しいみたい(もっとしっかり作ってあげればよかった


そおがオムツを履きたがったら履かせてます。
無理強いせず、徐々にはずれればいいしね。

2歳になったぐらいからかなぁ。布団の上で、でんぐり返しを1人でやってるそお。何を見て覚えたのかしら・・・。
そのまま元気に育ってね

沖縄旅行Aその1 

2012年08月04日(土) 14時44分
2011年9月30日(金)。
森のガラス館で、旅行のオプションにあった写真立て作りをしました。



僕もやりたいとグズるので、主人と一緒に作成。
このあと私も交代して仕上げました。

家族分の琉球グラスを購入
家では、これで泡盛を飲んでます


次はナゴパイナップルパーク

館内を見学。パイナップルや、お土産の試食・試飲し放題でした
お腹いっぱいなので、お昼は食べれず・・・。
ここでお土産をたくさん購入しちゃいました

・・・そおがお昼寝をしない。初めてのところばかりで、興奮してるからかも
次のところでグズりそうだから心配

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とっすぃ〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・旅行
    ・スポーツ観戦
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とっすぃ〜
» うど (2012年04月22日)
アイコン画像
» うど (2012年04月13日)
アイコン画像とっすぃ〜
» ランチ (2012年04月02日)
アイコン画像
» ランチ (2012年03月30日)
アイコン画像とっすぃ〜
» 乳幼児相談&2歳1ヶ月 (2012年03月16日)
アイコン画像さっちゃん
» 乳幼児相談&2歳1ヶ月 (2012年03月09日)
アイコン画像とっすぃ〜
» 2歳 (2012年02月24日)
アイコン画像さっちゃん
» 2歳 (2012年02月08日)
アイコン画像とっすぃ〜
» じゃぶじゃぶ池@ (2011年08月04日)
アイコン画像さっちゃん
» じゃぶじゃぶ池@ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる