A song is born(ピアノ伴奏)/浜崎あゆみ

April 22 [Fri], 2011, 21:12
この度の東北地方太平洋沖地震におきまして
被災されました大変多くの皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、度重なる余震や東北地方以外の地域での地震に遭われ、
原発で避難されている方々、不安な日々を過ごされている方へも心よりお見舞い申し上げます。

一度UPしたのは良いけど、削除されてしまったので、
今度は削除されないようにしました。
かなり前に公開してるのに、報告が今に至ったのは・・・。
余裕が全く無かったためです。

曲の解説をちょっとだけ。。。
この曲はアメリカの同時多発テロのチャリティーソングとして、
globeのKEIKOさんとのデュエットした曲。
愛・地球博の開会式でも、あゆのソロ曲として歌われました。
あゆがソロで歌うときは「A song is born」と『A』が大文字になっています。

2011年初!!

January 23 [Sun], 2011, 11:58
あけまして、おめでとうございました〜(*^-^*)
元気いっぱい、体重増量中でございます(笑)
病気の方も健康な人と同じくらいの数値まで、下げることが出来ました!
これだけはホント自分がいかに自分をコントロール出来るかにかかっていますので、
引き続き頑張ろうと思います。


と、病気になって、ネットを全くしていなかったので、
ちょっと浦島太郎状態な訳ですが(^_^;)
この前、最近「桜沢風鈴」が死んでいたので、久々に「桜沢風鈴」で検索をかけたんですよ。
そしたら昔ハマっていたネットゲームに私の歌が使われていました〜。
それが10月のことらしく、今の今まで全然気付いていなかった(笑)

使っていいですか?とのメールはいただいていて、良いですよ〜とお返事はしたものの、
「使われています」とのメールを貰っていない?スパム扱いされた?
とにかく、上手く受信できてなかったみたいです(*^-^*)

ってなわけで、どんな風になってるのか、プレイしてきました(。・ω・。)ノ
一時期ハマったゲーム。
またハマるであろうゲーム(笑)
なので、ゲームするためのプログラムを削除してあったんですよね。
だから再DL・・・が1時間くらいかかった(^_^;)
長い間使ってなかったから、パスワードも変更されていたみたいで、あたふた。
なんとかログインして、プレイしてきました〜。
何か普通な感じでした(笑)
違和感無く出来た!

使われている歌は「架橋」と「Summer Memories」です・・・。
が!「架橋」しか確認できなかったんですよね(>_<)
HPには載ってるんだけど、実際ゲームしに行くと見当たらない・・・。
もしかしたら、この3ヶ月の間に、プレイ出来なくなった?
見つけたら教えてください。

ゲーム名は「X-BEAT」。
昔流行ったダンレボみたいなゲームです。
もし良かったら・・・。

またしばらく、ネットには顔出せないと思いますが、
頭の片隅にでも「桜沢風鈴」という名前を覚えてもらっていると嬉しいです(笑)
今年もよろしくお付き合い下さい(。・ω・。)ノ

なんかいろいろと・・・

September 12 [Sun], 2010, 22:29

6月と7月

August 05 [Thu], 2010, 23:56
古い話になりますが、いっぱい作りましたー!!(*´∀`*)


6月はまずコレ。

・五目太巻き寿司
・ひじき団子のお吸い物
・カリカリ塩昆布
・抹茶あずき寒天


お寿司はご飯の量が多いし、具がでかいしで、めっちゃ崩れました(^-^;
上手く隠せているかな?

デザートの寒天は抹茶があまり好きじゃなかったんだけど、
あずきも助けてくれて美味しかった(*´∀`*)



6月はもう一つ!

1dayLessonに行ってきました〜。
グレープフルーツのムース。
デカイのを2つもお持ち帰りしちゃいました(*>▽<)
しかもめっちゃ美味しくて、ほとんど私1人で食べちゃいました(笑)



7月はコレ。

・手づくりタルタルソースのチキン南蛮
・夏野菜の梅マリネ
・オクラとろろ ヘルシー麦ご飯
・マンゴーチーズクッキー


どれもこれも、めちゃめちゃ美味しかった!!
梅マリネは蜂蜜漬けの梅を使ってるから、そんなに酸っぱくないし。
ズッキーニはうりの仲間ではなく、かぼちゃの仲間だということを初めて知りました!

あー、美味しかった(笑)

ふわふわ時間/桜高軽音部

July 11 [Sun], 2010, 22:26
戻ってきたよーんヾ(。・ω・。)
結論が出て、昨日旅に出て、気持ち整理してきた。。。
そしたら、いつもの私に戻れた。
歌いたくなった!!

5月頃から、いろいろなことが、ぐちゃぐちゃしてて、ずーっと病んでて。。。
うーん(-"-;)ってなってたときに、動き出すきっかけになったのは、
実はこっちでの活動だったんだよね。
私はホント何もしてないけど、メールが届いてて。
何もしてないけど、ちゃんと歌、聞いてくれてる人はいるんだ!って、思えた。
(また、その事が動き出したら、お知らせしますねv)
そうしたら、ちょっと出かける元気も出てきて。
旅に出たら、尚更元気出て(笑)

歌いたくなった、というか、作品を仕上げたくなった?ので、公開しちゃいます!!

メインの歌やコーラスは以前に録ってあったんですが、
ミックスやら何やらと、気に入らないところをチョコチョコ直したつもり。
久しぶりに長時間PCしてたら、頭ガンガンしてきて、耳が変になったΣ( ̄□ ̄;)
なんか、気に入らない部分は多々あるのですが、
もう限界なので、ごめんなさい↓↓

「ふわふわ時間」は「Cagayake〜」の次に覚えた曲。
しかも私は澪verよりも唯verの方が好き★
なので、唯verを目指したつもりが、結局「桜沢風鈴」になってます(^_^;)
あと、ラップも苦手だし、
コーラスはそんな何人分もの声色出せないし、
いろんなところで撃沈してます。。。
でも楽しかったからいいんだ〜(笑)

歌うことは楽しいんだよ!!

まだ

June 13 [Sun], 2010, 23:30
あんまり、桜沢風鈴として活動していません、ごめんなさい。
この前の誕生日を境に、考えることはたくさんあるんです。。。

仕事、そしてプライベートも充実させようと思うと明らかに時間が足りない。
こっちの世界まで手が回らなくなっているのは事実。
それなら、辞めるべきなのか!?

でも歌うことは好き。
未練もある。

結論が出る日は近いのかもしれない。。。

5月

May 30 [Sun], 2010, 2:13

5月は料理と1dayレッスンなるものに行ってきました(・ω・)ノ
今回は深月と私が溢れたので、2人です(*^-^*)


5月はコレ!
・青椒牛肉糸糸
・ごはん
・春巻
・冬瓜ときくらげのスープ
・いかとシャキシャキ野菜の香味ソースかけ
・ライチの杏露酒仕立て


青椒肉糸糸なんて、ピーマン入れるだけ♪っていうやつでしか作ったことないし(^-^;
赤いピーマン入れると、彩りが綺麗だね!
それと春巻大好きだから、めっちゃ美味しかったー!!
春巻の形に性格が出ました(爆)


もう1回はタダ券?を持ってたので3000円のレッスンがタダでした(゜∀゜)
深月と一緒に受けました〜♪

ライ麦パンの照り焼きチキンサンド。
パンのコースは普段取ってないから、めっちゃ戸惑いました(^-^;
他の3人がパン取ってるし尚更!!


パン自体がまず美味しくて(●´ω`●)
火を使わず照り焼きチキンが出来たことに驚きましたー!!
朝ごはんに食べましたよ〜。
こんなのが家で作れたら良いのになぁ☆☆☆

来月は私の予定が合わず久々の1人!!
でもまたタダ券使ってデザートまで作ってきちゃいます(・∀・)
数少ない休みを有効活用!!

3月と4月

May 03 [Mon], 2010, 16:17
遅くなりましたがー!!
3月と4月の料理教室です(*^-^*)

まず、3月。
トマトさんを体験に誘って、行ってきました。
実は前から野望みたいなのがありまして(笑)
だいたい、料理教室は1レッスン4人とかなんです。
だから友達4人で受けたらカヲスになると思って(笑)
既に、深月さんが入会してたので、トマトさんも誘ったら…。

入会しちゃいました(笑)
そのとき作ったのがコレ↓

スティックポテトのソフトピザです♪

このときまたブログに載りました!
そしたら友達に 載りすぎやろ!(笑) って笑われました(o^O^o)


更に3月はこれも作ってきましたぁ(*´∀`*)↓

・蒸籠で仕上げるお赤飯
・鯛の桜蒸し
・分葱のぬた
・はまぐりのお吸い物
・あんこパイ

春を感じました(*^-^*)ノ

このあと、深月さんの紹介で春日も入会!!
4人で1クラスを埋める野望がいよいよ達成されることに(笑)

で、いよいよ4人のレッスン開始!!
待ち合わせ場所を間違える春日。
遅刻しそうになるトマト。
理由が飛行機が遅れたかららしい(笑)
今回作ったのがコレ↓

・おいしい鍋炊きごはん
・お肉屋さんのポテトコロッケ
・牛そぼろふりかけ
・ささみの明太チーズ揚げ
・豚肉とニラのお味噌汁〜梅風味〜
・春キャベツの土佐和え
・ヨーグルトデザート

いや〜。
ササミが美味しかったんだ(●´ω`●)

GW開け、今度は4人一緒に予約が失敗したので、深月と2人で行ってきます!

カラオケオフ

April 04 [Sun], 2010, 20:25
先日カラオケのオフ会に参加してきました(・ω・)ノ

mixiのコミュ内で開かれていて、前から行ってみたい!と思ってはいたものの…。
いつも開かれる日が1、3、5の日曜日なんですよね(^-^;
だいたい私が遊びの計画を入れるのが、土日と2連休の日で。
1日休みの日は仕事に使わなきゃいけないため、参加できずにいたんです。

しかーし!!
1日休みだったけど、何かコレを逃したら一生参加出来ないような気がして(笑)
無理すれば行けないことはないと思ったのです(*^-^*)

だが、1つ問題が!!
一緒に行く人がいない(-_-)
でも書き込み見たら、初参加で1人な人も結構いて。。。

で、いろいろ見てたら、一度お会いしたことあるマイミクさんもいて!!
知り合いが1人いるなら、まぁいいかー(´▽`)
ってな感じで、マイミクさんに連絡したら、めっちゃカモーン(・ω・)ノな感じでした。

あと、幹事の人に連絡したら、めっちゃ丁寧な人で、一人で参加する私を凄く心配してくれたんです(>_<)

このようなことがきっかけで無事参加出来ました(o^O^o)


いざ行ってみると…。
40人も来ていて、テンパりましたー(*_*)
マイミクさんを無事発見できて、マイミクさんの紹介で友達ゲット!
更に初参加の人と仲良くなり、同じ部屋でカラオケ開始♪
職業柄、県外の研修に一人で送り込まれているため、人とすぐ仲良くなるのは慣れてるみたい(笑)

最初はみんなJ-POPだったんですが、アニソンに移行(笑)
部屋移動も可能なんだけど…。

いつ部屋移動していいかタイミングが分からんΣ( ̄□ ̄;)
常連さんは次々に部屋移動していくし、してくるし(笑)
なので、常連さんが動くときにご一緒させてもらいました(>_<)

最初はDAMだったんですが、次はJOYで!
入ったらアニソン祭でした(笑)
しかも、アフレコが最近出来るようになったんですよね!?確か。
有料会員さんがいたので、マクロスやガンダムのアフレコを楽しませていただきました☆
(私はやってません!w)

娘々メドレーやボカロ曲のコラボなんかも、やってて楽しかったー!!

と、ここで、カラオケ屋が満室のため、4時間で出なきゃいけないことに(T-T)
まだ絡めていない人もいるのにねぇ。。。

と、ここで偶然にも絵師さんと知り合いになってもたー!!
めっちゃ見とれてしまうほどキレイな方で、絵も素敵なの(●´ω`●)
自分のイラストの名刺にURLが書かれていたので、サイトにもお邪魔しちゃいました!


その後、大人数でファミレスへ大移動。
途中参加でカラオケで絡めなかった人とも仲良くなりました(o^O^o)


それから更にカラオケに行った人もいるんだけど、
私はここで失礼しました!


めっちゃ友達が増え、楽しい1日となりました(*>▽<)
歌も誉めてもらったし(爆)
また参加してみたいです!!

ねこ日記/ランカ・リー(中島愛)

March 14 [Sun], 2010, 23:52
は、はやく更新しないと!!(笑)

ということで、やっと公開出来ましたー(遅
去年からあったものなんですが(爆)
ミックス途中で年を越し。
YUKIが最近TVに出たり、アルバム出したりして、
また歌いたい気が出てきて、仕上げることが出来ました〜(*´∀`*)

この曲を知ったのが、友達と行ったカラオケ。
「歌って欲しい可愛い曲があるの!」
と言われ、歌ってもらい、この曲に出会いました。

実は私は猫が大嫌い(爆)
中学のときに、これまたカラオケに行く前にw犬の散歩をしていたら、
猫を発見。
犬が引っ掻かれたらエライこっちゃ、だと思い、抱きかかえ走ったのですが、
犬が吠え、猫がこっちに向かってきて、私の両足のふくらはぎを広範囲に渡り引っ掻かれ、
病院送りになったものでね。。。
それ以来、可愛いとも何とも思わないのです。

なんか、話が大きくそれましたが。
この歌は歌詞が可愛くて、好きです!!

苦労したのがコーラスですかね(^_^;)
いつもながらドコ歌ってるのか、さっぱり分からず、
久しぶりに紙に書き出しました。
キーボードも引っ張り出してきて、不協和音になってないか、確認。
しかし、絶対間違ってる自信が大有りです(・ω・)ノ

あと、英語。
聞かなかったことにして下さい(爆)
苦手なんですよね(>_<)

それと!!
若干、原曲と伸ばす音の長さが違っています。
ごめんなさいm(_ _)m

伴奏はツイッターで仲良くさせてもらっている、ふぅちゃんさんのピアノ伴奏を
使わせていただきました!!
この記事をUPする前から、宣伝してくださって、ありがとうございます(笑)

そのおかげからか、早速コメントやメッセまでいただいて・・・。
ありがとうございます(*^-^*)

次回は●●おん!の曲から1曲、出せそうなのですが、
これまた、歌ってほったらかしなもので、いつになるやら(^_^;)

P R
最新コメント
アイコン画像桜沢風鈴
» A song is born(ピアノ伴奏)/浜崎あゆみ (2011年04月27日)
アイコン画像桜沢風鈴
» A song is born(ピアノ伴奏)/浜崎あゆみ (2011年04月27日)
アイコン画像春日
» A song is born(ピアノ伴奏)/浜崎あゆみ (2011年04月25日)
アイコン画像ケロロ
» A song is born(ピアノ伴奏)/浜崎あゆみ (2011年04月24日)
アイコン画像桜沢風鈴
» 2011年初!! (2011年03月22日)
アイコン画像ケロロ
» 2011年初!! (2011年02月19日)
アイコン画像桜沢風鈴
» ふわふわ時間/桜高軽音部 (2010年07月20日)
アイコン画像ケロロ
» ふわふわ時間/桜高軽音部 (2010年07月12日)
アイコン画像桜沢風鈴
» ねこ日記/ランカ・リー(中島愛) (2010年03月17日)
アイコン画像桜餅あんぱん。
» ねこ日記/ランカ・リー(中島愛) (2010年03月15日)