かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 

February 24 [Sat], 2007, 21:11
どうもこんばんわ、彼方です。
プログの更新もしていかないとなと書き込みをしています。
まあ、タイトルの通り最近この漫画をよく読んでいます。
最初みかけたときは「またあかほりが訳のわからんことやってる」と敬遠していたのですが、何となくWikipediaでひっかけて概要を見ていたら興味を持ち、気が付いたら漫画を(現在刊行されている)全巻購入していた次第です。
普段エロいのとかむしろエロとか書いているあかほり氏ですが、こんな純真な(まあ、不慮の事故による性別反転で本当の純真とはいかず微妙に百合気味なのですが)物語も書けるんだなぁ、と感心しました。
まあ何というか、段々と路線が怪しくなってきてる彼方でした。

どうでもいいけど公務員試験って難しいのね(’’

最近は 

February 20 [Tue], 2007, 13:16
まったりパンヤにハマっている彼方です。
Tales Weaverの方は引退と言ったにも関わらず微妙に復帰してます。
1stがほぼ凍結されていますがね……。
今動いているのは3rdのマキシで、ちまちまとLvが上がっています。
とりあえず以前の様な廃人狩りは全く出来ませんねぇ。
やっぱりマキシは連と爆を組み合わせた乱獲が最適でして、狩場には海底1を選んでいます。
水晶2にも行ってみたのですが、まだAGIが足りずキャンセルを喰らいまくるので、まだ見送りという形で(’’

ちなみにパンヤはこの間シニアに昇格しまして、今やまったりモードです。
メインでクーを、他にエリカ、アリン、カズを使っています。
ケンがネタになっていたり、ダイスケがチャットルームでのネタ用にいたりしますが、そこは気にしない方向で。
まあ、久々の日記がこんなんで実に微妙ですな(’’
まあ、こんな感じで日々堕落しています。
春休みだからええやんってことで。

徒然なるままにテスト勉強まっしぐ……ダー!! 

January 16 [Tue], 2007, 3:10
1.眠い
2.かったるい
3.腹減った
4.理解不能
5.コタツの誘惑
6.朦朧とする意識
7.というかやっぱ眠い
8.終わったらゼミ課題
9.来週からテスト期間
10.取りあえず勉強
11.そして燃焼
12.真っ白
13.報われない結果

ED.('A`)

トラウマ 

December 07 [Thu], 2006, 2:15
こんばんは、彼方です。
今日はゲームの話題はさておき、少し真面目な話題でも。

人にはそれぞれトラウマというものがあったりします。
それは食べ物に対するトラウマであったり、事件・事故に対するトラウマだったり様々です。
私はそのトラウマを二つほど抱えています。
一つは交通事故。
幼い頃に仲の良かった友達を亡くし、三年前にもやはり昔仲の良かった人を亡くしました。
交通事故に対するトラウマを知ったのは極最近ですが、精神的にかなりくるようです。
二つ目は人間関係。
これはかなり重症で、語るだけで勝手に涙が出てくるほど。
先日友人に、「彼方は本音の意見に本音で返してくれない」と言われたのですが、これはトラウマが強く出ている証拠。
というのも、私は小学生高学年から中学三年間、ずっと虐めにあっていまして、友達と呼べる人は一人しかおらず、その友達以外は口を聴く人もいなかった位です。
当然、先生は虐めなど黙認し、何もしていない私が必然的に悪者になるといった経験をしてきました。
そのためか、高校に入ってからは積極的に話しかけ、交友の輪を広げていきました。
けど、それは結局自分が小・中学の時の様に孤独になりたくないからであって、それ故に自分の本音を言えない、悪く言えば調子のいい性格を造り出して周りに接していました。
大学に入り、偽りの性格で周りに接し、今では沢山の友人に恵まれました。
でも、結局のところこれは偽りの自分でしかなく、本当の自分は物凄い寂しがり屋。
だから、そんな自分を隠すために私は明るく振る舞い、友達と喧嘩を起こして口も聞かなくなるような事態にならないように本音を言えずに付き合うのかもしれません。
だからこそ、私は今の友達達が私には勿体無いくらいに素晴らしい友人達であると思いますし、そんな友達達に「友達でいてくれてありがとう」と感謝します。

ef - a fairy tale of the two. 

November 30 [Thu], 2006, 5:31
うあー、minoriやってくれたな……w
まさかYou Tubeにメーカー直々にUPするとは思わなかった……;
ってわけでefのデモがYou TubeにUPされています。
minoriファンの方、新海誠ファンの方は必見です(・∀・)b
一応公式HPでもデモは配布されていますが、あまりにも混み合ってサーバーがダウンする事態が発生してしまったため、今は配布が一時停止になっています。
どう考えてもこの弱さ、minoriって自宅サーバーだよなぁ……w;

私的に 

November 22 [Wed], 2006, 13:48
マキシはメトゥラまで手動DEX&AGI上げ、メトゥラになったらサイフリでDA110、HACK115、DEF30といったステに変更して試練3狩り。
その後165になったらHACK125、DEF30、DA150にサイフリして紅道狩り。
まあ、そんなとこかなぁ……;
そういやインクリ済み怒りの血と魔法師、賢者の石を集めないといけないんだっけ……。
モナまでの道のりは長そうです。

最近は 

November 21 [Tue], 2006, 1:50
かなり昔に魔剣マキシをやりたいと意気込んで造ったのは良いが魔剣に限界を感じて斬りDEFにタイプ変更したのは良いものの、見事に再振りに失敗してやる気を失ったマキシに課金アイテムによる再振りという馬鹿な手段を使って再振りを行い、現在進行形で育てています彼方です。
というかマキシの名前も音井彼方です。
考えるの面倒だからこれでいいやと付けた名前なのでHNと同じになっています。
まあ、これじゃあ晒されたときすぐに特定されますね……w

ま、結論から言いますと晒されるような行為をしなければいいわけでありまして、適当にソロ狩りを楽しむとします……w
チャットはメッセでもチムチャでも良いしねw
まあ、せっかく復活(いや、名前だけですが)した仙空我紫厳改め仙空蒼我紫厳のクラブレベルを10にすべく頑張ってみますw
……どうもソロだと180まで上げないと駄目みたいですが('A`)
というわけでクラメン募集中です(*´ェ`*)

壊れました 

November 11 [Sat], 2006, 3:56
何が壊れたって?
それは私の思考回路です。

どうもこんばんわ、携帯から更新している彼方です。
最近ローゼンメイデンにハマっていることは前にも書きましたが、ローゼンメイデンの中でも一番好きなキャラが実は蒼星石です。
はい、ボクっ子です。
TRPGでも男装の少女というのは何度かやっているので、そういった気が在るのはわかってました。
いや、だからどうってわけでも無いのですが、実は先日旋君に[青空の見える丘]というゲームを入手してもらったのです。
まあ、絵で選んだ文庫のイラストレーターがこのゲームの原画を担当してるとかで興味を持ったわけなのです。
で、やっていると出てきたのはボクっ子……;(しかもドツボなクールタイプボクっ子)
今の私にクールなボクっ子は危険だー!!
というかこのキャラの声蒼星石の声に似てるー!!(偶然似ているだけだと思いたいです
やばい、今の状況であの声で、かつクールボイスでボクとか言われたら……。

ああああああ!! ボクっ子最高!!

これでPCゲーム(当然年齢制限有り)ってことはつまり……。

ぁあ……、私この子お持ち帰りしたい(*´Д`*)
ボクっ子バンザーイ!!
創作の神よ、この世に素晴らしい産物を与えて下さったことを感謝致します!!

乳酸菌採ってる? 

November 05 [Sun], 2006, 7:38
今更ローゼンメイデンのアニメを観ている彼方です。
前々から知り合いに聴いてはいたのですが、TVアニメで水銀燈が「乳酸菌採ってる?」と言ったのが思いきりツボにハマってしまいました。
でも……、アニメの蒼星石は原作と違って思いっきりヘタレてるなぁ……orz
原作のあの凛とした雰囲気は何処にいったんやー!!
ってかジュンも原作と違って随分と凛々しくなっとるなぁ……;
でも面白いから……、よしとするかw

ぎゃぁぁぁぁ!! 

November 02 [Thu], 2006, 3:55
やばいやばいやばい、思いっきり放置してました彼方です。
マジでゴメンナサイorz
最近mixiばっかりでした(´・ω・`)
言い訳も苦しいし空白の期間にあったことをさらりと書いてみます!!
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
ハンドルネーム:音井 彼方
TRPGプレイヤー名:三崎 悠弥
TalesWeaver
サーバー:オルランヌ
最終更新日:2007/ 2/28
1st:工藤叶
キャラ名:ティチエル
Lv.200以上
所属:ブルーローズ
2nd:嶋津シスカ
キャラ名:ナヤトレイ
Lv.52以上
所属:現在放浪中
3rd:???
キャラ名:マキシミン
Lv.90以上
所属:ブルーローズ
最新コメント
アイコン画像keyゲームショップ
» 火狐 (2009年09月11日)
アイコン画像こけし
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (2008年09月02日)
アイコン画像神島かのん
» 壊れました (2006年11月27日)
http://yaplog.jp/wind_tales/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wind_tales
読者になる
Yapme!一覧
読者になる