さて 

November 25 [Sun], 2007, 14:45
ブログの方ですが、当面の間更新を見合わせることにしました。

理由としては…なんとなく。

言葉って難しいなと思うようになったわけです。

日々のことを綴っても

イヤな思いをするようになったから。


だから書かない。


今度また始めるときは


明るいブログにしたいものです。


それではみなさま


ごきげんよう。

平成18年度交通事故と死者数 

June 18 [Sun], 2006, 22:35

平成17年の全国の交通事故による死者数は6871人!!
49年ぶりに7000人を割りました。昨年より487人減
しかも、悪質な事故(酒酔い運転など)が特に減ったようです。
一番事故が多いのは愛知県。埼玉県、千葉県、北海道も多いみたいです。
わが岩手県は114人。(老人多いからね・・・。数値間違ってたらすいません)

しかし、何故死者数は減ったのでしょう??

全国的に死者数が減った主な理由として
シートベルト着用率の向上(90%以上ってかこれは100%じゃなきゃダメだ!!)
道路交通法の厳罰化(酒気帯びのアルコール反応数値厳しくなったもんね〜)
車の安全性向上(衝突安全ボディGOAも普及しまくりだしね)
救急医療の発達(なんか素人でも使える電気ショック普及し始めたもんね)
が挙げられます。


事故は一人一人の心がけで減らすことができます。

歩行者が出てくるかもしれない。
車が出てくるかもしれない。
こどもが転ぶかもしれない。
こちらをみていないかもしれない。
いつもより
ひとつでも、少しでも多く、
「〜かも」運転を心がけてくださいね

みなさん、明日もよいドライビングで
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wind-of-venus/index1_0.rdf