重すぎる!! 

2007年04月06日(金) 21時59分
ヤプログは重すぎるのでブログの場所を変更します。
投稿が疲れるのなんのって!!
新しいブログはこちら

お出かけづくし 

2007年03月11日(日) 1時24分
いい天気が続いてなによりです。先週は姫路城の動物園に行ってきました。ムスメは最初に近寄って来た羊にびびってしまい、すっかり動物より乗り物!の一日でした。あぁもったいない。

初めて一人で乗り物に乗ったよ〜♪


お金は入れてましぇーん(乗るだけで満足)


そして今日はご近所さんと小野市の「ひまわりの丘公園」なる施設へ行ってきました。無料駐車場、無料屋内施設(床暖房つき)がある贅沢な公園。ひまわりの季節になったらまた行きたいなー♪

屋外施設もご立派!

もう春ですな 

2007年03月01日(木) 14時48分
このごろ、ムスメはみそ汁を飲むたびに「おかーさん、みそしるありがとー!」と言う。なんや知らんけど深々と丁寧にお辞儀までしてくれる。意味わからんねんけど、とりあえずみそ汁が大好きなのは間違いないらしい。どういたしまして。


↑安井さん家に行ってきた。梨一(リイチ)くんはとってもふっくらしてて、赤ちゃんらしくてかわいーしかしかっこええ名前やなぁ。
父になった安井さんはというと、じゃりン子チエのDVDを見ながらセリフをどんどん先回りして言ってました。じゃりン子チエのマニアだということが発覚しました。

RODY 

2007年02月14日(水) 23時52分
1月末にちーぼー(母方のばぁちゃん)にRodyを買ってもらいご満悦。Rodyはイタリアデザインだそうな。なんか最近かわいいと思うものの殆どがイタリアデザインな気がする。そしてRodyの空気を入れる穴はお尻にある。シャレが効いてるなぁ。


「ロディーうれしぃ〜」と言いながら抱きついた↓よっぽど嬉しかったご様子。

おもちゃ 

2007年02月09日(金) 10時06分
おもちゃの数がえげつないことになってきた。もう置く場所がないから…と思いつつもついつい…。最近のおもちゃが安すぎるのも原因です。


このおままごとセット、1500円くらいでした。めっちゃ中身入ってます。他にもプーさんのドラムセットが3000円くらいで売っててそそりましたが我慢しました。あぁ屋根裏部屋が欲しい…。

れいたんと 

2007年02月07日(水) 0時23分
中学時代からの友達のベティが息子のれいん君とお家に遊びに来てくれました。昼ごはんはマクドへ行きました。

(ちなみに中央二人は知らん子↓陽気なやつらだった


マクドで遊びすぎてあんまりお家で充分に遊べなかったけど、やっと二人が遊んでるとこを見れて嬉しかったなぁ〜。今までは会わせてもあまり絡まなかったし。



男の子と女の子やから仲良く遊べる時期も短いかもしれない…だから出来るだけ今のうちにたくさん遊ぼうねーれいたん!!…と思ってたけどよく考えたらこの子たちバンド友達になれるわ!!がんばってウクレレ続けようねー!!

11キロになった 

2007年01月24日(水) 8時11分
こらこらRodyが欲しいのかい?わたしのまくらがいつのまにかムスメの木馬になってるぞい!
正月あけてから食べる食べる、おかずを残したためしがなくご飯も2杯食べるときがある。年末年始はちょい風邪をひいたりしたせいか食欲ガタ落ちで「どうしたん?」って感じだった。まぁそんな訳で先月より500gほど急に増えて11kg突入。






そして服の着脱を自分でするようになった。でもなかなか脱げなくていっつも半べそ。
パンツとズボンはもう履けるのでトイレのあとはかなり楽に。
しかしおしっこを言わなくなった寒くてトイレがイヤなのはわかるけど夜寝かしつけてる時は「おしっこでる!」と騒いで自分でおむつをとってトイレに行くクセに。要するに起きたいだけなんだけど、それなら昼間はなぜ漏らすのか!漏らしすぎてお尻がル●ペン臭いのじゃおばか

昭和チルドレン 

2007年01月18日(木) 13時41分
最近私が「パタリロ!源氏物語」(←試し読みが出来る)を読んでると、読みたいと取り上げるので古本屋でパタリロ!の1巻を買ってきてあげたら喜んで読んで(見て)る。クックロビン音頭も見せたら見事にはまり踊り歌う始末。

その他この歌にもハマってます。あぁ昭和の子よ…すべてはおかぁさんのせいです。ぷぷぷ。



写真は「はとこ」の"こうくん"&"こうへいくん"
虫博士で有名なこうくんは二度目の登場ですね♪

おひさ 

2007年01月13日(土) 8時20分
年末、MBSへ行ってきました。らいよんちゃんが好きだというのでらいよんちゃん号に乗ったのにあっち向いてんじゃないぞーおばかまぁしかし、らいよんちゃんもすっかりMBSの顔やね最初は「関テレのパク%&-=@*煤~←!?」とびっくりしたけどねおなじようなおっさん声でローテンションな雰囲気…ちょっと悲しかったわMBSファンの私としては







ところで、正月2日から湿疹が出てて5日に病院にいったら「食物アレルギー?」と言われ、9日になっても出てるのでまた行ったら「乾燥」と言われた。幼児は乾燥がひどくなるとけっこう大変な状態になるんですな…。アトピー発症かと思ったわ手足は肌色のぶつぶつが出っぱなし、腕や脚は乾燥して毛穴全部が粉吹き状態、目の下も乾燥でしわっぽいです。毎日ワセリン塗って顔は完治したけど…。
昨日は児童館に行って帰ったらじんましんが「ぼっ!!」と全身に出た。家に帰って急に暖かくなったからかな…。こりゃしばらく風呂上がりも出るぞ、と覚悟したら案の定出た。もう身体中かき傷だらけです


↑OZZYがそんなに好きか?

画伯あらわる!! 

2006年12月26日(火) 20時57分

自分で描いて「こわいこわいー!!」と飛んできた。それを見た私はほんとうに怖かった…。おまへまだ2才だぞ。白目が描けるのかい?


外でも活発な奴。女の子を見つけては「おねーちゃん」と近寄る。今までは沈黙したまま近寄って怖がられていたけど、おねーちゃんと呼ばれると女の子たちも嬉しそう
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールちょうだい

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/wind-flower/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる