HAPPY BIRTHDAY, Shin Hyesung! 

2005年11月27日(日) 23時27分
 誕生日おめでとうございます、センイルチュッカハムニダ
 我が敬愛するヘソンオッパ
 …という訳で、今日はヘソンさんの誕生日でございます。喜ばしいです。思わずヘソンペンでも無い子にお知らせメールを送信してしまうぐらい、朝っぱらから一人浮かれていました(笑)<非常に迷惑。

 しかしながら昼から部活に行って、プーパカプーパカ合奏したので今の今まで完全に忘れていましたがねそうそう他人の誕生日に浮かれてばかりも居られないので。だって、私たちの本番『定期演奏会』まで後1ヶ月半しか無いんですもの!どうしましょう。
 今年はSwing Girlsメドレーが曲目に入っているんですが、先輩が「こんぐらいは出来るっしょ」と非常にご勝手な判断を下し、何故だかワタクシ1stを吹かねばならんのですよぅ…。そりゃあね、Tp.だったら1stでもドンと来い!だけどさ。Hr.は未だ吹き始めて3ヶ月も経ってないんざますよもんの凄く不安です。フフフ…<怪+壊笑。

 それは兎も角、今日はCDを2枚購入してしまいました〜別に買う目的でタワレコに行った訳ではないのですが、マルビルB1Fのタワレコはクラシックの品揃えが良いと先輩から聞いたので…。11時まで営業してるし。で行った所、私の大好きな諏訪内晶子さんのNEW ALBUMが出てました。しかも今回は初の弾き振り!つまり演奏+指揮ですな。益々もって素敵にお美しくなっておられます。ポスターも付いていたので、思わず買っちゃいました。それからもう1枚は、ノルウェーの新進気鋭JAZZグループのNEW CD。サックスとエレキとピアノの融合?とかいう不思議な煽り文句に好奇心が疼き、序でにジャケットのデザインが気に入り。つまりはジャケ買いでございますが、楽しみです。
 
 いや、良い日でございました

女の一代記×B。 

2005年11月26日(土) 23時21分
 一昨日から『女の一代記』というものが連夜放送されていました。どの回にも、必ず一人私の好きな俳優さんが出演されていたので、しっかり観賞させて頂きました

 まず初日の『瀬戸内寂聴』は、宮沢りえさんが瀬戸内晴美(寂聴)役をされていましたね。私は彼女が大好きです。その上、お美しい着物姿を見る事が出来るとあって非常に期待しながらテレビの前に座り、ばっちり楽しみました。
 …感想。綺麗でしたとも!!レトロな色彩の洋服も何とも言えず。勿論最後のつるっぱげも色っぽくて素敵でした<つるっぱげ→失礼
 でも、私は寂聴さんの著作というと、現代語訳をされた源氏物語しか読んでいないので…。彼女がこんなめくるめく官能の世界(杉本彩ばり?)を渡ってこられたとは思いもしませんでした。いや、凄かったです

 二日目は『越路吹雪』は、宮沢りえさんと並んで私の好きな女優さん、天海祐希さんが演じておられました。彼女も宝塚出身、しかも元月組トップですからね。声に芯があって、音感も確かで上手でした!ドレス姿にショートヘアがまた…!たまらんですよ。
 私は越路さんの事は全く知らなかったのですが、怒涛の如く過ぎ去った感がある人生を送られたのだなぁと思います。有る意味、生き急いだみたいな。でもこんな人生なら悔いは残らないでしょうか

 そして今日、三日目は『杉村春子』。演じていたのは、大河やドラマで大活躍の……。米倉涼子さんでした<すいません思いっきり度忘れ
 でも私が好きなのは彼女ではなく、成宮寛貴さんです!寧ろ米倉さんは苦手です…。着物姿もスタイルが良すぎるせいか、どうも違和感が拭えませんでしたねぇ…。女学生時代役の人が来ていた袴姿は可愛かった!半襟も凝っていて、非常に参考になりました
 成宮くんは優しげな笑顔と最期の儚げな姿が、涎が出そうなぐらい男前でございました<危険。
 もとい、涙が出そうなぐらい男前でした。
 杉村さんについても私は知識が無かったのですが、何というか…。哀しい悪女といった感想です。強がって生きながらも、周りに理解してくれる人がちゃんと居てくれていた人なんだなぁと

 そんな訳で、3日間大満足でした。はい

FUSHIMI! 

2005年11月13日(日) 23時28分
 今日は昨日書いた通り、父と伏見に行って来ました!久しぶりにお洒落をして、メイクをして、自分的に完璧な格好でお出かけしました(笑)でも寒かったです〜。

 さてさて、京阪中書島下車ののち、ブーツで一生懸命に歩いて十石船に乗り、その後寺田屋に行って竜馬に触れ、更には月桂冠の大蔵記念館に行って酒について深い知識を得ました。父親は利き酒出来て喜んでいましたが。お土産にプラムワインと樽酒を購入し、大満足!しかも帰りにレトロな喫茶店で酒カステラを食すことが出来たので私もホクホクです
 伏見最高、と思いました。今日は運良く竜馬祭りが開催されていたので、余計に楽しかったですし。ただ矢鱈と観光客が多かったですね。喫茶店も予約が一杯で1時間待ちでしたし。

 ディナーはイタ飯をたんまり。何だか充実した日を過ごせました。明日はちゃんと学校に行きます!約束します。では

愕然。 

2005年11月12日(土) 16時10分
 今日こそ外に出ようと思っていたのに…。すっかり出不精になってしまったようで、結局家の中に居ます。本を買いに行きたかったのに〜!残念B。暇な余り、何故か能を鑑賞中。嫌いじゃないですけどね、日本の伝統芸能って。何を言っているのか字幕を見なきゃ分からないのが悲しい所

 でも明日は、久し振りに父親とお出かけします。目的地は伏見。久し振りの京都だ、という訳で今からとっても楽しみです。元々趣味がご朱印集めというのもあって、京都は私にとって宝物の宝庫です!ついでに冬物(ブーツとか服とか)を買って貰えないかな〜?と期待してますあと美味しいものも食べたい!出来れば京都ならではのものを。

 そんな訳で、明日は本当に久し振りとなる健全な日を過ごしたいと思います。また帰ってきたら感想を書きますので。ではまた

二日分。 

2005年11月11日(金) 13時54分
 昨日とそして今日も学校をサボりました…。何かもう退学した方が良いのかもなぁ…と思っています。下にも書きましたけど、今の学校に対する興味も希望も何も感じられないんですよね。それもこれも、受験勉強をしっかりしなかった自分の所為なんですけど…行きたくなかった所で一体何処まで頑張れるものか。
 今考えているのは、取り敢えず1回生が終わるまでは行って、其処から韓国の大学に行く準備を始めようかなということです。考えが甘いと言われるとは思いますが。もしくは別の大学に行くか。はぁ…。悩み多い季節です

 さて、今週学校に一切行かなかった間、毎日放送の愛の劇場を見まくっていました。お気に入りは『貞操問答』です。さくらさんは着物が似合いますね〜。今までは好きでも嫌いでもない人だったんですけど、このドラマのお陰でかなり好きな女優さんになりましたね。新子さんが素敵なんです!着物の勉強にもなるドラマなので、本当に今はまっています。それから何といっても大浦龍宇一さんが紳士!以前から好きな俳優さんですが、今回は眉毛に着目(笑)綺麗な形してますよね。気を遣っていらっしゃるんだなぁと。理想の眉毛です。 京都出身というのも初めて知りました。ますますもって、大好きになりましたよ

 来週は絶対に学校に復帰したいと思います。先生から流石に出て来いというメールが来ていましたし。単位は諦めてますけど、キャンパスライフを楽しんでおくのも一興ですよね。もうすぐ大舞台も在る事だし…。
 そういえば明日は本を買い漁りに、そして明後日は映画を見に行きます!全てアローンで。息抜きしてきまーす

意外でした。 

2005年11月09日(水) 17時50分
 今日も今日とて学校をサボってしまいました本当にどうしようもないワタクシでございます…<でも親には行ったと言ってたり

 さてさて、今日は私の大好きな番組『ちちんぷいぷい』で、お気に入りのアナウンサーであります河田直也さんが、実は英語を話すことが出来る!という事実が発覚しまして、今非常に驚いております彼はどちらかというとお笑い系といいますか、とてもバイリンガルには見えない(失礼)方なんですけど…。意外や意外、キャメロンとトニの前でもハキハキと英語を操っておられました
 やっぱり外国語を話せる人は格好良いですよねぇ…。私も着実?にバイリンガルを目指して日々邁進している訳ですが、彼のように「能ある鷹は爪を隠す」を地で行く人間になれればと思います。

 さてさて、11月12日からキャメロンとトニの映画『IN HER SHOES』が公開されます。前々から見たかった映画なので、絶対見に行ってやろうと思います。もう救いようが無いほど学校をサボってしまったので、単位のことは気にせずに見にいってやる気マンマンです

 ではでは、明日は絶対ちゃんと学校へ行こうと思いながら、今日はここまで。お付き合い有難うございました

超!おひさ。 

2005年11月09日(水) 0時29分
 近頃、学校に行く気がしなくてダレています何て言えば良いのか、今の学校で学んでいる事に対しての興味が日々無くなっていっているというか…。部活があまりにも大変過ぎて、正直シンドイというか
 何か久しぶりの更新が愚痴になってますが。兎に角やっぱり第一希望の大学に入れなかったのはデカかったんだなぁと今更になって思います。寧ろ希望的には最下位の学校ですからね<駄目Aなワタシ。
 そもそも学校に寮が無くて片道2時間半の道のりを毎日通うのも大変で、親には一人暮らしさせて〜!とか言っているんですけど、何分ワタクシ生活能力皆無なもので。親はとても私を他所で一人暮らしをさせる勇気は無いみたいです

 そんな愚痴はこのくらいにしときまして。最近また読書に励んでいます。学校をサボっている分時間が余るので、一日中大好きな本に埋もれながらの生活私はネットをしていても、大抵は小説を読んでいるので実際には手にとって読むか否かの違いしか無いんですけどね。活字はヨイですよ!例え日本語では無くとも構いませんし。と言っても、キチンと理解出来るのは英語と韓国語だけなので余り威張れませんが
 そういえば、この前部活の仲間で飲み会をしました。西播吹奏楽祭という舞台の打ち上げだったのですが、村さ来でビールばっかり飲まされました私は酒に強い方なので最初から最後まで大して酔っていませんでしたが、周りはへべれけ二次会まであって、その後は翌日の授業に備えて男友達の所へ他の男子3人と転がり込みまして。さぁ飲み直すか、という所で先に潰れていた男子が急に起き上がって盛大にリバース物凄い声を出しながらのリバースだったので、聞いているこっちが気持ち悪くなって私は外に非難しましたけど。男子連中は皆ゲロ袋を渡してあげたり背中を擦ってあげたり、介抱してあげてましたね。
 私はリバースという行為がどうしようもなく嫌いなので、一切関わらないように逃げます。だって……ねぇ?気持ち悪くないですか。んで、それ以来リバースくんは「ゲロッパ」という実も蓋もない渾名で呼ばれてます

 以上、超!長文でした。

SMAP×SMAP 

2005年09月26日(月) 23時05分
 ついに…ついにヘソンさんがスマスマ登場〜!!うわーい格好良いよう。
 悲しい程に歌唱力の差がある二人が、向き合って唄っているなんて…。正に感動と言って良いでしょう。ヘソンさんの美人っぷりが際立ってましたね。それから身長差も。
 一体二人は肩を組んでなんて言ってたんでしょうね?ヘソンさんのあの綺麗な笑顔を目の前で見れるなんて、草なぎ剛は日本で一番幸せなオトコですよ(笑)

 見ながら「くそぅ…。チョナンカンのくせに、ズルイぞ!」とずっと呟いていました。友達の弟くんがDVDに焼いてくれるそうなので、今から胸をときめかせています。YEAH!むしろヤーハー!!<アイシのヒルマ風

韓国土産。 

2005年09月07日(水) 0時37分
 昨日、高校の友人と久し振りに遊びました〜。大阪の阪急百貨店と阪神百貨店とロフトに行って、たっくさん買い物しちゃいました。楽しかったです☆やっぱり気心の知れた友達とのショッピングは最高ですね。

 さてさて、今日は韓国で撮った生・ヘソン&ミヌの写メ画像を公開。携帯なので滅茶苦茶見難いですが。しかもヘソンの美顔は見れない(涙)でもミヌのグラサン姿は辛うじて確認できるので、一応公開します。
 8月15日、韓国の独立記念日のイベントに偶然遭遇して、偶然シナの唄が聞こえてきて、偶然前列に割り込むことが出来たので生シナをバッチリ見ることが出来ました!っと言っても私は只管ヘソンさんを見てましたけどね…(笑)
 生で見るともっと美人なヘソンさんに超格好良かったミヌ様。二人の仲良さそうな内緒話シーンを拝むことの出来た私は、最高に幸せ者だと思います。その幸せを少しでもお裾分け。

帰国しちゃった。 

2005年08月27日(土) 23時21分
 遂に日本に帰ってきてしまいました…(涙)あーあ、早く韓国に留学したい。そんで今度こそ韓国の歴史について学ぶのだ!

 さてさて、久しぶりの日本は特に何の変化も無く。ただ、異常に暑く感じます…。韓国の暑さなんて屁でも無いかもしれない。…はぁ。
 空港から荷物を運ぶのは本当に大変でした!免税店の袋と、リュックと、ボストンバッグと、ショルダーバッグを持っていたので心底ヒンドゥロッソ…。それから今買ってきたCDを全部iPod miniに詰め込んで聴いてるんですけど、最高です。ヘソン大好きだーっ!<結局それかい/笑

 今日は本当に疲れたので、このくらいで。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
皆さまの声。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wind-countess
読者になる
Yapme!一覧
読者になる