広島の赤い野球チーム 

June 07 [Sun], 2015, 14:45
こんにちは。

最近野球の応援に行きました。

ルールもあまりよくわからないけど、

球場自体に行ってみたかったので、

誘われるままに行ってきました。

テレビ中継みたいに解説はなく

でもCMもなく、

打者が変わるとオーロラビジョンに選手が出る。

試合前に土をならす車が円を描きながら走る。

後ろの方で、外国の方が流暢な日本語で野次る。

飲み物が高い。

若い女の子がビールサーバーを背負って、

決して崩れない笑顔で手をひらひらさせ右を向き左を向き・・・

息をのむ試合展開。応援したチームは負けたけど、おなかいっぱい。

マスコットキャラクターも体を張って頑張っていた。

わたしの好きなバリィさんには、構造的に無理な動き(走る、跳ぶ)をしていた。

面白かった。カンフーバットも買ったし、本も買ってしまったし、また行こうかな。



一番心に残ったのはやっぱりビールサーバーのお姉さんかもしれない。

コメダ珈琲へ行った 

January 20 [Mon], 2014, 23:40
塩漬けでしたね。お久しぶりです。こんばんは
前回のブログから2年以上経ってます。
ワインならもっと寝かせて...

この2年の間にわたしは大学を卒業し、
就職してペーパードライバーを卒業し、
いろいろと世間の荒波に揉まれてパワーアップ
できてないね。まだまだだ。

同期や上司、先輩、バリィさんに出会い、
人の心や自分の車を傷つけながら、日々ぼちぼち過ごしています。

分からんこといっぱい。だけど甘えてばっかりもいられない。
もどかしい社会人2年生。

最近2重とびができるようになりました。

偉い人から頭を下げられてお願いされて、
なんだかよくわからないけど、少なくとも
自分はその人より偉くない。
まだまだ下っ端。異動したあと使える知識
かどうかなんて。

ユンボの免許をとりたい。

報告というか、記録。 

November 27 [Sun], 2011, 20:46
1ヶ月ぶりです。

こんばんは。


ブログの管理画面を開くたびに仕様が変わっているような気がしますが、

気のせいでしょうか?

きっと気のせいですね。


ここ数日は暖かく、昼間は上着なしで過ごせます。

しかし朝や晩は冷え込むせいか、風邪引きさんが多いです。


ところで、タイトルの件ですが、

内定をいただきました。

卒論が進みませんが、卒業する予定です。

社会人になれるみたいです。

体と心の準備をしなければならないのに、

おうちではこたつ布団にくるまってだらだらしていますが、

とりあえず良かったです。


酔っ払いのおっさんにからまれてもぶち投げられるように強くなりたい。

ミタさんはやさしくなりたいらしいけど。

献血前の水分補給は、あたたかいものの方が良いそうです。 

October 20 [Thu], 2011, 23:01
今日は、献血しました。

最近になってもまだ蚊にかまれるので、

蚊にあげるくらいなら人にあげようと思い、

400ml献血しました。

200mlはもう足りているらしく、

高校生以外の人には、

400mlか、成分献血をお願いしているらしい。


成分献血時間かかるけどどうですか?

って言われて、

ちょっと不安だけど、

してみようかな


と思ったけど、

強く勧められなかったし、

それに、3日くらいしか持たないらしくて、


全血なら26日だったかな?

とにかく保存できる期間がぜんぜん違うので、

400ml献血にしました。

なんか、ちょっとはふらふらするかなと思ったけど、

全然なんとも無かった。

体調によるんだろうけど、

なんか、良いことした気分です。


そんな気が利くわけでもないし、

ボランティアって、ちょっとこう、責任薄いし甘くなっちゃうんじゃないかとか思うこともあるけど、

献血は気楽。

健康だし、先端恐怖症とか無いし、幸い健康だから血はまたできる。


ちょっと血管が細くて針が刺さるとき痛いなと思ったけど、

我慢できる程度だったし。

心配されたけど、

それは、痛かったら痛いって言ってくださいって言われたから

「痛い」って言っただけだし、

たいしたことない。


看護士さんが、感じの良い人でよかった。


献血前の水分補給は、あたたかいものの方が良いそうです。


そんな注意書きが自販機(無料)に書いてあったけど、

上の方に貼ってあったから、

気づかずカルピスソーダを飲んでた。

それがよくなかったのかな?


血管細くて肉付きが良いからっていうだけかな?


分からんけど、看護士さんによると、

腕をよく使っていれば、

もっと血管は太くなるらしい。って、特に新情報でもないか。



そんなわけで、

献血に行ったことで、

Rh+型だということが分かった。


また行こうかな。

6ヶ月ぶり 

October 19 [Wed], 2011, 19:06
見ている人ごきげんよう。

お久しぶりでございます。


1年前はmixiにたくさん日記を書いていました。

が、

ツイッターを始め、

face bookを始め、

最近はつぶやくことが多いです。


face bookは、

なつかしの友達を発見した時の、

嬉しさは半端ないです。


そしてこのブログは、


6ヶ月くらい放置していました。

でも、その6ヶ月前も多分

のろのろ更新だった。

さて次回はいつ更新するだろうか。

気が向いた時です。


アメブロに移行しようか。

ヤプログはデザインが、

きれいなのや、かわいいのが多くて、

好きだけど、

もうちょっとビビッドな色が今の気分に合っていると思う。


アメブロにしても更新しなきゃ意味ないから、

変えるかどうか分からんけど。



でもそんなブログを置いておいて、

宇宙のゴミならぬネット上のゴミにならんかな。


最近時々ちらちら「断捨利」という言葉が頭をよぎるので、

もしかしたらこれもその一環で消えるかも。

分からんけど。


気が向いたら行動スピードが速くなってバシバシ切りまくるので、

でもいつ気が向くか分からんけど、

思うままに過ごしています。




サボテンを枯らしたので、

このブログもちょっと気になって見に来ましたが、

一応そのままちゃんとありました。


最近はさなぎの気分です。

はやく蝶々になりたいです。



じゃあね。

初心忘るべからず 

April 25 [Mon], 2011, 22:50
入学した頃(2008年の5月とか6月とか)のブログを見ていた。

超ポジティブじゃん!!

毎日友達できるとか。

毎日疲れて寝る時間が早まってるとか・・

勉強がんばろうとか



ちょっと今の自分が情けないぜ。

あ、またネガティブだ。

前の文のほうが読んでておもしろい気がする







今日も雨に降られなかった。

今日は向かい風じゃなかった。

めがねは直した。

次は、書き損じ年賀はがきをどうにかしよう。

あっ、あと自転車を掃除しよう。

明日は隣の市で統一選挙だ。市民ではないから投票できないけど、気になる。 

April 23 [Sat], 2011, 22:56
今日は朝から雨でした。

専門学校に行く予定だけど、

太陽が顔を出さないから暗いし、

なんか、結局寝たのは1時だったし、

起こされてもすぐに起きなかった。


弁当を作るか、自転車で行くか、

迷ったけど、(絶賛節約生活中)迷ってばかりじゃますます行きたくなくなるから、

珍しく朝ごはんを食べず、

弁当も作らず、

自転車で行くのはやめて、

電車で行きました。


そしたら、

いつもより早く着いた・・・

いつも何やってんだか。


今日はDVDブースが満席らしく、時間が厳しかったから、

うだうだせずに(ちょっと記憶がとんだけど)

しっかりDVDを見て、

お勉強しました。


親が、

出かけているから、終わったら連絡して

っていうメールをよこしたから、

てっきり迎えに来てくれるのかと期待していたら、

そうではなかった。

「麦買ってきて」


ちょっとがっかりしたけど、

久しぶりに早く帰れたし、

良しとしよう。

うだうだ 

April 22 [Fri], 2011, 23:54
去年の春から約9ヶ月部長でした。煎茶部の。

ずるずる引継ぎを引っ張ったら、

自分のためにも後輩のためにもならんと思い、

わりと早めに引継ぎをしたんだけど、

その方が、慌てなくて済むと思ったんだけど、

想定外のことが起きたり、

なんやかんや、

首をつっこみたくなるし、

口を出したくなるし、

手を出したくなるし、

気持ちはまだまだ引き継げてないのかも。




今はそれより自分の心配をしなくちゃいけないのにね。

ついに身近なコミュニティで、内定をもらったという話を聞いたので、

ちょっとうらやましいな・・・

と思っています。

早く決まればいいってもんじゃないけど、

やっぱり早く解放されたい。


幼いってことか?そりゃ垢抜けてないもんね。いや、まだ初々しいってことにしておこう。 

April 21 [Thu], 2011, 0:18
今日、大学の帰りに、

自動車学校の人に声をかけられた。

勧誘だ。


「1年生ですか?」


わたしは律儀にこう答えた。
「4年生です」


あーあ、「そうです。」

って言っときゃ、

ボールペンもらえたのにな


あげようかっていうことを言っときながら、

「もうおたくで免許取ったよ。」って言ったら、

くれなかった。


そんなんじゃ出世できんぞーっていうか、

いつものわたしなら、

「それちょうだい!」

って言うのに、何で言わなかったんだろう。

ちょっと後悔。あのボールペン、書き味が好きなのになぁ。

ゆるい日々 

April 16 [Sat], 2011, 10:15
昨日


ゼミでした。




相変わらず先生は、同じことを何度も聞いているけど、

みんな慣れているから、

あえてそれを指摘することもなく、

同じように答える。

内容を覚えちゃったぞ!


たまに、ゼミが、外国書講読に変わる。

声を出して、

順番に、

与えられた文を読む。

昨日は、

簡単なおはなしだったけど

よくわからん単語が来ると詰まってしまう。

変に緊張するから、先生に発音を直されるも、直らない。


そして、

聞いて内容を想像するのがベストなんだろうけど、

みんな流暢に読めるのか気になって、

声ばかり聞いて、

字面ばかり追って、

結局内容は良く分からず、

だんだん眠たくなってくる。




英語漬け、しないとな。


発音は弟のほうが良い。

最近、妹と弟の身長が伸び盛りだ。

抜かされるのも時間の問題・・・

でもでもでも、3ミリ伸びたもんね!!!





あ、スポーツ大会に出ることになった。

けど、飲みには参加できそうにない。

次の日大事な試験だし。(超倍率高いだろうけど、もう願書出しちゃったし。)


足引っ張るの目に見えてるし、

行けばたぶん気を使って出させてもらえるだろう。


行かないほうが良いのか???

でも、最後のスポーツ大会


ゼミで出るなら応援だけで良いから行きたいなぁ

先生も、簡単に特訓とか、よく言うよなぁ。

先生が出たらいいんじゃないか???

実はうまいんじゃないか?とか勝手に言ってみる。



お弁当作ったし、

そろそろ勉強しに出かけようかな。


もう、家で勉強しようって思うのはやめよう。苦しくなるだけだ。