Switch On 

April 30 [Mon], 2007, 13:42
昨日久しぶりに攻城戦に参加してきました。

もちろん、ナイトでですがね^^;
メインでいった日にはもう・・・後ろから刺されるでしょうね(笑

ナイトはCC4卒業してLvも270台まで上げましたが、火力を確保するために武器を変え、そのために力敏捷に振りまくり・・・体力すら実で削ってしまってまして・・・。
装備もハイオン+11から普通のハイオンアプルになっていますのでDEFがた落ち生命がた落ちの状態での参戦でした。

体力キャラのはずなのに死にまくりだったわけですが・・・(笑

ただ、武器変えて火力上がったので門や像に4桁ダメも出るようになりました。
門や像に張り付くことも何度か出来て、破壊活動に少しは貢献できたのかな。



今回門や像があまり修復されていなかったような感じがしましたね。
開始1時間もしないうちにすでに刻印合戦が開始されて・・・。

σ(・_・)がスイッチ踏んでいる間に刻印変更が発生しましたヽ(´∀`)ノ

なにげに初体験だったんですよね^^;
スイッチ踏んでも粘れないことが多くて・・・。




最終的には城主の防衛成功となったわけですが、めまぐるしく攻防が変わったおもしろい攻城戦でした。



攻城戦は行く度に大量のゼンを消費するのが難点なのですがね(笑
今回も30Mほど・・・(ノヘ;)シクシク..

久しぶりなわけですがw 

April 05 [Thu], 2007, 12:18
1/4年振りの更新です(笑

ここしばらく仕事も忙しくなりIN時間も激減しているためにネタがないのです。

CCに関しても二ヶ月ほど前にCC4を卒業してちまちまLv上げしています。
もう少しでDL作成可能Lvになります。

メインキャラの方は・・・相変わらずマッタリのんびりです。
一月に1〜2Lvのペースは変わることなく大天使前に生息しています(笑


今週になって、CC後に暴言を吐かれたり、意味不明なFLメールが来たりと、
春になっておかしなことが増えたなぁと感じてます。
まともに相手するつもりはありませんが┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて、ここから本題(ぇ

先日またお馬鹿な運営に問い合わせをしてみました。

今日のメンテ明けから始まるアイテム課金に関し、なぜ事前に内容の詳細を
告知しないのかと。

GACHAプレイ回数の残りをアイテム購入可能なポイントに変換するのであれば、
どちらがユーザーにとってお得になるのか比較をするためにも、相手方のリストが
必要になるはずです。
テスト鯖で実装されていたものから推察しろ!というのはそれこそお馬鹿で短絡的
発想としかいいようありません。
テスト鯖の内容はあくまでもテストであり、それがすべて実装されるかどうかの
保障はユーザー側にはされていないわけですから。

なぜ3日前にもなって公開できないのか、「意見・要望」に誘導されたので質問して
みました。思いの外早く回答が来たのでびっくりしたのですが・・・その回答は・・・

「今後に生かします」

え???えええ???えええええ???

いま聞かないでいつやるんですか?w
また同じようなサービス変更でも予定しているんですか?w

やっぱりお決まりのテンプレ返しだった訳でこいつは使えんとinfoに連絡を
入れてみました。
一応アイテム課金に関する問い合わせ窓口になっていましたから。
で、またまた思いの外早く回答が来たのですが・・・

「こちらから問い合わせてください」との回答で、誘導されたのが・・・

テンプレしか返せない「意見・要望」フォームでした・・・。

やっぱりダメオンは使えないと改めて実感しました。

MUというゲーム内容はけしてつまらないものではないと個人的に感じているの
ですが、それをまったくと言っていいほど活かせず、かつ自身の利益(企業です
から利益追求は当然するわけですが)のみに固執しすぎ、ユーザーの目線から
離れていったためにユーザーを離してしまったダメオン運営のおかげでどんどん
日本でのMUが衰退していくのかなぁと。

潮時なのかなぁと思う今日この頃です。

まだいたとは・・・ 

January 05 [Fri], 2007, 19:20
正月休み中に新しいCCキャラ作成をしたのですが・・・見事に失敗しました;;
全然使えないキャラ作ってしまいました・・・orz

自分におつー




新しいCCキャラ・・・ナイトばかりだと飽きてしまうものでつい・・・^^;

まぁ失敗したものは仕方ありません。





それではって理由ではないのですが、これまた以前作成したCCキャラにてCC2に行ってみました。

ほんと久しぶりのCC2だった訳ですが・・・いまだにいたんですねぇ



グルでしかCCに参加できない輩が。



もうね、動きでばればれなんですよ・・・組んでるの。

近くにいる相棒へ攻撃せずに遠くにいるσ(・_・)に向かってきて・・・その間相棒は立ったままな〜んもせず。
8分くらい三つどもえ・・・実際には1対2なんですがね・・・を我慢しましたよ。


軽く逃げ切ってあげましたがね。




そんなレベルのCC2につきあう気にはなれませんので次の気分転換はCC3にしておきます。

なんとか生存中 

December 29 [Fri], 2006, 14:06
仕事が忙しい状態が続き、IN時間激減中ですが・・・なんとか生きてます。


メインキャラでの狩りは\(^^\) (/^^)/オイトイテ
CCのほうはほぼ毎日、最低でも1回は行けている・・・はず。
もっともメインでのBC>>>CCなのは変わりありませんけどね。


アップデートでSDゲージが実装され、火力のないσ(・_・)にはどうなることやらと思っていたのですが・・・。


いまのところ劇的に勝率が落ちていることはないですね。

むしろ上がっているかもデス。




心配していたWIZさんの処理に関しても、1度だけラストがσ(・_・)+WIZ2になったときに逃げ切られましたが、以降は処理出来ています。



SDゲージ実装後ですが、終盤に魔さんとタイマンになることが多いです。

バンケル+BB装備だと思うのですが、SDゲージの恩恵かなかなか逝ってくれません。

なんとか倒すことは出来るのですが、以前のナイトさん並みに時間がかかることもしばしばです。

・・・・・はい、ナイトさんとのタイマンはさらに時間延びたわけですが。。。・゚・(ノД`)・゚・。





他のクラスはわかりませんが、いまCC4で一番石を稼げるのはPSが使える魔さんじゃないかなと思ってます。

PSによる広範囲NPC狩りにて祝やら霊をさっくり持って行っているのではないかと思います。

WIZさんも範囲攻撃があるわけですが、CC4のNPCですと悪霊だけではヒットが安定せず裁ききれないでしょうし、アイス/ポイズンだとAGとの兼ね合いも出てきます。

最終的にどのキャラが一番生き残り易いかという点ではナイトで変更はないと思いますが、WIZさん/魔さんとの差は以前ほど大きくないなというのが実感です。



逃げ切り負け/NPC処理誤りによる落下は数えるくらいしかなかったと思う(多分5〜6回くらいかなぁと)のですが、いかんせん通える回数が激減しているので勝率がどうなっているのか把握できていませんf(^ー^;
クリアした際のSSは欠かさず撮るようにしているので時間が出来れば今月分纏めてみようかな。
ただ、しばらくはCC4で様子を見ようと思っています。


このキャラで攻城戦行くとLv上げたくなる衝動に駆られるんですがね(笑

新規実装 

December 15 [Fri], 2006, 1:42
年内に無理やり間に合わせるかのごとく・・・(笑
今日アップデート入りましたね。

SDゲージが導入されて、CCがどう変わるか・・・。
まだ一回しか行けていないのですが、案の定きつかった;;
ラストWIZさんとタイマンだったのですが、コンボ入れても逝ってくれず・・・おまけにSDポーション使われて・・・_| ̄|○
まだ隙のあるWIZさんだったのでコンボ入れ続けて処理できたのですが、今後SDポーションが潤沢になったりすると・・・ヤバイですね。
まぁ、まだ1回しか行けてないので的を得ていないかもしれません。


そして、DLの新スキル!
巻物探しに行かないと・・・と思っていたらすでにアバさんのりさんが用意してくれていました!
v(^_^v)♪アリガトー♪(v^_^)v

さっそく使ってみましたが・・・
ちょっと微妙なエフェクトなのですが、これが以外に重い・・・;;

BCでも使ってみたのですが・・・激重でした_| ̄|○


ところどころ二桁のダメが見えますが、これが爆発に伴う2次ダメージのようです。
多分この判定のせいで重く・・・;;


それにしても、このスキル・・・燃費悪いです。
いままで豚狩りで青消費したことなかったのですが、このスキルに切り替えるとがんがん消費してくれます。

おおよそですが、
WinはLv318エナ428獲得マナ1速度酒飲み94のDLなのですが、AGゲージ1本丸々消費するだけ新スキルを撃つと、約1分持ちますが×3の青大を2個消費します。
FBだと一切消費なし、むしろ回復してくれるくらいなのですが・・・
当たり判定がFBよりも狭いのが原因でしょうか・・・。
威力はそれなりですが、使い勝手いまいち君です。

絶望的・・・_| ̄|○ 

December 05 [Tue], 2006, 14:46
テスト鯖がオープンし、行ってみるとSDゲージが実装されていたわけですが・・・。
体力ナイト終焉ですね。

与ダメの90%をSDゲージに持って行かれたら火力のない体力ナイトがCCで高勝率を保つのはかなり難しいかと。
今回の仕様変更で名前バグもなくなったようですが、それはバグに頼っている人だけが影響するものでσ(・_・)にはま〜ったく関係ないのですが・・・。
まぁバグを悪用していたわけですから使えなくなっても文句言うな!と言いたいですがね(笑)

いままでサタンや魔法師などの消耗品を常用していたわけではないので多少なりとも火力の伸びしろはありますが・・・
おそらく3000↑に達すると思われるSDゲージを瞬殺できるほどのアップは無理でしょうからねぇ。

高LvになるにつれてSDゲージの恩恵が出やすいと思われるので(Winは6000超えてましたし)、CCクラスの上の人は本当につらいでしょうね。

あくまでもテスト鯖での結果なので、本鯖がどうなるかはいまの時点では何とも言えませんが、テスト鯖の内容がそのまま実装されることがほとんどなのでアップデート後は絶望的な状況になりそうです。
CCキャラの身の振り方を考えておかないと・・・かもです^^;

鯖落ちは悲しい。。。・゚・(ノД`)・゚・。 

November 28 [Tue], 2006, 13:03
最近かなりDLでBC頑張ってます。

といってもBCですが^^;

たまーにDSも行ってます。
はい、スコア出ないお荷物ですが_| ̄|○


そんなこんなで最近はゲージ上げ頑張っているのですが・・・



昨日のBCで鯖落ち喰らいました_| ̄|○
それも開始10秒ほどで・・・

いい感じでダッシュ出来て先頭走っていたのに・・・いきなりデスクトップ画面が出てきましたorz

経験値ほぼoです、はい。
なんせ豚1体も狩れていないときに落ちましたので_| ̄|○

CCでの鯖落ちはここ最近でも何度か経験していましたが、BCはホント久しぶりに落ちました;;
CCはゼンだけですので痛くはないですが、BCやDSはマント代、状代がかかっているのでかなりきついです;;


まぁ、それにもマケズ、頑張って通いたいと思います。

リアルが忙しいと・・・ 

November 24 [Fri], 2006, 18:39
いやはや、まだまだ忙しい日が続いています。
何となくですが、年明けどころか年度末まで続くのではないかって感じです。

忙しいと寝落ちも仕様化するわけで、最近25:30を過ぎると記憶がなくなっていることが多いです。
CCの中にいるのに寝ていたり・・・開始の音で覚醒するときもありますが、ひどいときは入場締め切り直後に目が覚めることも・・・_| ̄|○

そんな状態でのINですが、最近CCがおもしろい状態になっています。
普段私の行っている鯖に特化のナイトさんが二人ほど増えたようです。
そのうちの一人は・・・とびきり強敵です。
最後いい勝負になり、勝ったり負けたりしています。
すんなり勝てるのも悪くはないですが、やはりバトルやって打ち勝つことが出来た時は格別ですね^^
また、昨日はいままで遭遇したことない(と思われる)WIZさんに危うく逃げ切り勝ちされるところまで追い込まれましたf(^ー^;
いままで当たってきたWIZさんとまったく動きが違い、なかなかコンボを打ち込めないまま5分以上追いかけっこを・・・。
最後はWIZさんが一瞬止まった隙を逃すことなくコンボ入れることが出来、勝つことができましたが、常時お見えになるようならちゃんと対策練らないとやばいなーと感じました。

いままでCC4ではペットとか魔法師は使ったことなかったのですが、お世話になるときが来るかもしれませんね。


そして、メインキャラですが・・・
BC7になって、早数ヶ月ですが・・・いまだにLv317ですf(^ー^;
ただでさえBCしか行っていないのに、その回数が減っている状況なので・・・アタリマエなのですが、成長止まってます。

ただ、時間が許す限りギルメンとBC行ったり、FLの人に拉致られたりしながら参加していこうと思います。
以前は2PTでないと・・・と思っていたのですが、そういったのも関係なしに誘われたら断ることなく、CC行きたくてもBC行きます。

今まで通りマッタリのんびりですが、いつ誘われてもいいようにマントは用意しておかないとf(^ー^;

今月は一切なかったですが、来月もステ振りDayがなかったら・・・実でステ調整してしまおうかと検討中・・・。

ご無沙汰な投稿^^; 

November 17 [Fri], 2006, 1:42
今月に入って仕事が忙しくなり、帰りが遅くなるとIN時間も減って・・・という悪循環中です。
INしてもBC1回CC1〜2回が限界な状態です。
気がつくとPCの前で寝てます^^;

CCは行く回数が少ないなりに戦績残っていたのですが、
更新するところまで体力がなかったりで・・・^^;

CC勝っても創造ばっかりな状態なのでセットでても商店行きだったのですが、
久しぶりに売れそうなセットが出たので生存確認ついでにカキコ^^;


幸運付〜♪

&体力+10ものでした♪

わぁいヽ(⌒∇⌒ヽ)(ノ⌒∇⌒)ノわぁい♪ 

November 01 [Wed], 2006, 1:44


そろいました^−^v

がんばらないと^^
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像url
» Switch On (2011年02月23日)
アイコン画像こけし
» Switch On (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» Switch On (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» Switch On (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» Switch On (2008年09月24日)
アイコン画像Hulita
» 10/11 本日のCC4記録 (2008年06月23日)
アイコン画像Max
» 10/11 本日のCC4記録 (2008年06月23日)
アイコン画像Halim
» 10/11 本日のCC4記録 (2008年06月22日)
アイコン画像Max
» 10/11 本日のCC4記録 (2008年06月22日)
アイコン画像Yana
» 10/11 本日のCC4記録 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる