ウィンとかのん、そしてコウキとカイトとななみの毎日を 日記にしたいと思います(*^-^) つまらない日記ですが、どうぞお付き合いくださいm(._.*)mペコッ

♡Profile♡


ウィン(男の子♂)
✿ฺ2003年4月18日生まれ✿ฺ

ボクは,ブラック&クリームのとっても優しい男の子です
でも,ほんとは甘えん坊でビビリなんだよね(。→o←。)




かのん(女の子♀)
✿ฺ2003年9月14日生まれ✿ฺ

かのんは,オレンジ&ホワイトの女の子です
甘えん坊で寂しがり屋なの
でもね,これでも3匹のママなんだよ(→ܫ←)




コウキ(男の子♂)
✿ฺ2005年3月28日生まれ✿ฺ

僕の自慢はね,このフサフサの毛なんだよ
見た目とは違って,1番甘えん坊なんだって




カイト(男の子♂)
✿ฺ2005年3月28日生まれ✿ฺ

僕は5匹の中で1番小さいけど,1番元気なんだよ〜
みんなからは落ち着きがないって言われるんだぁ
チャームポイントはこの『たれ目』だよ(ゝ∀・)★




ななみ(女の子♀)
✿ฺ2005年3月28日生まれ✿ฺ

みんな,アタチのこと「わがまま娘Part2」なんて言うの
でもね,アタチはただずっとナデナデして欲しいだけなのよ
(。→∀←。)キャハ♡




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:win-kanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
犬用シートベルト / 2006年10月04日(水)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ



今日、注文していた用のシートベルトが届きました

実は今までうちの子たちは助手席の母が抱っこだったんです

でも先日、両親の乗っていたが追突されてしまって・・・
幸い両親は全く怪我もないですし、
その車にDチーも乗ってなかったのでみんなピンピンしてますが・・・
もし、その車にDチーが乗ってたら・・・と考えると恐ろしくてたまらなくて

それで、「何かいい物はないかな?」とで検索したんです
ドライブボックスはよく見かけたのですが、
5匹分のドライブボックスを置くと他の人が座る場所がなくなってしまうので却下

それで、結局用のシートベルトに決めました



1つ1600円とすごく安かったのに、作りもしっかりしていて満足です



これで今までみたいに運転中にウロチョロされることもないし、
何よりこの子たちの安全のためにもっと早くから使うべきだったと反省中です

でも、今回こういう買い物が出来て本当に良かった

ただ、ウィンコウちゃんは割りとすぐ慣れておとなしくしてたんですが、かのんはすぐには慣れてくれないようで、ヒュンヒュン言ってました
とにかく、ここで負けないようにしたいと思います
安全のためだもんね
 
   
Posted at 20:24/  この記事のURL
ウィンの寝方 / 2006年09月09日(土)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ





なぜかウィンはベッドの下に潜って寝ます

このほうが涼しいのかな

ウィンはたまに、こういう突拍子もないことをしてくれます

これが私たちには可愛くてたまらないんだよね

でも、きっとこの姿を妹が見たら大笑いされそうだね、ウィンたん
 
   
Posted at 22:52/  この記事のURL
アレルギー / 2006年09月07日(木)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ





よく自分の前足や内股を舐めてるカイト

お腹には虫さされのようなものが2つ・・・

気になってに行ったら、アレルギーということでした

そんなにひどくないので、抗生剤を6日間飲ませるだけでいいみたいなんですが・・・

どうか、ひどくなりませんように・・・
 
  ♡ 続きを読む ♡  
Posted at 21:59/  この記事のURL
ローズヒップ / 2006年09月06日(水)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ





私が毎日、美容のために飲んでいるローズヒップティです

ローズヒップにはビタミンCはもちろん、
βカロテン、カルシウム、鉄分、食物繊維、ビタミンEなどが多く含まれてるみたいなんです

色々飲んだけど、このコエサムのローズヒップティが1番飲みやすいです

そして、ハーブティにした後のローズヒップの茶ガラにもたくさんの栄養価が含まれているらしく、
捨てずにジャムやヨーグルトに入れたりして食べるといいみたいです

なので、私はヨーグルトに入れて毎朝食べています

これで、少しでもお肌の老化が防げていますように・・・
 
  ♡ 続きを読む ♡  
Posted at 23:05/  この記事のURL
キス魔(ノ゚听)ノ / 2006年09月05日(火)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ





我が家で1番のキス魔、コウちゃん

とにかく、しつこいの

私たちが口を手で隠さない限り、30分はペロペロし続けてくれえます

コウちゃん、疲れないの?

30分って、ものすごい長いんですけど・・・

もちろん私は10分もすればギブアップ

でも母は何故だかずっと我慢してます

私には無理だわ
 
   
Posted at 20:29/  この記事のURL
☆ななチャン☆ / 2006年09月04日(月)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ





ななみはブラッシングが大好き

他の子をブラッシングしてると、必ず割り込んで膝にのぼってくるの

そして、ブラッシングが終わって「よし」と言ってもなかなか私の膝から降りません

うちの子たちはみんなブラッシングは好きなんだけど、
割り込んでまで催促してくるのはななチャンだけです(^_^;)
 
   
Posted at 20:05/  この記事のURL
暑い・・・ / 2006年09月03日(日)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ



9月に入ったというのに、まだまだ暑い九州

クーラーなしでは、まだまで生活できそうにありません

朝だけは多少涼しくなったような気もしますが、昼間は外に出る気も起きないくらい暑いです





いつも元気なかのん

そういえば、私、「かのんの具合が良くないんです。。。」っていう日記書いたことないよね

嬉しいことだぁ〜

このまま元気で可愛いかのんでいてね
 
   
Posted at 22:09/  この記事のURL
食べちゃダメよ!! / 2006年09月02日(土)






ランキングに参加しています
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ





注文していた用のシャンプー、リンス、ブラッシングウォーター、石けんが届きました

私が選んだのはティーツリーの香り

この商品は松山油脂のものなんだけど、「皮膚や被毛から吸収されかねない洗浄成分に配慮し、すすぎ後は皮膚に残らない石けんとアミノ酸系洗浄成分を使ったシャンプー」なんだそうです。。。

この前、シャンプーしたばかりでまだ使っないので、使い心地はまだわからないけど、ワンちゃんにも人にも優しいってことで期待大です

使ってみたら、また報告します




みんなティーツリーの香りが気に入ったようで、ずっとクンクンしてました

カイくんなんて石けんをカジカジし始めちゃいました

すぐ包みを破って石けんを食べちゃいそうだったので、もちろんすぐに取り上げました・・・
 
   
Posted at 21:37/  この記事のURL
ウィンの具合 / 2006年09月01日(金)






ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いしますm(._.*)mペコッ





昨日、具合が悪そうだったウィン

最近はずっと調子がいい日が続いていたのに、
昨日は粘液混じりの便をして、しかも嘔吐までしちゃいました

夜ご飯、食べた分も吐いちゃったし・・・

今日、調子が悪そうだったらに連れて行こうと思っていたんですが、
今日は具合も良くなってるみたいです

ひとまず安心しました
 
   
Posted at 23:13/  この記事のURL
お耳 / 2006年08月31日(木)






ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いしますm(._.*)mペコッ





子犬の頃には綺麗にお耳もピンと立っていたコウちゃん

なぜか現在は右のお耳だけがスッカリ寝ちゃってます

「病気じゃないし、まぁ、いっか〜(^_^;)」と放っておいて、数ヶ月・・・

まったく立つ気配がありません

でも、お耳が寝てても私にとって可愛いさに変わりはありません
他の子と同じように可愛いの

だから自然に任せることにしよう



みんなが、元気で楽しく長生きしてくれれば私はそれだけで幸せ
 
   
Posted at 21:13/  この記事のURL
P R
♡ランキング♡





ランキングに登録してます☆
クリックお願いしますm(._.*)mペコッ

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♡BlogList♡
♡Link♡




  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.