ノートパソコンでWiFiを楽しむ方法

August 30 [Sat], 2014, 22:47
ノートパソコンからWiFi経由でインターネット接続する便利な方法をご紹介。

出張や旅行なんかで、お出かけしたとき、気になるのがネット環境のこと・・・

特に寝る前には、必ずマイパソコンでネットサーフィンするのが日課なので、

突然ネット環境がなくなってしまうと調子がくるってしまうんですよねぇ。

ネットに接続する方法は、いろいろあるけど、

たとえば、この外出先でノートPCを利用する方法もその一つ。

意外と簡単にできるものなんですね。

でも・・・・ 完全無料でできる方法、ないかな。

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 の購入は

January 04 [Sat], 2014, 16:47

モバイルルーター、Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 は、

こちらのサイトから購入可能。

速度制限ナシは、WiMAXだけ。WiMAX 2+も速度制限ナシ!



購入というか、サービスへの契約ですけどね。

HWD14の特徴としては、WiMAX2+、従来のWiMAX、そしてau 4G LTE の

3つのネットワークが使えること。

基本は、WiMAX2+でいいと思うけど、電波などの状況に応じて切り替えられるのがうれしい。


それから、Qi(チー)というワイヤレス充電にも対応しています。


WiMAX2+の最新機種はどれ?

January 04 [Sat], 2014, 16:40

WiMAX2+を利用するためには、モバイルルーターという通信機器が必要なんだけど、

どこで手に入れるかと言うと、WiMAX契約時にそのショップ(サイト)で購入する形になります。

今の最新モデルは以下のもの。




カラーは、ブライトシルバーかメタリックレッドから選択可。

ただし、モバイルルーターは、スマフォなどと違って、

外に見えるわけではないので、デザインは正直どうでもいいかも・・・


外出中に使うときも、カバンやポケットの中に入れたまま、

無線でパソコンとつなげて使いますからね。