Vネックベスト 

January 25 [Mon], 2010, 21:02
 からし色のベスト 



モノトーンが多いこの季節にからし色の物が欲しくて・・・
スカート?
コート?

って思ってる時にこの毛糸を見付けたのでした。

で・・・ベストを編んでみました。。。

からし色って私が思ってる色と若干違うんだけど
(黄土色と言った方が良いかなぁ?)
ラメが入ってるので明るく見え
黒のタートルと重ね着したら良かったです!

マルチボーダーのチュニック♪ 

December 19 [Sat], 2009, 22:07
 ニットのチュニック 



ちょっと写真の色が実際より明るく写ってるけど・・・
茶×若草×白×ベージュのボーダーのチュニックです!!!

ボーダーの配色は自分で適当に編んだのですが
うーーーん どうだろう?
まっ!良い感じかなっ

まとめて・・・ 

December 12 [Sat], 2009, 22:08
 チェックのキャミワンピ 



ベージュ×紫の綿麻地で作ったキャミワンピです!
裾に麻のレースを付けて、めっちゃナチュラルな感じに仕上がりました。


 チェックのラウンドヨーク前あきワンピース



黒×グレー×白の綿麻地で作ったワンピです!
ちょっと大人っぽいチェック柄のシャツワンピが欲しかったので
自分で作っちゃいました〜〜〜〜〜〜〜〜



くるみボタンが可愛いでしょ〜〜〜〜〜〜〜

( ̄ー ̄)o゛プルプル 

October 18 [Sun], 2009, 21:30
10月に入ってからジムの筋トレメニューが新しくなりました〜〜〜〜

もう何年も通ってるのに・・・

新メニュー初日・・・

いや・・・翌日・・・・

筋肉痛で全身が( ̄ー ̄)o゛プルプルしてしまいました〜〜〜〜〜〜(笑)

インストラクターのお兄ちゃんにその事を話すと
ニッコリ( ̄ー+ ̄)されてしまいました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ちょっとハードに組んでみたそうです。。。。

キツイなら少し落としましょうか?との申し出に・・・
生来 負けず嫌いの私ですので・・・

いや!頑張る〜〜〜〜〜〜〜と励んでる今日この頃であります。。。

初 キャラメルポーチ♪ 

October 05 [Mon], 2009, 9:33
  キャラメルポーチ  



無料レシピを公開されてたキャラメルポーチを
やっと作りました〜〜〜〜〜〜〜!
ファスナー付けが面倒そうだったけど
やってみると案外簡単でした。。。(^ー^* )フフ♪




ラミネート素材でも作ってみました。。。
この素材なら、コスメポーチに使えそうです。。。
サイズを変えて作ってみるのも良さそうだなぁ〜〜〜〜!

これは、サーちゃんにあげようっと!!!!

レースニットのワンピ♪ 

August 02 [Sun], 2009, 22:10
 レースニットのワンピ 



この生地、2b580円だったので衝動買いしちゃったんだけど
レースで透けてるから見頃部分には綿ローンの裏地を付けてます。
(裏地の方が高かった
で・・・夏に着ようと思ってセッセと縫ったのに・・・・
出来上がってみたら思いの外、重たい。。。
レースだけどちょっと厚めのニットなのね。。。
材質が何なのか?買う時に確かめるべきだったな。。。

まっ!真夏以外は着られそうなので もうしばらくはクローゼットで待機です。

インテリア3点♪ 

July 21 [Tue], 2009, 21:36
  ソファーカバー 



サーちゃんがまだ2〜3歳くらいの時に、ノースリーブワンピを作った
ベージュのダブルガーゼの余ってた布ををやっと活用出来ました!
まんま4辺をベージュに赤い小花柄のバイアステープでくるんで
トーションレースと麻のテープを縦・横に縫いつけてみました。
夏らしくなりましたよ〜〜〜〜


 座布団カバー2点 



以前、作った座布団カバーが大分くたびれてきてたので
作り直そう 作り直そう・・・と思いつつ そのままになってた。
しかも、去年作ったセンターラグに使った2p幅にカットした余布を
活用しようとちょっとずつチクチクしてたのだけど
面倒になってきて・・・・

ミシンでピーシングして、ちゃちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと完成させました。

オレンジと黒に花火の様な柄の配色のやつは
これまた、お店の間仕切りのカーテンを作った時に
丁度、この幅で残ってたオレンジの布を活用して
ちょっと和っぽく仕上げてみました。。。。

なかなか、どちらも良い感じに出来ましたが・・・

今回、勿体ないと思っても5pよりチッコイ布は処分しようと
心に誓った私です。。。。

ペチパンツ♪ 

July 21 [Tue], 2009, 21:18
 麻100%のペチパンツ  



先日 ネット購入したオフホワイトの麻100%でペチパンツを作りました。
手芸品の検索をしてる時に、ペチパンツの事を知り
作ってみたのですが・・・
ちょっと可愛すぎて 何に合わせて着ようか?って悩んでます。

生地はパリッとしてて、まとわりつかないし夏に履くには涼しそうですが
かなり透けるので ワンピの下に履くしかないなぁ。。。
同じパターンで透けない生地を使って作ると一枚で履けそう・・・

って・・・また 生地を探しそうで怖い〜〜〜〜〜〜〜〜(T▽T)あはは・・・

夏服♪ 

June 29 [Mon], 2009, 7:57
3Wayティアードスカート


去年の夏の終わりに衝動買いしてしまった和布(しじら織り?)
柄違いの2枚でティアードスカートを作りました!
普通にワンピにしたらおばちゃんっぽくなるかなぁ?と・・・
ストラップは取り外し出来る様にして
キャミワンピ・ベアットップワンピ・ロングスカートの3Wayです。。。
見た目も涼しそうですが、生地もサラッとしてて着心地も涼しいです。

 Vネックラインのワンピ  




これまた衝動買いしたインド綿で
ネックラインのフリルも可愛いワンピを作りました!
写真では ちょっと分かりづらいですが
胸の切り替え部分には麻のトーションレースが付いてます。
襟ぐり、袖ぐりの始末に使ったベージュ×グリーンのチェック柄の
バイアステープがアクセントとして効いてますが
着たらほとんど見えませんねぇ〜〜〜
透け感があるので、パンツやキャミワンピと合わせて着ようと思います

手作り3品♪ 

May 29 [Fri], 2009, 23:00
 キャミ&ペチ 



安くでゲットした某繊維メーカーの裏地と
可愛い〜〜〜〜と衝動買いしたピンクのシフォンで
キャミとペチを作りました!!!
この裏地 縦横に伸びてサラサラしてるし静電気も起きにくいんです。
ワンピやスカートのインナーとして活躍しそうです〜〜〜!

 グラニーバッグ 


綿・麻混紡のイチゴ柄の生地でグラニーバッグを作りました!
中布は渋ピンクとベージュのドット柄・・・
持ち手とパイピングにはベージュに赤い花柄のテープ・・・
袋口にはレースをあしらい・・・
持ち手の付け根にはピンクの花モチーフを付けてみました!!!
サーちゃんにあげようと思います。。。

 ベージュチェックのタックブラウス 



これは私の手作りではなくて
ダンナさんの従姉妹が作ってくれました
いつもの事ながら縫製がしっかりしててとっても綺麗です。
大切に着たいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★りお★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-作品集として画像もアップしてます♪
    ・スポーツ-マッスル計画中w
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像★りお★
» バックインバック♪ (2009年05月25日)
アイコン画像よっこ
» バックインバック♪ (2009年05月24日)
アイコン画像★りお★
» 蓮根チップ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちゃま
» 蓮根チップ♪ (2008年09月24日)
アイコン画像★りお★
» 。。。途中経過。。。 (2007年12月06日)
アイコン画像ちゃま
» 。。。途中経過。。。 (2007年11月28日)
アイコン画像★りお★
» 。。。途中経過。。。 (2007年02月24日)
アイコン画像ちゃま
» 。。。途中経過。。。 (2007年02月23日)
アイコン画像★りお★
» よ〜い すた〜と ♪ (2007年01月26日)
アイコン画像yokko
» よ〜い すた〜と ♪ (2007年01月22日)
http://yaplog.jp/willwill/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる