両家の顔合わせ〜後編 

April 29 [Sun], 2007, 21:22
4月29日 昭和の日

夕方、両家で駅のある場所で待ち合わせをした。
私の父は朝5時から起きて、今日のレジュメを作っていたらしい。

待ち合わせ場所に向かった。
彼の両親が先に来ていた。
私を見つけてくれお母さんが手を振ってくれた♪
実は私は長身のため、すぐ見つけてくれる。そしてすぐ見つかるという弱点も持ち合わせている。

両親のご対面。
軽く挨拶をし、世間話をしていたら最後に彼が到着。
タクシー2台で食事会の場所へと向かった。
場所はカニ料理専門店。

彼がかにしゃぶを食べたいというただそれだけの理由で決まったお店である。

3500円+飲み放題90分1000円

父には90分1本勝負だと伝えた。

初対面はちょっと物足りないくらいの時間がちょうどいいかなと思って。

個室に通され、両家ご挨拶。
そして着席。

彼の父が乾杯の挨拶を行う。

しばらくしてお店から日本酒のサービスが。
しかもお祝いののしがついていた。

おそらく今日のメンバー、そして格好を見て、そういう席なのだろうと察知してくれたみたいだ。

なんて素敵なお店なのだろう。

ほとんど父親同士が話をし、彼と私はこれおいしいねーとかいいながら蚊帳の外(笑)。

彼の父親から息子のどこが良いの?というストレートな質問が(笑)。

いやぁ、お父さんたちにも聞きたいですね〜と答えたら、全員でパートナーの好きなところを発表することになった。

おもしろいお父さん♪

90分の予定が2時間半もいた。
お店の人がきをつかってくれたのだろう。

両親同士の顔合わせがメインだったので、特に結婚式がとかそういった話もせず終了した。

あとは2人で決めなさいと。

お開きになる前、彼が口ぱくで「デートしようか♪」と。
「うん」と答えた。

今日はこれでお開きにとなったあと、彼が「俺たちはこれからデートします♪」と発表(笑)。

3組のカップルが別々に帰宅した。

彼のご両親はやっぱり素敵だった。
そして親しみやすくて大好きだ。

安心してお嫁にいけると思う。

まずは無事両親の顔合わせが終了した。

両家の顔合わせ〜前編 

April 29 [Sun], 2007, 14:21
彼が私の両親に挨拶をした。
私が彼の両親に挨拶をした。

そう次は、両方の両親の顔合わせ。

私の父が単身赴任のため一緒に住んでいないから、ちょうど帰省するGWに狙いを定めた。

彼の両親が私の実家に行きますよと言ってくれた。とてもありがたくうれしいけれど、今回は外での食事会での顔合わせにしてもらった。日時のすりあわせをして、場所は私たちで決めた。

そして今夜、顔あわせ。

はじめの一歩 

May 18 [Thu], 2006, 14:20
2006年5月18日

どうしても新しくできた観覧車に乗りたかった。
ラーメン屋にもレストランにも一人で入れる私だけど、さすがに観覧車は一人では乗れない。

そこで友達を誘ってみた。

駅で待ち合わせをして、夜ご飯を食べて観覧車に乗りに行った。

高校生以来の観覧車。

一人ではしゃぐ私。

観覧車がちょうど一番上まで来たとき、友達は口を開いた。

「ミカさんって好きな人いるの?」

いきなりの出来事でパニックに陥った。

だから次に何を言われたのか正直覚えていない。

付き合おうという感じのことをいわれ、返事は急がないからといわれたことは覚えている。


せっかく乗りたかった観覧車、乗れたのに半分しか記憶がない。


乗車料金半額にしてください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミカ
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる