ばーらが咲いたば〜らが咲いた♪

May 13 [Wed], 2015, 17:40


今期第一号!
昨年購入した「優花」
早い時期に蕾がついていたのですが
咲かせたい気持ちをグッと堪え
花芽がいっぱいつくように剪定し
やっと咲かせることができました〜

たしかに昨年の花よりも大きく立派に咲いた気がする♪(´ε` )
他の花芽も一度に咲かないように
ずらして蕾を剪定したから
この枝が終わる頃、
また咲く蕾も出てるから楽しみだわ〜

やっぱりこのバラの色も形もかわいくてお気に入りです(*^^*)

焼いたパンいろいろ

May 02 [Sat], 2015, 7:48
ずっとブログおサボりしてました〜


でもパンは焼いていたのでご紹介。


メロンパン




クッキー生地はちょっとガリガリしすぎ?
というか子どもの頃にパン屋で売ってた感じ?
私があまり好きじゃないメロンパンだった(苦笑)




黒糖と抹茶の二色パン






これは絶品!
黒糖の優しい甘さと抹茶のほろ苦さいい感じです。
黒豆を入れたのがまたアクセントになってよかったみたい。
これはリピート決定!!




他にもいつものベーグルや食パン焼いてました。




ハード系は…(ちーん_| ̄|○)







ステキな贈り物〜

April 29 [Wed], 2015, 18:54

一ヶ月ほど前になってしまいますが
先日、ヤプミーのはちさんから手作りパンが届きました!
ブログにアップするのが遅くなってしまい申し訳ありません



どどーんとこんなにいっぱい!




山食(レーズン酵母)



レーズン酵母に入っていたのは
雑穀?ナッツ?
生地のしっとりふわふわな食感と風味が
お口に広がり優しい甘みがとてもおいしかったです!
クリチと良く合いました〜♪(´ε` )


山食(ル・レクチェ酵母)


ル・レクチェ酵母はゴマの風味が香ばしくてこれまた美味!
甘めの配合の方がゴマの風味が際立つのかしら?ゴマ好きの私にはとても好みのお味でした♪(´ε` )


レーズン酵母のバターロール
(アップ写真なくてごめんなさいm(_ _)m)


バターロールは軽く温めていただきましたがふんわりとして自家製酵母ならではの生地の旨みが感じられてとっても美味しかったです!

これをサンドイッチにしたら美味しいと思う!と思いつむサンドにする前にパクパクそのまま食べてお腹に消えちゃったけどね(笑)




どれも形がキレイだしふわふわで、
売っているパンみたいに本当においしくて感動しました!!
と同時にメラメラ〜と闘志もわいてきましたよ(笑)



ちょっとお時間をいただいてしまうかもしれませんが私もリベンジさせてください!気長にお待ちいただけたら幸いです。

なかなかバケットの見た目が良くならなくて…味はそこそこいけてるのにブサイクすぎて送れません
テンションが下がるのでつい他のパンへ逃げてしまう今日この頃…
もう少しお待ちくださいね(>人<;)



一緒に入っていたはちさんの手作り味噌もとっても美味しかったです!
私好みの田舎味噌でめちゃうまい!
感激です(≧∇≦)
こりゃ〜きゅうりにつけて食べるべし!
止まりませんわ〜〜






はちさんへ


手間ひまかかった手作りの貴重なパンとお味噌ありがとうございました







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やなぎん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
自他共に認める楽天家。
マイペースな典型的B型の不良妻。
L'ヲタ、IKUOさんLOVE
パン作り日々精進中。。。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像やなぎん
» ばーらが咲いたば〜らが咲いた♪ (2015年05月15日)
アイコン画像はち
» ばーらが咲いたば〜らが咲いた♪ (2015年05月14日)
アイコン画像やなぎん
» ステキな贈り物〜 (2015年05月02日)
アイコン画像はち
» ステキな贈り物〜 (2015年04月29日)
アイコン画像やなぎん
» 珈琲チョコチップベーグル (2015年02月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

fxwill.com

http://yaplog.jp/willow134/index1_0.rdf